• 締切済み

あらゆる人のことを暴露する女

会社にいる30半ば女なのですが、会社のあらゆる人の諸事情をよく知っていて、それをすぐに暴露するのです。父親も同じ会社なので親子で情報交換はよくやっているようです。 また、何でも自分が一番と思っているようで(正直かなりのわがまま)、会話をしていると自慢話はもちろん、人の事を小バカにしたような言い方もよくします。 こんな状況なので、人ともよくケンカをしています。 口がウマいので、初めはみんなこの女に騙されるというか、仲良くなるのですが、時間と共に揉め事が起こっています。 さらに、いろんな人の諸事情を平気で暴露します。 正直、「それは言ったらダメでしょう?」というようなことも平気で言います。 聞いているこちらとしても、かなりひきます・・・ そのくせ、自分が言われると尋常じゃないくらい怒りちらします。 あらゆる人の事を暴露しているので、少なからず耳に入っている人はいるとは思うのですが、 ガツンと言う人がいないのか、反省している様子はありません。 なかなか言われていた本人に「(この女が)○○さんの事、××って言ってたよ」と、言い聞かす人もいないのかもしれなく、案外本人の耳には入っていないのかもしれません・・・ この女、こんな感じで調子に乗っているので、ちょっとギャフンと言わせてやりたいのです。 (調子に乗っている割には、打たれ弱いです) いつも自分の都合のいいように言うので、この前言った事と今言った事が違う事もしばしばです。 こんな女をギャフンと言わせる方法、ダメージを与える方法などありましたら、 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>会社にいる30半ば女なのですが、会社のあらゆる人の諸事情をよく知っていて、それをすぐに暴露するのです。  その方が事実を言っているのであれば我慢するしかないでしょう。 ウソであればきちんと訂正しましょう。  社内の不倫などもどんどんばらされるでしょうから安心して不倫はできませんね。  秘密の事は漏れるような管理自体に問題があるのです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8787)
回答No.4

やはり、相手にしないか矛盾点を突くのが一番手っ取り早い方法だと思いますが、一人じゃ意味ないんですよね。 それに、中には事実もあるのでしょうから、そういった情報を必要としている人もいそうです。 耳を貸してくれる人がいるから喜んで情報収集と提供をするのでしょうが、適当な話もあるようなので本人が聞いても自分の事とは気付かない可能性もありそうですけど・・ >調子に乗っている割には、打たれ弱いです 本当に打たれ弱いのでしょうか? 怒り散らすんですよね? 暫くしたら数倍のエネルギーに変えて攻撃してくるタイプなのではないでしょうか。 だから誰も手を出さないのだと思います。 性格ですから、どちらかが潰れるまで下らない言い争いをする覚悟がないと難しいですね。

  • k28w
  • ベストアンサー率30% (52/172)
回答No.3

こんばんは。 1番ギャフンと言わせる方法は、相手にしないことだと思いますよ。 なんて言うのでしょう。視覚にも入らない存在にしちゃうこと。 厳しい一言を言って黙らせる方法も有るんですが、後で面倒なことになる可能性大。 だから、周りの人は、何も言わず黙っているのではないでしょうか。 この女性は、自分の存在価値をアピールしたくて、 そのための表現がコレなんだと思うんですね。 あまり感心しない、見たり聞いたりすると気分が悪くなるんですけど。 なので、自分が相手にされない、関わってくれない、 存在を認めて貰えないのが、1番辛いと思ったんです。 好き・嫌いも飛び越えて、人として見てない、攻撃すらないのもキツイですよ。

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

まあ、そのうち自爆するタイプだから、そのままにしておいたら。 かかわると攻撃のネタにされるが落ちです。 思いっきりつぶせる自信があるならケンカ売ればいいけど。 喧嘩する自信がないなら、かかわらないこと。 どうせ周りもそういう人のいうことはあまり信用しないでしょうし。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

