• ベストアンサー
  • 困ってます

CPU使用率が100%になってしまいます

ファンの稼動が激しいため、タスクマネージャをみたところ、CPU使用率が100%のまま変わりません。プロセスのiexpore.exeが90~99でメモリ使用量が36104Kになっています。普段は、たしか、System Idle Processが90~99なはずなのですが、このようにCPU使用率が100%の時は、System Idle ProcessのCPUが0で、メモリ使用量は、16Kになってます。CPU使用率を下げる方法はありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数674
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ウィルス駆除ソフトがあるなら一度かけてみてください。 異常がなければIEがCPU100%利用してしまうバグも報告されているので 下記のURLを参照してみて修正してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;819946

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

キャッシュメモリーはどの位積んでおられるでしょうか? それが少なすぎるとよくその現象が起きます。もしそうならメモリーを積み増して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.1
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)

>>iexpore.exe JAVAかなにか動いてませんか? 普通のHPを見ているならCPU使用率は0%です。 IEを疑いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます