• ベストアンサー

木製のぐい飲みを探しています。

木製のぐい飲みを探しています。 夫がおそらく木曽福島で買ってきたというぐい飲みなのですが、インターネットで調べても同じような品物が見つかりません。 同じようなものを進物に使いたいのですが、このような木製のぐい飲みはどこで入手できるのでしょうか。 ちなみに写真より赤身が少なく、微妙な木目がきれいに出ていて、部分的に緑色の彩色があります。 値段は4000円くらいだったとのことです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#183584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、観光地などでも木製のぐい飲みがあります。 ちょっと価格は安くて350円から高くとも500円程度ですから違うかもしれませんが・・・・ 色は本当に白木で木目は綺麗に出ています。 個人的に好きなのであればついつい買ってしまいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一点、同じような感じのカップで、緑色の彩色のないものも買ったのですが、それはもっと安かったとのことでした。 この不思議な迷彩模様に、値段の価値があるのかも知れません。 どこかでそういうものをお見かけでしたら是非教えてください。