• ベストアンサー

近づきたい人がいます。27歳、女。焦ってるのか、どうか?

近づきたい、興味ありの人がいます。 今までの恋愛経験ゼロです。引かれるでしょうか? 私は今まで告白をした事も、された事もなく。人見知りが激しいので、興味ないからっと宣言していたんですが、やっぱり女なんでしょうか。 相手は整骨院の先生なんですど、今までは興味がなくて、なんとも思ってなかったんです。 興味を持ってなかったからか以前から話しやすくって(たぶん他の人にもそうなんだろうけど)、年齢等のパーソナルな部分を少し聞きいて、興味を持ちました。 本人は恋愛に興味がなさそうな感じで、自分で何でも出来ちゃうから平気みたいです。 軽い話ばかりしちゃって、ドキドキ感がこれは違うのかどうか、分かりません。 経験値ゼロの私に、皆さんの冷静な判断をお願いします。

  • hanko
  • お礼率23% (73/314)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.6

こんにちは。 30代後半♂です。 #5さんのお礼より… >先生は30代半ばで、なんでも一人でできちゃう人みたいで、恋愛は必要なさそうなんで、近付けないって感じです。 どんな男でも、どこかで女性を必要とするときがありますよ。 そして、チャレンジする前に自分で勝手に答えを出すのはやめましょう。 恋愛って、明確なルール無いんです。だから学校でも教えてくれないでしょ?hankoさんが思っている事は、きっとことごとく外れますよ。だから、楽しかったり切なかったりするんです。 恋愛1年生、いいじゃないですか。 不器用でも、自分の思うように進んでみませんか? 男って、そんな女性の気持ちちゃんと拾い上げてくれますよ。 ちょっとだけ勇気出して、楽しんで! でわ!

hanko
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと勇気でてきたかな。 うーん、でも、どうしたらいいのか分かりません。 うわべ状の会話は成立してます。 でも、プライベートは分かってないのかも。 難しいですね。これが、恋愛なのかー。 みんな、どうやったてプライベートに持ち込んでるんだろう? メルアドも聞いてないし、つか、回りに患者さんや、他の先生方もいるので、言えない。。。

その他の回答 (5)

noname#50693
noname#50693
回答No.5

こんにちは 30代後半男です 恋愛っていろんなかたちがありますよね。毎日顔を合わせていて、たったひとつの言葉やしぐさで興味を持ったり、会った瞬間に好きになる、ひとめぼれっていう感じなどなど。 自分や相手の年齢や状況など考えてから好きになるか、ならないかなど決めれる人っていませんよね。「人を好きになる事に理由はいらない」ですよね。 もちろん、行動に移すにはいろんな事を考えないといけない部分がでてきますが、好きな気持ちというのは、どうしようもないことだということです。 hankoさんがその先生に興味を持ったと自覚した時から、少しの恋愛感情が働いたんじゃないかな~と思います。 これから、少しづつ会話を増やしていろんな事を聞き、自分のことも少しづつ話し、相手にわかってもらうように努力していきましょう 27歳で恋愛経験0なんて、全く関係ないですよ。今からが始まりです。がんばって下さい。

hanko
質問者

補足

皆さん、早い回答、ありがとうございます。 話は全然出来るんですよ。意味のない話ですが。 相手は整骨院の先生だから、お客さんと仲良くして、来て貰らいたいと思ってるんだろうし。 だから、私に興味があるとかじゃないので話しても覚えてないかもーって、その場限りなのかも。 とりあえず、治療してる間、無言じゃ寂しいしねって感じに見えるんです。 一応、私の事を話したり、相手の事を聞いたりしてるんですけど、もっと。って感じです。 先生は30代半ばで、なんでも一人でできちゃう人みたいで、恋愛は必要なさそうなんで、近付けないって感じです。

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆ >以前から話をしていて・・・・ ↑この時から随分と相手に近づいてる様に思えますが・・・・・☆色んな話をして彼に興味を持ったんですよね?相手のコトを知れば知る程スキになっていくんですよね~(*´_ゝ`) わかりますよ♪これが恋に発展するかどうかは(質問者さんの気持ちが)疑問ですが、まだまだ可能性はあります。相手の方のコトももちろんですが、相手にも自分のコトを知って、興味を持ってもらわなければナニも始まりませんね^^; 頑張ってくださいwww♪

  • smoon
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.3

いきなり 恋愛だと判断するよりも、 まずは徐々に仲良くなってみてはいかがですか? その後、やっぱり恋愛だ、とかこれは違うな、と分かってくると思います。 くれぐれもあせらず、いつもどおりのあなたでいてください♪

回答No.2

相手のことを知ること、 自分のことを知ってもらうこと、 焦ってはいけません。 なるようになります、そういうものです。

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

一度きりの人生恋愛経験0で終わっても いいのですか? 恋愛ほど面白いことは無いですよ。 つらいこと楽しいことすべて含めてね。

関連するQ&A

  • 人を好きになるというのはどういうことか?

