• ベストアンサー

木製のぐい飲みを探しています。

木製のぐい飲みを探しています。 夫がおそらく木曽福島で買ってきたというぐい飲みなのですが、インターネットで調べても同じような品物が見つかりません。 同じようなものを進物に使いたいのですが、このような木製のぐい飲みはどこで入手できるのでしょうか。 ちなみに写真より赤身が少なく、微妙な木目がきれいに出ていて、部分的に緑色の彩色があります。 値段は4000円くらいだったとのことです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#183584
noname#183584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、観光地などでも木製のぐい飲みがあります。 ちょっと価格は安くて350円から高くとも500円程度ですから違うかもしれませんが・・・・ 色は本当に白木で木目は綺麗に出ています。 個人的に好きなのであればついつい買ってしまいます。

noname#183584
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一点、同じような感じのカップで、緑色の彩色のないものも買ったのですが、それはもっと安かったとのことでした。 この不思議な迷彩模様に、値段の価値があるのかも知れません。 どこかでそういうものをお見かけでしたら是非教えてください。

関連するQ&A

  • カーテン・ラグ・家具の色で悩んでいます。

    来月末に現在住んでいる賃貸マンションから賃貸マンションへ、夫・私・息子(3歳)の3人で引越をします。 元々家具が少なく、持っている家具なども傷んできてしまったので、LDに置く家具などを買い足そうと考えているのですが色で悩んでしまっています。 広さはキッチンを含めて13帖程なので少しでも広く見え、そしてゆったりと落ち着ける雰囲気になれば良いなと思っています。 ちなみに床(フローリング)やドアはやや濃い茶系、壁と天井は白で、LDから見える対面キッチンカウンターはナチュラルな木製です。 夫:カーテンは薄いグリーン系・ラグはアイボリーやベージュは汚れが目立つので嫌・家具は木製なら濃い茶系、他はメタル系が好み・ソファは汚れが目立たない濃い色(焦げ茶・グレー等)で。見た目云々よりも機能性重視。 私:カーテンはアイボリーやベージュの無地などシンプルで薄い色が好み・ラグは茶系・家具はナチュラルな色の木製か木目が見える位の白塗装で木製が好み・ソファはカーテンに合わせて。機能も大切だが見た目も大切。 こんな夫婦なので現在持っている家具はテイストがバラバラなんです! 次こそは統一させてスッキリと暮らしたいのですが、どちらの方が良いのか悩んでしまって答えが出ません。 ちなみに購入予定の家具は、AVボード・チェスト・リビングテーブル・ソファ・キッチンカウンター下収納あたりです。 みなさんならどちらが良いか。 もしくは他に何か良い案があればぜひお聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天オークションでアバクロンビー

    先日ネットでアバクロンビーのパーカーに一目惚れし、オークションで購入しました。他ショップでは2万5000円程度の値段で、高いなあと思っていたところオークションで7980円で出品されていたのを見つけて飛びついてしまいました。 商品が届いてから、明らかに色味が違うと感じて初めて偽物を疑いました。恥ずかしながらそれまでアバクロというブランドを知らず、また入手困難でネットではかなりの偽物が流通しているということも、実物を手にした後に調べて知った次第です…。 商品は、厚手のパーカーでフードと身ごろの内側にフェイクファーが付いているものです。色はグリーンなのですが、写真ではくすんだ感じの渋い色だったのが実物は真緑(ミドリ電化の看板くらい)でした。 正規商品でも色がいきなり変わることもあるので、色だけで偽物とは判断できないということも聞きましたが、それにしてもあからさまに違います。 また、背中の大きなタグ周辺の色も緑ではなく茶色になっています。 やはり偽物でしょうか… また、楽天オークションで落札したのですが、もし偽物だった場合には返品は受け付けてもらえるんでしょうか。

  • ぐい呑みって何?

    ひのきのコップをいただきました。ぐい呑みだって書いてありました。 ぐい呑みって何ですか?お酒を入れるのですか?どんな?透明なやつですか? まさかワインとかビールとかじゃないですよね。 私はお酒なんて一口も飲まないんだけどなあ。 他に何を入れられますか、紅茶やコーヒーなんて変ですよね。 用途が…困った。

  • 小型包装物の海外発送について

    本日、郵便局に小型包装物を送りに行きました。 荷物の行き先は、イタリアです。 CN23を予め用意していたのですが、20万円以下の品物なら必要ないとのこと。 品物の内容と、贈り物か商品見本の欄に×印をつける小さな緑色の紙(シール)を書かされたのですが、これはCN22なのでしょうか? 郵政公社のHPでCN22を確認すると、値段を記入する欄もあり、郵便局で書いたものと形式も異なります。 無事に税関を通るのか不安になります。

