• ベストアンサー

今の状況

今の状況ですが、好きな人や大切な人に会いに行けない人とかどうしてるんでしょうか?じっと、我慢してる感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.1

今は我慢するしかないですね。電話とかビデオ通話を使えば声聞ける、顔も見られるし。 まあ、車で相手の家に行って、家から出ないで二人で過ごす分には問題ない気もしますが。

関連するQ&A

  • 今の状況

    僕には、ずっと好きな人がいて、ここ二年くらい遠距離のためにEmailでやり取りをしています。僕は、留学生で、その人は日本で働く社会人です。大体頻度は、良くて二週間に一通、間が空くと、一ヶ月に一通ってな感じでした。でも、年が明けてから、ここ三週間くらいほぼ毎日やり取りができています。その人は、仕事が朝の九時からなので、その前にかならずメールを返してくれます。それも、質問をしてくれるので、途絶える感じでも、ありません。僕にとってすごい嬉しい状況なんですけど、これって脈ありますか?あとアドバイスなんかしてもらえたら嬉しいです。

  • 「いまや状況は変わってきた」の訳

    「今や状況は変わってきた」のニュアンスに合う 英語を知りたいです。 (英語では意味が全然異なっていてもかまいません) 以下のような感じで使われるときの場合です。 今までは良かったが今や状況は変わってきました。 (大きく変わった)(一変した)ので早急に○○について 議論(対処)をしなければならない。 宜しくお願い致します。

  • 今の就職状況を教えて下さい。

    31歳女性、都内在中、独身の者です。宜しくお願いします。 今私は正社員で働いています。事務職です。年収は300万弱です。 2年前に長年勤めていた会社が倒産し、転職をして、今の会社に入りもうすぐ丸2年になります。 2年前、ちょうどリーマンショックの時に倒産し、失業者があふれ返っている中での転職活動でした。 ハローワークに行けば検索するのに1時間待ち、紹介に3時間待ち。受けるところ全て百人単位の応募があり、絶望的でした。 そんな中、奇跡的に採用され、今の会社にいます。 相談させて頂きたいのは、今現在は就職状況はどんな感じかということです。 不況にプラスされ震災の影響もあり、かなり厳しい状況なのは分かっています。 せっかく入れた会社で、なんとかギリギリ生活はしているのですが、(1人暮らしです。) 職場の人間関係がもう最悪で耐えられず、このままだと完全にうつ病になりそうなので、 かといって辞めても生活が出来なくなるので、出来れば転職したいと思ってます。 なんとか2年耐え抜いてきたのですが、もうこれ以上ここにいると病気になると周りにも言われています。30歳も過ぎて、特別な資格もなく、ただ今までは真面目にOLをしてきました。 正社員だけでなく、派遣やパートの事務職を希望しています。 今のハローワークもやはり人があふれ返っているのでしょうか。 2年前、落ちるのが当たり前で、絶望的になり転職活動をしていたことを思い出すと、職があるだけ幸せなのだから、我慢するべきなのか。 でもやはり病気になってりまったらもともこもないので、今どうしていいのかとても悩んでいます。 アドバイスや、活動をしている方の意見を、どうぞ宜しくお願いします。

  • 今の私の状況、これって普通ですか?

    よろしくお願いします。 30代前半、女、未婚、彼氏あり、家事全般担当+内職です。 普段は家から出れません。自分が気弱で人が怖いのもありますし、 家庭の事情で家でやらなくてはいけないことがあります。彼氏はいますが、週1日に2~3時間会うだけ。 これは彼氏が私の家庭の事情に合わせてくれています。彼は寂しいと不満があるようですが、我慢してくれています。 エッチなことは、2~3ヶ月に一回最後までするかしないかです。これは彼氏も私も淡白なため、大丈夫だと思います。 門限は午後8時くらい。泊まりは禁止。家庭の事情で、将来の目標が立てられない。 私一人ではどうすることもできない。結婚は、出来るかどうかわからない。彼は考えているようですが、無理っぽい。これは、親、親にかかわる人、その他大勢の迷惑がかかってしまう。 彼と私、2人だけの気持ちでは、その他大勢、親に対抗出来ない。彼氏と私は、交際を反対されているわけではありません。 ただ、付き合っている今はいいが、将来の事になると、今の状況(最初に書いたこと)を壊すなといわれる。 こうして文章にすると、彼が可哀想に思えます。彼と別れた方がいいですか?彼には幸せになってほしいです。彼が別の人と付き合って、結婚して子供出来て、幸せになるのは正直つらいけど、彼のことを考えると、私はいないほうがいいのかな・・・と思うのです。 今の私の家庭の事情、状況は、皆さんから見ると、どうなのでしょうか?普通ですか?それとも、引きますか? 私の家は、全然良家でもないし、宗教にも入っていません。普通の家だと思います。