    22歳の学生で、男です。 今まで恋人がいないどころか、異性を好きになったことすらありません。 この子可愛いなとはよく思いますけど、「この人と付き合いたい!告白したい!」と思ったことがありません。 世間一般から見れば明らかにおかしいですよね? なんか自分は損をしているような気がしてなりません。 惚れっぽい人がうらやましいと思うこともしばしばです。 中学高校と共学で、高校のとき一回だけ告白されたことがあるのですが、その人はあんまり話したことがない人で、僕はそんなに興味を持っていませんでした。僕はその頃は「恋人がいないよりはいたほうがいいだろう」という程度の認識しか持っておらず(今もですが)、とりあえずOKしたのですが、僕があまりにもそっけない態度を取っていたせいか、「迷惑をかけたくない」と言って向こうから離れていったという経験があります。 スポーツに興味がないのと同じように、自分が恋愛に興味が持てない人間であるということが受け入れられないのです。スポーツに興味がないのとは違って、恋愛に興味がないとなると人生においてどうしても差支えがでてくるでしょうし・・・ 異性を好きになるという感覚が知りたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 【男性の方へ】女の人からこう言われたらどう思いますか?

    女の子とふたりっきりの時に「○○くんに彼女ができたらつまんないな」って言われたらどう受け取りますか? 好きな人だったら、友達として仲良くしたい人だったら、全く恋愛対象としてナシな何とも思っていない人だったら、それぞれどんな反応をしますか? また、この様なことを言われた後に、その彼女から好きな人がいると言われたらどうとりますか?自分のことだと思いますか?全く関係ないと思いますか? ちなみに私が今好きな人にこのように言ったら「(彼女は)できないから大丈夫ですよ」って言われました。 彼は年下で人見知りで恋愛経験は少なく、好きな子ができても積極的に誘ったりすることはしないような人です。 客観的に考えて、↑のようなリアクションはどのような意味があると考えられますか? 良いほう、悪いほうそれぞれの考え方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • あまり気のない人とのデート

    合コンで知り合った男性に食事に誘われ、 あまり興味もなかったのですが 普段出会いも少ないのでと思い、1度くらいいいかなと食事をしました。 特に悪い人ではないのですが、やはりタイプではなく、 ワクワクもドキドキもする訳でもなく、特に楽しくもありませんでした。。 私の年齢も28と、そろそろ結婚を考えたい年齢ではあります。 恋愛経験も少なく、贅沢も言ってられないと焦っている部分もあるのですが、 ここいらで好きでもない人と妥協でズルズルとデートを繰り返すものなのでしょうか・・・ 次もまた食事に行きたいとメールが来ましたが、憂鬱です。。 今までは若いのもあって、誘われても興味がないと無視を決め込んだり、ずっと断ったりしていましたが。。 そろそろ年齢的にそういう対応もどうなのかなと最近悩んでいます。。 どうも、私は興味のない人からよくアプローチを受けます。。 興味のある人はアプローチしても反応が薄いです。。 そんな物だと分かってはいるのですが、 恋愛は妥協するものなのでしょうか。。 興味のない人と付き合った時の事を想像したりとかもしますが、 やっぱり無理!てなります… きっぱり断るべきなのか、無理にでも関係を続けるべきか。。 理想としては、友達になって、そこからまた輪を広げられたらいいのになぁと思いますが無理でしょうか…

  • 好きな人に女として見られるには

    友達だと思っていた女子から告白され、その告白は断ったとしても これからはその女子を女として意識しますか? 私は好きな彼に友達を通して好きだという事を伝えて貰いましたが 友達としてしか見てなかったと言われました。 しかし彼がこれから私と気まずい関係になりたくないと言ってくれたので 今まで通りにメールをしたりしています。 もし私が恋愛対象として見ているという事をきっかけに 彼もイイ方向に気持ちが揺らいでくれるかもしれないという期待はあまいでしょうか。 そして女として見られるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 自分の気持ちがわからない(:;)最低な女

    私の恋愛対象年齢は同い年か年上でした。 でも最近同じバイトの2個年下の男の子に告白されて・・・。とても迷っています。 自分の気持ちに気づくのが昔からうとく、相手から自分を想ってくれているのも全然気づかないし、色々な面で恋愛不器用者だと思います(:;) せっかく告白をしてきてくれても 相手をちゃんと知る前から振ってきてしまった私。 けどこれからは 男の人をちゃんと見て知っていこうと思い バイトの子とも(自分から誘うことはなかったですが)普通に友達感覚で遊んでました。 告白されて正直な胸のうちは せっかく普通に遊べる男友達も最近増えた事だし、このまままだ独り身で色々気楽にいて経験を増やしたい と思うトコもあり 告白されたらすぐ断ってた私が 返事を真剣に考えたいからと保留にしたって事は・・・好き?って思うトコもあります。 実際年下って言う事が、ネックになっていますが それ以外で嫌だと思う所は別に無くて。(理想と違う所はあるけど) 最近違う二人の子も好意を持ってくれたのですが その二人は年齢は恋愛対象内だけど自分の中で違う!とわかったし、好意を持ってくれてると知った以上友達として遊ぶ事もしていません。(思わせぶりはしたくないので) なのに彼だけはもう一回ちゃんと見たい・知りたいって思うんです。 彼も快く承諾してくれましたが、実際待たすなんて失礼ですよね・・・しかも気持ちに気づいてなかったとはいえ、好意を持ってくれてた彼と二人で遊んでしまったわけだし。 思わせぶりだったですよね。これで断ったら・・・↓↓ 不安も沢山ある。 でも好きな気もする・・ だけどそれは友達としてっていう気も・・・ あー自分の気持ちってどう判断していいのでしょうか(:;)年下の子と付き合った事がないし、将来結婚願望ありの22歳という事で今から付き合う人って貴重で、慎重になってしまうんです

  • 軽い女にならないために

    好きな人と適度に距離を縮めつつ、 でも軽い女に見られないようにするには どうすれば良いのでしょうか。 いま好きな人がいて 仲は良いのですが、 冷静に考えてみると 付き合ってもいないのに 2人で飲みに行ったり ボディータッチも許しています。 (詳しいことは前回の質問 質問番号:6571931・彼女の有無 に掲載されています) ほとんど恋愛経験がないので アドバイスをお願いします。

  • 意見を聞かせてください。(19歳・女)

    皆さま、いつもお世話になっています。ありがとうございます。 早速なのですが、お願いします。 今、好きな人がいます。知り合いの紹介で知り合いました。(25歳) 私は、その人と出会った時、とても良い印象を受け、好意を持ちました。嬉しい事に、相手もそう感じて下さり、3回目のデートで告白を受けました。しかし、私はその時は「まだ早い」という気持ちと、もうひとつ「今は資格を取るために大切な時期だから付き合えない」という気持ちが相まって、悩み悩んだ末にお断りしました。 でも、それからも彼は「振り向かせる」と言ってくれ、ドライブに連れて行ってくれたり、山が好きだと言ったら一緒に山登りをしてくれたり、夏だからと花火大会に誘ってくれたり、色々して下さいました。 そんな日々を重ねているうち、私は思いが抑えきれなくなりました。 とても、好きです。 でも・・忙しい事もあって、私は何度か彼の誘いを断ってしまったり、彼の前で私は、たまに素直になれなかったり(生理前等、不安定になりがちで、つい子どもの様なわがままや意地悪を言ってしまいます。) 最近も、彼から「美味しい処見つけたから行かないか」と聞かれたのに、忙しい事とイライラが募って、つい強がって「ごめんね。用事があるの。また誘って」と言ってしまいました。本当は会いたいし悲しいけど、しょうがない事だし・・・とつい冷静な素振りを見せています。 私は、我侭を言っても包み込んでくれる様な錯覚を感じていたのかもしれません。また、「思いを伝えなくても、伝わっている」「このまま自然に付き合っている形になるだろう」と安易に考えていたのだと思います。 けれど最近、少しだけ彼の気持ちが離れていった様な気がします。 周りの意見を聞くと、「告白をしたのに、断られ、まだなお誘ってくれてた人に、冷たい態度まで取って・・(そりゃあ・・・)」と、もう無理かもしれないね、と言われました。 確かに、無理かもしれません。私自身、普段は妙に冷静で、今も「無理なら無理でしょうがない」と思ってしまっています。 男の方。 やはり、もしも貴方が彼の立場だったら、気持ちは冷めますか? 女の方。 私の様に、素直になれず、妙に意地悪を言ってしまうor冷静になってしまう事、ありますか? また、同じような経験のある(告白を受け、好きだけど断り、いまさら告白なんて遅いかしら・・・と感じた事のある)女の方。 何か意見をお聞かせください。

  • 「告白してくる人」と「好きになる人」のタイプ一致してますか?

