他人の黒歴史を暴露する人について

このQ&Aのポイント
  • 他人の黒歴史を話す友人は自分のことは話しません。関係改善のために一度話し合ったが、相手は反省せずにまた他人の秘密を暴露し始めた。
  • 相手は自分の行動が問題であることを理解しておらず、自分の話を優先して他人の噂話ばかりしている。
  • 私は何度も誘われているが、このような人との関わりは避けるべきだと判断し、縁を切ることにした。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の黒歴史を平気で暴露する人

他人の黒歴史を話す友人は自分のことは話しません。 29歳女です。以前、この友人だった子に 秘密をバラされたので (言わないで欲しいと言ったのにいずれ時間が経てば周りに認知されるだろうと勝手に判断された為。言った私が馬鹿だったと反省) 関係改善の為に、距離を置いた後その行為は凄く嫌だったと直接伝えました。 本人は 反省した、このまま縁が無くなるんじゃないかと不安だった。直接謝りたい 言われと後日会いました。 ヘラヘラしながら軽く謝られた後に、 「○○ちゃん、あそこの職場に勤めていたけど御局にやられて辞めたらしい。今は この職場に親のコネで入ってるらしい」 とまた人様の絶対言われたくないであろう 内情を ペラペラと平気で喋り始めました。 私が言ったことが微塵も理解されていないようでした。 私は呆れかえり、「あなたはどうなの?前相談に乗ってたあの件は落ち着いた?」 と 自分の話をさせようとしました。 相手は都合が悪いように自分の話は濁して終わりました。 その後 ずっと人様の噂話ばかり。 うんざりし、言っても無駄だと判断し縁を切りました。 数回誘いの声がかかりましたが断って今は連絡が無くなりました。 本人は 直接言われても一生気づかないし気づけないんだろうなと思います。 こういう人は縁を切られても仕方ないと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは >こういう人は縁を切られても仕方ないと思いませんか? その通りだと思います。 こういう人は自分のしていることを 判ってしているから、自分のことは話さないのです。 しかも、悪口を楽しみにしている節もありますね。 自分がないから人を侮辱して面白おかしく話す 心の貧しい人です。 信用に値しないし付き合わなくて正解です。

その他の回答 (2)

• MACHSHAKE
回答No.2

仕方ありませんね。 自分の事は言わずに人の事を噂する人。 他人に言わないでね、と言って他人に自分の話をする人。 私的には、どちらのお方もお近づきにはなりたくありません。 口は災いのもとですから。

• tzd78886
回答No.1

そんな人はいくらでもいます。基本そういうものだと考えて話さないことです。芸能界や政界の情報がすぐ漏れるのは、ペラペラ喋る奴が少なからずいるからです。