• 締切済み

コロナウイルスは持病持ち

コロナウイルスにかかったら持病持ちや喘息、咳喘息持ちは死んでしまうんですか?詳しい方や真面目な回答、情報願います。

みんなの回答

• dottimiti
回答No.5

参考URLの一家でコロナらしきものにかかった体験記を読むと、13歳お子さんが喘息持ちであったけれども、喘息の発作は出なかったということです。 一例なんですけど、持病があってコロナにかかった場合でも、自棄にならないでじっくり治療をする場合は心の支えになる話だと思いますので、紹介します。

参考URL:
https://note.com/qantasmz/n/na170878156cc
  • eroero4649
回答No.4

持病などを持っていない人に比べるとリスクはあります。何倍くらい?という質問は勘弁してください。今年に見つかったばかりの新しい病気なのです。今調べている最中です。 真面目に回答すれば、死ぬ人もいるし、死なない人もいる。どちらかといえば死なない人のほうが多い、となりますね。

• kaitara1
回答No.3

インフルエンザの流行時におけるのと同じ注意をしておけばよろしいのではと思います。

• mimazoku_2
回答No.2

速効で死ぬわけではありません。 単純に、持病達とは「意気投合」する《ワル仲間》になりやすいだけ。 変な表現をすれば、ばいきんまんに付き従うカビルンルン達と同じようなもの。 体内にカビルンルン達がいるところにバイキンマンがやってきて徒党を組んでしまうのです。 逆を言えば、カビルンルン達がいないと、バイキンマンが自己増殖して身体内にバイキンマン帝国を作るのですが、時間が掛かります。

• okwavey3
回答No.1

真面目な回答だと、そんな簡単な条件で確定しない。