• ベストアンサー

【酒】お猪口とぐい呑の違いって何ですか?

【酒】お猪口とぐい呑の違いって何ですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは まずサイズが違います。 お猪口はお銚子から注ぐ ぐい飲みは一升瓶などから注ぐことが 多いです。 https://mag.japaaan.com/archives/9365

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

おちょこ・・・酒を楽しんで飲む器 ぐい吞み・・・酔うために飲む器

noname#247406
noname#247406
回答No.1

器の大きさの違い 「ちょく(猪口)」は一口で飲める大きさ それよりも大きいのがぐい吞みでグイっと飲みごたえのある 大きさ。