• 締切済み

あらゆる人のことを暴露する女

会社にいる30半ば女なのですが、会社のあらゆる人の諸事情をよく知っていて、それをすぐに暴露するのです。父親も同じ会社なので親子で情報交換はよくやっているようです。 また、何でも自分が一番と思っているようで(正直かなりのわがまま)、会話をしていると自慢話はもちろん、人の事を小バカにしたような言い方もよくします。 こんな状況なので、人ともよくケンカをしています。 口がウマいので、初めはみんなこの女に騙されるというか、仲良くなるのですが、時間と共に揉め事が起こっています。 さらに、いろんな人の諸事情を平気で暴露します。 正直、「それは言ったらダメでしょう?」というようなことも平気で言います。 聞いているこちらとしても、かなりひきます・・・ そのくせ、自分が言われると尋常じゃないくらい怒りちらします。 あらゆる人の事を暴露しているので、少なからず耳に入っている人はいるとは思うのですが、 ガツンと言う人がいないのか、反省している様子はありません。 なかなか言われていた本人に「(この女が)○○さんの事、××って言ってたよ」と、言い聞かす人もいないのかもしれなく、案外本人の耳には入っていないのかもしれません・・・ この女、こんな感じで調子に乗っているので、ちょっとギャフンと言わせてやりたいのです。 (調子に乗っている割には、打たれ弱いです) いつも自分の都合のいいように言うので、この前言った事と今言った事が違う事もしばしばです。 こんな女をギャフンと言わせる方法、ダメージを与える方法などありましたら、 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>会社にいる30半ば女なのですが、会社のあらゆる人の諸事情をよく知っていて、それをすぐに暴露するのです。  その方が事実を言っているのであれば我慢するしかないでしょう。 ウソであればきちんと訂正しましょう。  社内の不倫などもどんどんばらされるでしょうから安心して不倫はできませんね。  秘密の事は漏れるような管理自体に問題があるのです。

• sakura-333
回答No.4

やはり、相手にしないか矛盾点を突くのが一番手っ取り早い方法だと思いますが、一人じゃ意味ないんですよね。 それに、中には事実もあるのでしょうから、そういった情報を必要としている人もいそうです。 耳を貸してくれる人がいるから喜んで情報収集と提供をするのでしょうが、適当な話もあるようなので本人が聞いても自分の事とは気付かない可能性もありそうですけど・・ >調子に乗っている割には、打たれ弱いです 本当に打たれ弱いのでしょうか? 怒り散らすんですよね? 暫くしたら数倍のエネルギーに変えて攻撃してくるタイプなのではないでしょうか。 だから誰も手を出さないのだと思います。 性格ですから、どちらかが潰れるまで下らない言い争いをする覚悟がないと難しいですね。

• k28w
回答No.3

こんばんは。 1番ギャフンと言わせる方法は、相手にしないことだと思いますよ。 なんて言うのでしょう。視覚にも入らない存在にしちゃうこと。 厳しい一言を言って黙らせる方法も有るんですが、後で面倒なことになる可能性大。 だから、周りの人は、何も言わず黙っているのではないでしょうか。 この女性は、自分の存在価値をアピールしたくて、 そのための表現がコレなんだと思うんですね。 あまり感心しない、見たり聞いたりすると気分が悪くなるんですけど。 なので、自分が相手にされない、関わってくれない、 存在を認めて貰えないのが、1番辛いと思ったんです。 好き・嫌いも飛び越えて、人として見てない、攻撃すらないのもキツイですよ。

• nabituma
回答No.2

まあ、そのうち自爆するタイプだから、そのままにしておいたら。 かかわると攻撃のネタにされるが落ちです。 思いっきりつぶせる自信があるならケンカ売ればいいけど。 喧嘩する自信がないなら、かかわらないこと。 どうせ周りもそういう人のいうことはあまり信用しないでしょうし。

• ka28mi
回答No.1

40過ぎの会社員です。 単純に言えば、「この前、こう言ってたでしょ?いつも言うこと違うよね」とスッパリ言ってあげることでしょうか。 でも、個人的には、関わり合いにならないのが一番だと思います。 会社に何をしに行ってるんですか。他人の噂話や自慢話をするのが仕事じゃないですよね。 たとえ相手がどんな困ったさんでも、ダメージを与える方法なんて考えていたりしたら、質問者様まで同レベルになってしまいますよ。一緒に話をしていただけでも、個人情報を暴露された人にすれば、「○○さんと質問者さまが、自分の個人情報を話していた」になります。