40過ぎの会社員です。 単純に言えば、「この前、こう言ってたでしょ?いつも言うこと違うよね」とスッパリ言ってあげることでしょうか。 でも、個人的には、関わり合いにならないのが一番だと思います。 会社に何をしに行ってるんですか。他人の噂話や自慢話をするのが仕事じゃないですよね。 たとえ相手がどんな困ったさんでも、ダメージを与える方法なんて考えていたりしたら、質問者様まで同レベルになってしまいますよ。一緒に話をしていただけでも、個人情報を暴露された人にすれば、「○○さんと質問者さまが、自分の個人情報を話していた」になります。

関連するQ&A

  • 橋下市長のポカ話し=なぜ女は簡単に暴露したがるのか

    このたび橋下市長が女性問題でポカをしたと言う記事が出ましたが また女の暴露ですか。 有名人と過去に付き合いのあった方が登場してきて、 昔の話しを週刊誌等でしょっちゅう暴露してますが、 なぜ女と言う生き物はこういうことが平気でできる生き物なのでしょうか? 金ですか? 男はどれだけ過去に侮辱受けても相手の弱みを金で売ったりしません。 今回も橋下さんよりもこの女が無性に腹が立ちます。 なぜ女はこんなことが平気でできる生き物なのでしょうか? 暴露したいのなら匿名じゃなく自分も表にでてこいよ。

  • 女の人って面倒くさい人多くないですか??

    女の人って面倒くさい人多くないですか?? 自分も女です。女の多い職場で働いています。 歳上ばかりですが、本人がいないところで平気で悪口を言ったり、噂話大好きだし、被害妄想だし、本当によく喋るし、旦那の悪口にみせかけて自慢したり、すっごい細かいし、ちょっとしたことですぐ騒ぐし、どうでもいいことに怒るし、人間関係も複雑だし、誰も無視してないのに無視されたと思い込むし・・・もういい大人なのに学生の女子の集団みたいです。怖いです。 言い方ひとつにも気をつかうし、一緒に働いてると女って面倒くさいなぁ~と感じることが多くて、疲れてしまいます。 (自分だって細かいから気になるんだと思います・・・自分のこと棚に上げてすみません。) 女の集団で上手くやっていくにはどうしたら良いと思いますか?面倒くさい人多くないですか?私の職場だけですか?

  • 近づきたい人がいます。27歳、女。焦ってるのか、どうか?

    近づきたい、興味ありの人がいます。 今までの恋愛経験ゼロです。引かれるでしょうか? 私は今まで告白をした事も、された事もなく。人見知りが激しいので、興味ないからっと宣言していたんですが、やっぱり女なんでしょうか。 相手は整骨院の先生なんですど、今までは興味がなくて、なんとも思ってなかったんです。 興味を持ってなかったからか以前から話しやすくって(たぶん他の人にもそうなんだろうけど)、年齢等のパーソナルな部分を少し聞きいて、興味を持ちました。 本人は恋愛に興味がなさそうな感じで、自分で何でも出来ちゃうから平気みたいです。 軽い話ばかりしちゃって、ドキドキ感がこれは違うのかどうか、分かりません。 経験値ゼロの私に、皆さんの冷静な判断をお願いします。