  • 今の状況を打開するには

    よろしくお願いします。 半年前に彼女と別れて、それから今考えたらずっとあんまり人と話さずに、毎日過ごしてきました。元々人と話すのはあんまり得意なほうではなく、いつもだいたいひとり、家にいる暇な時もベッドでごろごろして、テレビを見るなどで、特にこの半年は何かしたという覚えはあんまりないです。 学生でいちお以前からアルバイトはしています。 そして最近また少し嫌なことがあり、それからは普通の一食分も食べれず、気分もあまりよくなく、たまに頭が重い感じがします。 今でも時間があれば彼女のことを思い出してつらくなり、頭も重くなります。 今回は恋愛相談ではないのですが、たまたま心療内科や、心のお薬の存在を知りました。こういうところに行けば、すこし変わるのでしょうか?ということは自分は何かの病気かなと思ったり。だったら行きたくないと思ったり、自分が弱いだけなのかなとも思います。 実はこれから就職活動の時期でもあり、なんとかそれはやらなきゃという思いもあり、今の状況をなんとかしたいと思っています。 しかし、毎日どうもならないのが現状です。 アドバイスや話しかけて頂けるだけでも、なんでもうれしいのでよろしくお願いします。 長文で文脈もめちゃくちゃですみません。

  • 今バイトが辞められない状況にあります。

    今バイトが辞められない状況にあります。 17日から研修をして26日にオープンを迎えました。 自分はこの間差をつけられないように頑張ってきたのですが、 ラーメンを作る仕事ですが周りについて行けなくなってきました。 忙しい時は2人で協力して作っています。 特に19歳の子と1~2歳くらいの年上の女の人の 足を引っ張ってるんじゃないかと物凄く不安になってます。 19歳の子は研修の頃から飲み込みが早くパッと作れるので スピードについていこうといろいろペース合わせれるように 頑張ってきたつもりなのですが自分の効率が悪くなったり 失敗をしてしまうと「いい俺がやる」という事を言って 仕事奪われて麺を作る係からトッピング兼皿洗いと 食器補充へと変わっていって なんで迷惑かけてるんだろうと毎回思ってしまいます。 あと年上の女の人は最初サポートしてくれたんですが 忙しくなってきだしたら麺補充する時に 「早くやってください」と言われて 極めつけは「1人いる必要ないので 食器片付けたりとかしてください」 と言われてしまってショックです。 以前飲食店に働いてた事もあって 厳しいのは承知で頑張ってきました。 けれど自分がいると2人のペースを乱してしまう 邪魔者になってしまう感じで苦痛になり 自分に合わないんじゃないかと思い始めてきました。 もう一つは年上の女の人が相談をバイト終了後店長に 相談を持ちかけてきたらしいのですが具体的な内容は 聞こえてなかったんですが 店長から「好きな時間帯に好きなだけ働けるというのは 何なんだ!みんなお前に合わせてるんじゃない!」 と怒号が響いて物凄く吃驚しました。 今担当してるラーメン作る人は6人いたのですが おととい辺り1人辞めてしまってもう一人は交通事故で 休みざるを得ない状況になってしまって 今4人でシフト回してる感じです。 シフト組んでる人がうちに「ロングで入れないか?」 と言われ大丈夫ですと即座に答えてしまったため (他の人も入ってますが) うちのシフトは大抵朝からラストまで 働かざるを得ない状況になりました。 自分は朝から昼までの掛け持ちバイトも頑張りたいと 思い(まだ朝からのバイトは決まってないのですが) 掛け持ちの事を相手にも相談したのですが 時々ながらも昼からのシフトも出てしまうのでは物凄く困ります。 今日の夜「掛け持ちのバイトにもこっちのバイトにも 迷惑かけられないので今日辞めます」 と社長らしき偉い人に相談したら 「急にそんなこと言われたら困る。 GW控えてるのに身勝手だ。 向こうのバイトを辞めてこっちに来てよ。 とりあえず明日は来てもらう」 などと必死に引きとめられ言いくるめられ 辞めようにも辞められない状態になりました。 ちなみにおととい辺り辞めた人の理由は 就職が決まったかららしいです(本当かどうかは分かりませんが) 自分はシフト出てる分まで頑張ったら良いのでしょうか? それとも何か別の方法で辞める手段を行ったら良いのでしょうか?

