解決済み

ホノルルマラソンは歩いて参加できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972951
  • 閲覧数1656
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (65/96)

今年のホノルルに参加していみたいのですが。走るのは自信ないんですよ。
月に1度ぐらいは10キロを歩いてるので、レースデーウォークは物足りないし。せっかくホノルルまで行くので42キロやってみたい!

ウォーキングだけでは完走は難しいですか?

はじめの10キロをジョギングとも考えたのですが、元陸上部の人の話では、大体一定ぐらいのスピードで歩いてないと、逆に疲れがでてしまうとのはなしでした。

試しに今どのくらい走れるかやってみたら、500メートルで息切れしてしまいました。

何時間で戻ってこないといけないってありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1/2)

昨年2003年参加者です。
私も超ビギナーで、あまり走ることは得意ではなかったですし、ノリだけでエントリーしてしまいました。

ホノルルマラソンは制限時間はありません。
本当にないのです。
昨年の最終ランナーは夜の19:00過ぎに戻ってきた、両親と子供2人の家族だったように思います。大会スタッフはちゃんと見守っていたのが、現地新聞にも掲載されていました。
 朝5:00スタートで19:00過ぎゴールということは
14時間以上レースにでていたことになりますね。
ちなみに過去のホノルルマラソンの最長記録は発表されて
いないそうです。記録にチャレンジされたら大変ですから。
 時速6キロで歩いたとしても、7時間で完走する計算にな
りますね。ウエストポーチに少しばかりのおやつを入れておいて、タイムを気にしなければ、完走できるとおもいますよ。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (87/177)

「JALホノルルマラソン2004」のサイトがありますので御覧になってみて下さい。

 ・http://www.honolulumarathon.jp/
  「JALホノルルマラソン2004」

 「RUNNER'S SQUARE」の「ホノルルマラソン Q&A」の「Q2.時間制限がないとききましたが・・・。」を見ると,『参加されている方がゴールをする意志を持って走り(歩き?)続けている限り、スタッフがフィニッシュラインでお待ちしています』との事です。

 ただし,『フィニッシュエリアにおける主なサービスは午後2時(スタート開始後9時間)くらいを目処に終了してしまいます』とあります。