  • 殺人を犯した人が暴露本出版したら…

    先日、あるドラマを見ての疑問です。 ある殺人事件の被告人が裁判で無罪になった(=確定) ↓↓ その人は、冤罪に関する本を出版し、そこそこ売れた 後にそれが縁で出版社で働く ↓↓ ある事情で大金が欲しくなったこの人は、 実は自分が真犯人だった事を暴露する本の出版を しようとした。 ↓↓ これがきっかけで、この人自身が関係者に殺されることになった。 大まかな流れはこんな感じでした。 日本の法律の中では、『一事不再理』という、ある刑事事件の裁判について、確定した判決がある場合には、その事件について再度、実体審理をすることは許さないとする刑事訴訟法上の原則があります。 上記の例も、これにのっとり、例え暴露したところで罪には問えません。 ここで質問ですが、私の中では現実に、私欲のためにこのような事をした人物は記憶にありません。※私欲のためではないけど、学校の先生を殺害した男性が仕方なく暴露したのはうっすら記憶にありますが もし、、、もし仮にこのような人間がいたとしたら、その人はどういう運命をたどるのでしょうか?アンケートですのでお気軽にお答えください。 1.社会的非難を受ける(だけ) 2.精神的苦痛で被害者の家族から損害賠償訴訟を起こされる 3.全く関係の無い、偏った正義感の持ち主に危害を加えられる(最悪殺される) 4.その他(一事不再理が)見直されるきっかけになる) 私はこれくらいしか思い浮かびませんでしたが、みなさんはどうですか?

  • こんな自分はクソ真面目ですか?

    学校の話ですが、 いつも、まわりの友人の痛い性癖などを勝手に発見して、まわりの人に暴露して楽しんでいる人がいます。 自分は友人の性癖を耳にしてしまいました。本人の耳に入ったら、落胆するだろうなと想像するので、笑えません。暴露された人の口から出た事なら笑える気がするのですが、本人はオープンにしていない事で、出来れば隠したい事を、家で発見されて、本人に無断でばらまかれているような話でした。 しかし暴露した本人達は、陰で色々な事を言ってバカにしながらも、普通につきあっています。誕生日にはケーキなども買って、人を集めて祝ったりもしています。 暴露された人は、自分がそんな事を言われているとは少しも知りません。無邪気に喜んでいます。 女子までも表面は普通に接している男子の痛い性癖を僕に笑いながら聞かせてくるのは…その女子が痛いと思ってしまいます。 それともそもそも嫌いな相手だからなのか、 あるいは友達だからこそ、嫌な意味ではなくオープンに面白がっているのかわかりませんが。 暴露している側の人に闇を感じるというか吐き気がするのは 自分が性癖にオープンではなくクソ真面目だからでしょうか? もっと楽しんだ方がいいことなのか?と考えてしまいます。

  • 女の人って見栄っ張りなの?

    さる女性が、女がブランド物の服を着飾るのは、男に見せるためでなく、同性である女に見せつけるためだ、ということを言ってました。女性ばかりが集まる場所や、女子校の同窓会とかでは女同士の虚栄心の張り合いによって壮絶だ、という話も聞いた事があります。虚栄心の目的は、服を見せ付ける事によって、同性に対する優越感が得られる為とも言ってました。 本当ですか? 友達付き合いの質問と被ってきますが、女の人の中には、同性である女性に自慢したり、羨望の眼差しで見られたいがゆえに、小金持ちやハンサムな男性と付き合う人もいる、とも言ってました。仮に是とすると、女性ばかりが集まった時の会話というのは、男性からの高価な贈り物の自慢をはじめとして、自慢話の類が多いという事になってしまいそうですが、実際のところはどうなんですか?

  • ずる賢い女・・・思い知らせてやりたい!