  • 今の状況がつらいです。

    こんな早朝に質問をしてすみません。 私は今、ある漫画の学校に通っているのですが、かなり思い悩んでいます。 自分の能力のなさに絶望しています。 私は中学生時代、まじめにしていたのですがまったく勉強をしていませんでした。そのおかげで高校もあまり柄のよいところへいけず、そこでもほとんど何もしていませんでした。中学卒業間際に、あるアニメに興味を持ったことで、私は絵に関心を持つようになりました。まったく知識はありませんでしたが、自分なりに努力はしているつもりでした。 でも私の練習方法はとても偏ったもので高校3年間でほとんど上達していませんでした。当然漫画を描く能力もゼロでした。そして高校卒業間際に本格的に勉強しようと決意しました。入試には何度も落ちましたが、何とか合格することは出来ました。 本題はここからなのですが、学校で漫画の課題が出されていて、私は下手なりにがんばっていました。しかし、私の技量はなかなか上達しませんでした。周りの人はうまかった人も私よりも下手だった人もどんどんうまくなっていました。私も出来るだけうまくなろうと必死に描きました。 しかし、描けば描くほど、自分の技量のなさに気づき、何度も、やり直しました。そして今日現在、締め切りを過ぎた課題が複数残ってしまいました。うまく描こうとするあまりに平常心を失っていました。 私が今まで、描き続けられていたのも提出日を守っていたからこそでした。 それが唯一誇れることだったのです。 でもその唯一の支えもなくなってしまいどうしようもない状況です。 私は元々、眠りが浅く寝付きにくい体質で、不安な気持ちと合わさってなのか、今日、まったく眠れませんでした。今まで怠けていた分、中途半端に夢を諦めたくないのです。私は一体どうすればよいのでしょうか。 私自身かなり混乱していますので文章が意味不明なことになっていたらすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 今の状況に悩んでます

    私は29歳の男性で現在結婚を考えている彼女がいます。 悩みというのは仕事の事なのですが今私は契約社員です。 9ヶ月程前に今の会社に転職し今に至るのですが今の彼女はその仕事に就いた少し後くらいに知り合い付き合い始めました。今の仕事は製造業なのですが昔から製造関係の仕事には興味があったので今の仕事自体には何ら不満もなく仕事をこなしています。問題は契約社員という事です。やはり結婚となると経済的基盤をしっかり持たないといけないと思うのですが契約社員ではいつクビになるか不安です。今の職場には妻子持ちの契約社員の方もそれなりにおります。当人達は真面目で仕事もしっかりこなし契約社員だからどうとかは特に気にしていないみたいです。今のご時世正社員だから大丈夫だとかという状況ではないですがやはり契約社員の身分で結婚するのは無責任でしょうか。本音を言えば今の仕事に満足しているので転職してまで職を変えたいという思いはありません。色んな状況で結婚生活されている方おられると思いますが既婚・未婚問わずいろんなご意見お聞かせ願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 今の状況をどうすればいいのか相談に乗って下さい