    私(女性)は、告白してくるタイプと、好きになる人のタイプが一致しないという悩みがあります。 恋愛経験はあり、それはお互い相思相愛だったんですが、 一番新しい彼氏と別れてから何度か告白され チャンスそのものはあったのですが付き合いませんでした。 そもそも、相手と自分がお互いに思い合うのって【誰でも】難しいものなのでしょうか? こういう境遇って自分だけなのかなぁ…なんて思ってしまう事もあり、 皆様とお話する事で何かヒントを得られればと思い投稿しました。 告白してくる人に目を向ければ良いじゃないかというようなアドバイスではなく、 できればこういう事で悩んだ経験がある方、回答お願いします。 気持ちを察して下さる方でも結構です。 ☆できれば、年齢・性別お願いします

  • 23年間生きて来て・・・やっとモテキ!?

    こんばんは。 彼氏いない暦=年齢の女です。 しかし今年後半辺りから、男性に告白をされるなど今までになかったようなことが起きて驚いています!!! 変わった事と言えば、50キロの体重が45になり、引き締まった?くらいです。 普段初対面だと、あんまり笑わないし、人見知りがあるので仲良くなるには時間が必要な性格ですが、お酒が入れば誰とでも仲良くなれるようなそんなタイプです。 先日会社の忘年会がありほぼ初対面の男性と毎日メール交換をする仲に発展してしまいました。 お互い酒癖の悪い者同士で気がついたら抱きついてたりしたらしいです。 後半私は爆睡してしまいましたが、彼は私の頭を撫でたり手を握ったり、みんなの前で可愛いを連発していました。。 私は褒められるのになれてないというかなんだか恥ずかしくて、でも嬉しくて・・・。 でも!冷静に考えたらそういう人は他の人にもやってるっていうことですよね。 現に私も酔うといろんな人に抱きついちゃいますし。 彼は積極的な感じで、今度遊びたいとか、クリスマスの予定やら一人暮らしなのかいろいろ聞いてきます。(下心まるだし?) クリスマスは予定があると言いましたが、それはデートじゃないというと彼は良かったー!というんです。。 そんな彼に惹かれつつもありますが、恋愛経験がないので怖いです>< きっと私は遊ばれて終わるんだろうなーっと超ネガティブです。 正直、自分から好きになることはあっても人から好意を持たれることは今まであまりなかったのでとても信じられないんです。。 押しに弱く困ります>< どうしたら冷静に彼の本質を見抜けますか!? それかもう遊ばれるの覚悟で彼に向かって行けば良いんでしょうか!? 何でもいいです! 恋愛経験のないこんな私にアドバイスください。。

  • 「好きな人」を女友達にしたいです

    大学2年の男です。1年前から好きな人がいますが、「呼び捨てにした方が仲良くなれる」とあるサイトに書いてたので、呼び捨ての練習したら、なぜか「好き」という気持ちが減りました。 ※完全に恋愛感情が無くなった訳ではありません。 「好きな人」とは3月に初デートしましたが、その後のデートは断られています。いわゆる、「脈なし」だと思います。冷静になって考えてみたところ、しつこく誘ったことが原因です。また、好きバレもしていると思います。 それでも、一緒に授業を受けてくれたり、「(恋愛感情がない)友達」と思ってくれているそうです(共通の女友達に僕の立ち位置を聞いてもらいました)。感謝しかありません。 そこで、質問です。 1.急に僕の恋愛感情が減ったことは「友達」と意識したからだと思いますか?基本的に呼び捨て=仲が良い友達なので... 2.「俺たちって友達かね?」→「友達として○○(呼び捨て)って呼んでいい?」と承諾を得るべきですか?特に仲が良い男友達なら基本的に呼び捨てです。また一人称ですが、「僕」は知り合い・好きな人、「俺」は友達と使い分けています。今までは「僕」で会話してました。 ※好きバレした状況で、今は友達として付き合いので、暗に「もう恋愛感情はあまりない」と宣言します 3.「好きな人」はジブリの大ファンなので、デートとして最新作を誘う計画をしていましたが、友達として遊びに誘ってもいいですか? 「好きな人」に「金曜ロードショーでジブリやるよ」と教えもらって視聴したところ、感動して気に入りました。 よろしくお願いします