    同じ時期に中途入社した同僚Aがいます。 彼女との年齢差はありますが、同じ時期に入社したこともあり、だんだん親しくなりました。 会社に対する悩みや愚痴etc.、共通する話題も多く、食事に行ったり飲みに行ったりもしていました。 そんな時、ある一人の女性Zの事で不満に思っている事が同じで、よく二人で愚痴を言っていました。私も今の会社に入社して、相談出来るような人もいなかったので、お互いその女性の事で相談し合っていました。 今から2年位前から、この同僚Aの態度が手の平を返したように変わりました。 あれだけ女性Zの事を散々愚痴っていたにも関わらず急に仲良くなり、私の前でも平気に今までのことがなかったかのように接しています。 私は呆気にとられてしまいました。 付き合っている内に分かってきたのですが、同僚Aは若いのに人の操り方がウマいと行った感じで、 要領のいい女です。 Zと仲良くするのも、自分に便利よく使えると思っているからで、詳しい内容は書けませんが都合よく利用しているといった感じです。 他にも、陰では「あの人は○○な男だ」等と言っていますが、その人を上手に操り何かある度におごってもらっています。 私が「その人と仲がいいんじゃないの?」と聞くと、「あぁ、あれは上手に付き合っているだけですよ。おごってくれるし。」と悪びれた様子もなく、のうのうと答えます。 他の先輩の事も「あの人はおだててお酒を飲ませておけばいい」とか「あの人はこう対応しておけばいい」等、聞いていて怖くなります。 もちろん社会では、ある程度上手に振舞うことは大事なことですが、彼女の場合、「振舞う」というよりは「操っている」といった感じを受けます。 あと自分よりかわいい年下の女性のことをかなり敵視し、悪いウワサをみんなに流しています。 その流し方も上手に人を使ったり、言い方を上手にして悪口を言っているので、あまり本人自体は悪く思われていません。(←うまく表現できませんが・・・) 普段は愛嬌のいいイジられキャラを演じていますが、かなり気の強い要領のいい女です。 私も最初は見抜けませんでした・・・ 最近では、私の事も見下したことを言ったり、調子に乗ったことを言うので、ちょっと許せなくなってきました。私もガマンしてきましたが、少し思い知らせてやりたいのです! みんなに同僚Aが言っていることをバラしてやりたい気分です。 「相手にしないのが一番」と言われそうですが、少しだけでもギャフンと言わせてやりたいのです。 同じような思いをした方や経験をした方で、「こんな方法でギャフンと言わせてやった」等ありましたら お願い致します。 大人げないと思われるかもしれませんが、ちょっと許せません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 秘密や個人的な事を暴露されやすい

    25歳独身OL一人暮らし。 こんにちは。質問させてください。   女友達と二人で飲みに行ったりするとよく暴露話をされてしまいます。 「ああ~こんな話したの○○ちゃん(私)が初めてだよ~」 「こんなこと話せるの○○ちゃんだけだよ~」 と、よく言われます。 飲んでいるうちに心が緩んでくるのか、自分の家族の秘密や幼い頃の話や、 聞いてしまったこちらのほうが、墓場まで持ってく覚悟の暴露話をされてしまいます。 ああ、私って話しやすいんだなぁ。 そう思っていました。 でも、最近ふと思うのです。私って、自分のコンプレックスや自分の悩み事、彼女たちと同じくらい暴露してるかな?って。。 で、彼女たちが私に対して暴露するのは、どうしてなのかな?って。 ライバル意識されてないのかな?とか下に見られてるのかな?とか、ちらりと邪推してしまう自分がいます。 どうなんでしょう? ちなみに、自分で言うのは醜い事ですが、見下されるような人生を歩んできた覚えはなく、まじめにふつうに生きてきたと思います。(大学行って就職して恋愛して一人暮らしして…絵に描いたようなふつうのOLだと思います)

  • 女の人からみたら、

    女の人からみたら、 こんばんは、 女の人は、 「自分には優しい男の人」 が好きなのでしょうか? 例えば、 彼女には、優しいし、面白いけど、 男仲間の中だと、弱い者いじめをしたり、調子に乗ったり、群ているような ... という男性だったら、その人に好意を 抱きますか?? その男性は、顔が良くて、スポーツ出来る場合でも。 回答よろしくお願いします。

  • なんで女の人は

    なんで女の人は、男から「女のくせに。。」って言われるとすごく怒るくせに、男には平気で「男のくせに。。」って言うんですか? あと、なんで女の人は今はもう女性優遇の世の中になってしまった(日本のみだが)今でも男女平等だとか男女差別だとか言うのですか?   もし他の男性で自分と同じように思ってる方は意見をどうぞ。

専門家に質問してみよう