    私はどうすればいいと思いますか? とても長文で分かりづらかったらごめんなさい。 彼との関係性は全て説明できないのですが、とりあえず正式に付き合っている関係ではありません。 他人から見ればそれはセフレと言われると思います。 私は彼を本気で好きだし、彼も私のことを好きだと思ってました。 彼とは男女関係になったことで長い友達関係が1度終わり1年疎遠になったのに、彼の方からやっぱり私といるのが落ち着くし一緒にいたい、他にこんな風に何でも話せる人はいないと言われ関係が戻りました。 彼からは好きと言われ私の気持ちも聞かれ好きと伝えました。 だけど、彼は何故か私の気持ちが分からないみたいで、いつも不安を訴えられ他の人と付き合うんじゃないかなど言われてました。 彼が私に何を求めているのか私は分かりませんでした。 彼は自分に彼女ができたらもう会えなくなるか?私に彼氏ができたらもう会えなくなるか?と聞いてきたり、だったら彼女は作らないと言ったり。 他の男と連絡とらないでと言ったり。 そんな状態で2ヵ月以上、私が彼の家に行って過ごしていました。 毎週彼から連絡が来て平日も会いたいといわれ会っていました。 彼からは愛情を感じていたし普通に考えたら付き合っているのと同じでした。 元々彼は友達優先な人で、それが理由で長いこと彼女がいなかったり彼女が出来ても別れに至っていました。 毎週末、友達と飲みに行く人で、私はそれを知っていたから一切口出ししませんでした。 でも飲みに行って帰りに連絡来て会うとなっていたから都合いいなと不満はありました。 でも彼女じゃないしと思い、私も好きに遊んでいました。 私も彼もお酒が大好きで一緒に飲むことも大好きだったから、酔っぱらいの行動はお互いに受け入れてました。 私は酔っ払うと電話する癖があり彼は良しとしてくれていました。 でも飲んでいる中に男がいることを彼は良く思っていなくて、それを知った辺りから、私が酔って電話すると冷たくなりました。 彼もいつも男女で飲んでいるのに。。 長くなりすみません。 ここからが本題です。 私は今彼からたぶん避けられています。 元々私が連絡不精で自分から連絡をしなかったのもいけないけど、なんとなく連絡しないまま1週間過ぎた時がありました。 いつもなら、その間に彼から連絡来たけど、来ないから彼も忙しいのかなと思ってました。 今思えば悪かったと思うけど当時は忙しくて悪い自覚がありませんでした。 その後、1週間後に私から連絡したけど、酔っている時でした。 私の文章や電話が鳴ることで、私が酔っていることは、彼には分かります。 あからさまに冷たい返信が来て冷たいやり取りが続きました。 私は久々の連絡なのになんで?と思ったけど、その後も私から連絡しました。 すると、彼から急に〇日空いてる?と聞かれデートに誘われました。 ここ最近前もってデートを決めることが無くなっていたから、どうしたんだろうと思ったけど嬉しくて、待ち合わせをして出掛けました。 そして、そこで、実は1週間連絡取っていない間に彼が吐血していたことを知りました。 そして病院で薬を貰い、いずれ胃カメラをするそうです。 そのため、お酒が飲めなくなったと。 そして今回お酒を飲み続けたら命にかかわるような話をされ、自分を見直し、今後も今までのような飲み方はしないと。 私は、それを連絡くれなかったのもショックだったけど、私も連絡していなかったから罪悪感がありました。 その日は、何故か彼はずっと家族の話、幼少期からの生い立ち、結婚観について、、 出かけ先~夜中までそんな話をしてきました。 祖母に聞かれ彼女はいないと言った、結婚相手探すなら今だと言われた、元カノの話とか、、 正直、私に何でそんな話をするの?ってことが多かったです。 私からしたら、私は彼女ではないとズカズカ言われている感じでした。 だったら、何で今日デートしてるの?って思い、夜中に限界が来て帰ると言いました。 でも、彼はヤダと言って、ちゃんと寝るからと言い、泊まり翌朝は彼は仕事だったので、駅まで送りました。 彼からいってきますとキスをされ別れました。 