  • キッチン、明るい赤か木目調か

    先程質問した者ですが、実際のキッチンの写真があったので補足したく、再度質問させて頂きます。 こちらで見られました。 http://kenzai-mito.com/category/kitchen この中の、 上から3つ目が木目調 ファーストプラス W2550 6つ目が明るい赤 ナスラック クリエライト W2550 です。 新築工事中で、システムキッチンを選んでいます。 予算が少ないため、アウトレットで出されたものの中から選ぶしか無く、選択肢が2個しかありません。 最初、食器棚とかシンクの下の扉がピンク色のものしか選べず、それでOKにしていました。 しかし先日、木目のものも同じ値段で入れられますと連絡があり、こちらの方が見た目が良く、実際見に行きました。 すると、同じ値段でビルトイン食器洗浄機が付いていて、調理する所も大理石っぽい高級感のあるキッチンがありました。 引き出しの中もステンレスです。 しかし、問題は色… 赤なんです。しかも、明るい赤。 ダークな赤ならまだしも、明るい赤のキッチンてどうなんでしょう!? こちらで似たような質問を検索しましたが、意見は色々でした。 うちは東(ちょっと北寄り)にキッチンがあります。 それだと赤は風水的にいいとか 赤は興奮させる色だから、長く落ち着いて調理できなくなるとか。 でも、食器洗浄機とかグレード的には魅力的なんです… 赤だから売れ残ってるんでしょうけど。 木目調(食器洗浄機無しで引き出しの中は普通にプラスチック)のキッチンと、赤いキッチン、どちらがおススメでしょうか? また、実際明るい赤のキッチンを選んだ方、感想をお願いします! 早くに返答しなければならないので、ぜひ急ぎでのご回答お待ちしております!!! 木目調の方は、薄い色です。フローリングのオークという色と同じ色なので、一体感はあると思います。 それから、木目調の扉って、カビやすかったり腐りやすかったりしますか? お手入れが大変とかあるのでしょうか? ちなみに対面キッチンです。

  • 阪急電車について質問

    最近ワタシは阪急電車にハマっています。(たまに不定期的に何となく阪急が好きになる程度) 阪急電車はマルーン色の外装に木目調の内装が特徴です。 ワタシが初めて阪急電車に乗った頃から阪急と言えば(1985年頃)マルーン色外装&木目調内装でした。 ネットで色々調べてみましたが阪急電車が見た目で戦前型&戦後型から現代的な車両になったのは約50年前で2000系&2200系車両が製造された時だと分かりました。(あくまでネットでの個人的調査の結果) 製造当時はまだ冷房化されてなく(当時の写真から屋根の形が今とは違う事から非冷房と分かる)見た目ちょっと違和感もあります。 ですが阪急電車の特徴的なマルーン色はワタシが生まれるよりもずっと昔から変わらなかった事が伺えます。 ここで質問です。 一昔前の京阪神急行時代の阪急電車の車両の写真(2000系、2200系、2800系等)を見る限りは冷房の有無以外は今の阪急電車とさほど変わらないように見えますがインターネットを調べても調べてもなかなか内部の写真が見つかりません。 阪急電車は京阪神急行時代から内部は木目調だったのでしょうか? 2000系&2200系は製造当初から内部は今と変わらない木目調だったのでしょうか? それとも阪急電車の車両は頻繁に細かい改造をするので後から木目調に付け替えられたのでしょうか?

  • 塗装のトラブル

    現在、新築工事中です。床・建具・階段などの内装をすべて無垢のオーク木製にし、塗装で色をつけることにしました。窓はダグラスファーです。 塗装屋さんに実際の床・巾木に見本を塗ってもらい色を決めました。 床とドアが塗り上がった段階でチェックしたら、選んだ色とは明らかに違う色が塗られています。 色見本で(1)普通の茶色・(2)緑がかった茶色・(3)赤みの強い茶色の中から、(1)普通の茶色を選んだのに、(3)の赤みの強い茶色が塗られています。 オークの木目に濃いワインレッドのような色が浮き出ています。 塗った塗料の色を見せてもらいましたが、選んだ色の塗料と全く違います。 その旨を建築会社に伝えましたが、見本は捨ててしまった、ウチは間違っていないの一点張りで、取り合ってもらえません。 無垢の内装は一番のこだわりポイントで、床も建具も値の張るものなので、色が違うのは納得がいきませんが、水性塗料を使用した為、塗り直しは不可能と言われ、新しい物と取り替えてもくれません。 見本がないと言われた以上、泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • オンラインデジカメプリントのA4サイズを現像しました。何かいいガク。

    この度デジタルカメラのオンラインプリントでA4サイズに現像してもらいました。 とても大きくて満足しているのですが、その写真にあうガクを探しております。 希望としては 現像した写真を沢山の友人に配りたいのでとにかくまあまあの見栄えで安い商品が希望です。インターネットの100円ショップみたいな所で誰か知っている人いませんか?? とにかくまずまずの品物で値段が安いものが希望です。 誰か心当たりのある人教えてやってください 宜しくお願いします。

  • プリンタで印刷すると黄色が強くなります。

    先日プリンタで、デジカメで撮った写真を印刷したら 他の色より黄色が強く出て緑のフィルタがかかった ように印刷されてしまいました。 そしてデジカメのほうに問題があるのか確かめるために、インターネット上の画像を印刷してみました。 そうしたらそれでも黄色が強くなった画質に なってしまいました。 プリンタに問題があるみたいなんですが、 どうしてこうなってしまうんでしょうか? 直す方法はあるのでしょうか?

  • 印刷色がおかしいCANON900PD

    キヤノンのピクサス900PDを使用しています。 昨日印刷したところ、色が悪かったのでメーカーサポートへ電話し、プリンタヘッドが故障とのことで急遽入手しました。 自宅で印刷を試したところ初めは良かったのですが5枚ほど印刷した以降は変な色になりました。 ※年賀状印刷を人物写真の髪の毛が緑色に変わりました。 何が何だかわかりません。 年賀はがきを60枚ほど無駄にしました。 ハズレプリンタを引いてしまったのでしょうか