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初心者のマラソン練習

こんばんは。マラソンの練習方法についての質問です。 1年くらい前からダイエット目的にウォーキングを始め、春ごろからは週に2日~3日、7キロ程度のジョギング(7月から8月は暑いので完全にオフでした)をしています。1キロあたり6分30秒を目安に走りまして、46~47分くらいのゆっくりしたペースで走ります。最近は10キロの市民マラソン大会に参加、1時間と55秒で完走でした。 マラソン大会に参加した際の達成感と楽しさに魅了されまして、ハーフマラソン、いつかはフルマラソンに参加したいと思います。 私の現在の体型等は以下の通りです。 身長:174CM 体重:72キロ 酒は少々、たばこは1日一箱は吸います。 そんな私ですが、ハーフマラソン、フルマラソンの距離を完走する体力をつけるために(1年後くらいにフルマラソンに出れたらいいなと思います)、どんな練習をしていけばいいか教えてください。減量等の体型の改善でも経験談でもなんでも結構です。ご意見ください。 

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私もよく見てるランナー向けのサイト http://runnet.jp/ 10キロ1時間でいければ たぶん ハーフマラソン 2時間半~3時間くらいでいけますよ 今年は終わっちゃったけど東京足立区であるタートルマラソンとかですと 制限時間3時間  ゆるい大会探してみてください。 上記サイトのランナーの広場「初心者集まれ」あたり。 (フルマラソンの完走までは初心者でいいと思います フルマラソンのタイムを気にしだしたら中級上級か?) 休みにときどきゆっくり15キロとか行ってみては。

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質問者からのお礼

初心者集まれ見てきました。大変参考になりました。ありがとうございました。

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