• ベストアンサー

ほとんどの人は、自分は幸せじゃないと時々思っている

ほとんどの人は、自分は幸せじゃないと時々思っているのでしょうか? なかには毎日幸せだと思いながら楽しく生きてる人もいるかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kassbege
回答No.1

他人の気持ちなんて誰にも分かるわけないので、ほとんどの人がどうであるかなんて答えられないと思います。アンケートをとった人がいるかも知れないのでそれを探すしかないと思います。 私は他人のことは分からないので、自分のことを言いますけれど、日常生活では幸福な方だと思っていますが、たしかに「時々」なら不幸と思うことがあります。(「時々」って便利な言葉ですね。) ラ・ロシュフコーが書いています。 「人は決して自ら考えるほど、幸福でもなければ不幸でもない。」

chanchanchan46
質問者

お礼

確かに普段はこう思ってるけど、時々そう思うというのはありますね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.3

ほぼほぼの人が 「自分は今を満足しない」 と思われます。 だからこそ自分の意識で 「自分は幸せなんだ!」 と思い込むように しているのです。 ただ、幸せ論は難しいでしょう 人の価値観は人それぞれで 何に幸せを感じるかにも 違いはありますからね。

回答No.2

自分は逆です。時々幸せと思います。