• ベストアンサー

近づきたい人がいます。27歳、女。焦ってるのか、どうか?

近づきたい、興味ありの人がいます。 今までの恋愛経験ゼロです。引かれるでしょうか? 私は今まで告白をした事も、された事もなく。人見知りが激しいので、興味ないからっと宣言していたんですが、やっぱり女なんでしょうか。 相手は整骨院の先生なんですど、今までは興味がなくて、なんとも思ってなかったんです。 興味を持ってなかったからか以前から話しやすくって(たぶん他の人にもそうなんだろうけど)、年齢等のパーソナルな部分を少し聞きいて、興味を持ちました。 本人は恋愛に興味がなさそうな感じで、自分で何でも出来ちゃうから平気みたいです。 軽い話ばかりしちゃって、ドキドキ感がこれは違うのかどうか、分かりません。 経験値ゼロの私に、皆さんの冷静な判断をお願いします。

• hanko
  • お礼率23% (73/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.6

こんにちは。 30代後半♂です。 #5さんのお礼より… >先生は30代半ばで、なんでも一人でできちゃう人みたいで、恋愛は必要なさそうなんで、近付けないって感じです。 どんな男でも、どこかで女性を必要とするときがありますよ。 そして、チャレンジする前に自分で勝手に答えを出すのはやめましょう。 恋愛って、明確なルール無いんです。だから学校でも教えてくれないでしょ?hankoさんが思っている事は、きっとことごとく外れますよ。だから、楽しかったり切なかったりするんです。 恋愛1年生、いいじゃないですか。 不器用でも、自分の思うように進んでみませんか? 男って、そんな女性の気持ちちゃんと拾い上げてくれますよ。 ちょっとだけ勇気出して、楽しんで! でわ!

hanko
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと勇気でてきたかな。 うーん、でも、どうしたらいいのか分かりません。 うわべ状の会話は成立してます。 でも、プライベートは分かってないのかも。 難しいですね。これが、恋愛なのかー。 みんな、どうやったてプライベートに持ち込んでるんだろう? メルアドも聞いてないし、つか、回りに患者さんや、他の先生方もいるので、言えない。。。

その他の回答 (5)

noname#50693
noname#50693
回答No.5

こんにちは 30代後半男です 恋愛っていろんなかたちがありますよね。毎日顔を合わせていて、たったひとつの言葉やしぐさで興味を持ったり、会った瞬間に好きになる、ひとめぼれっていう感じなどなど。 自分や相手の年齢や状況など考えてから好きになるか、ならないかなど決めれる人っていませんよね。「人を好きになる事に理由はいらない」ですよね。 もちろん、行動に移すにはいろんな事を考えないといけない部分がでてきますが、好きな気持ちというのは、どうしようもないことだということです。 hankoさんがその先生に興味を持ったと自覚した時から、少しの恋愛感情が働いたんじゃないかな~と思います。 これから、少しづつ会話を増やしていろんな事を聞き、自分のことも少しづつ話し、相手にわかってもらうように努力していきましょう 27歳で恋愛経験0なんて、全く関係ないですよ。今からが始まりです。がんばって下さい。

hanko
質問者

補足

皆さん、早い回答、ありがとうございます。 話は全然出来るんですよ。意味のない話ですが。 相手は整骨院の先生だから、お客さんと仲良くして、来て貰らいたいと思ってるんだろうし。 だから、私に興味があるとかじゃないので話しても覚えてないかもーって、その場限りなのかも。 とりあえず、治療してる間、無言じゃ寂しいしねって感じに見えるんです。 一応、私の事を話したり、相手の事を聞いたりしてるんですけど、もっと。って感じです。 先生は30代半ばで、なんでも一人でできちゃう人みたいで、恋愛は必要なさそうなんで、近付けないって感じです。

• woodiyama
回答No.4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆ >以前から話をしていて・・・・ ↑この時から随分と相手に近づいてる様に思えますが・・・・・☆色んな話をして彼に興味を持ったんですよね?相手のコトを知れば知る程スキになっていくんですよね~(*´_ゝ`) わかりますよ♪これが恋に発展するかどうかは(質問者さんの気持ちが)疑問ですが、まだまだ可能性はあります。相手の方のコトももちろんですが、相手にも自分のコトを知って、興味を持ってもらわなければナニも始まりませんね^^; 頑張ってくださいwww♪

• smoon
回答No.3

いきなり 恋愛だと判断するよりも、 まずは徐々に仲良くなってみてはいかがですか? その後、やっぱり恋愛だ、とかこれは違うな、と分かってくると思います。 くれぐれもあせらず、いつもどおりのあなたでいてください♪

回答No.2

相手のことを知ること、 自分のことを知ってもらうこと、 焦ってはいけません。 なるようになります、そういうものです。

• omaoma69
回答No.1

一度きりの人生恋愛経験0で終わっても いいのですか? 恋愛ほど面白いことは無いですよ。 つらいこと楽しいことすべて含めてね。