その後、前まで彼から、おはようと来ていたのに、来なくなりました。 デートは楽しかったし、この1日で彼にどんな変化起きたのか分かりません。 彼の体調は心配だったから尋ねると心配してくれてありがとうと言われました。 ただ、彼からの話だと、そんなに大変な病気ではなく酒が飲めないって感じだったし明るく?話していたから、私もそこまで重たく捉えていなかったけど、よく思い出したら早く胃カメラ受けてスッキリしたいと言ったりしてました。 そんな中で、私はまたやってしまい、、酔って電話やLINEをしてしまいました。 彼からは返信来たけど、私が酔ってることに気付いたのか冷たくなり、そのまま無視されました。 翌朝に謝りの連絡をしたら、酔ってたの?と返信来ました。 酔っていたのは彼は分かってるはずなのに、わざわざ聞かなくても、、って思い、でも嘘ついてもわざとらしいし、曖昧な感じで返信をしました。 そして、声が聞きたかったのかなと入れました。 そこから返信はありません。 私は、もう何で今の状態にあるのか分からなくて、こんな風に急にそっけなくなって避けるのは酷いと思いました。 再び友達関係を壊すつもりなの?って怒りや、私は本当に好きだったから、結局また振り回されて傷つくし苦しい、二度と前と同じことは繰り返さないと言ったのだから、関係を終わりにしたいなら友達としてきちんと話せばいいって思います。 もう私が限界になり、もうやめた!連絡はこれ以上しないとなりました。 でも冷静になり、そもそも、彼はそんなに重たく私には話さないけど、もし私が吐血していたら実は凄く不安で癌かもしれないとか、そんな気分に陥ってるのかなと。 前にも病気した時がありましたが、彼はいつも明るく話してくるから、不安さが伝わってきません。 私は彼がお酒を飲めなくなったからといっても、私には前から約束があり私がお酒を飲むことは仕方ないと思っていたけど、今の状況なら私にも飲まないでいてほしいのかなとか。 ましてや、自分は飲めない状況で、相手から酔って連絡来たら今までは受け入れていたけど、ストレスになるのかなとか。 私が彼女で彼ときちんと向き合えているなら、私だってもっと彼に関わるし一緒に不安な気持ちを乗り越えたいって思います。 でも、彼が私を彼女としていないのだから、私はそこまで踏み入れられないと思ってしまいます。 彼は前にも連絡して来ない時があったのですが、その時は何故か私に嫌われたと思って連絡してこなかったそうです。 だから、今回、連絡してこないのも、何か意味あってだと思います。 私は、他に好きな人が出来たのか、私に気持ちが冷めたのかって思いだけで溢れていて、辛いけど、そもそもずっと私は自分の気持ちを伝えるのが下手で元彼からも冷めてると言われたりヤキモチとか妬かないねと思われてて、相当分かりにくいみたいなので、彼にも私の気持ちは何も伝わっていないのかもしれません。 もう文章が乱雑でごめんなさい。 今の状況は他人から見たらどんな状況に見えますか? 私は自分の気持ちとか相手の気持ちとか色々考え過ぎて冷静な判断ができません。 このまま彼から連絡来るのをしばらく待つか、もしくは会って私の気持ちを伝えるべきなのか、、 ただ、今彼が体のことで不安なら、私の気持ちを伝えるのは違う気がするし、、 彼が不安なのか?聞くべきなのか、、 そして、私は今まで色々な経験をし過ぎて、傷つくのが嫌で、相手に心を開いたり踏み込む事が怖くてできません。 私は、結局、今回も何一つ彼に心は開いてなかったように思います。 自分でも開き方が分からないし、開くということは私自身が壊れる感じがします。 開いても受け入れてもらえる確信がないと開けないのかもしれません。

  • 今のあなたの心境や状況にピッタリの曲を教えてください。

    よろしくお願いします。 恋愛している人、失恋した人、夢を追っている人、悩んでいる人、 その他の人。。 今のあなたの心境や状況にピッタリの曲があれば 歌手名と曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう