• 締切済み

印刷色がおかしいCANON900PD

キヤノンのピクサス900PDを使用しています。 昨日印刷したところ、色が悪かったのでメーカーサポートへ電話し、プリンタヘッドが故障とのことで急遽入手しました。 自宅で印刷を試したところ初めは良かったのですが5枚ほど印刷した以降は変な色になりました。 ※年賀状印刷を人物写真の髪の毛が緑色に変わりました。 何が何だかわかりません。 年賀はがきを60枚ほど無駄にしました。 ハズレプリンタを引いてしまったのでしょうか

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 症状は電話で説明しただけで、サービスマンがヘッド不良と判断したわけではないのですよね。 そうであれば、インクの入れ間違いを確認してみてください。 このプリンタはBk、C、M、YのほかにPC(フォトシアン)とPM(フォトマゼンタ)があり、フォトインクとノーマルインクの入れ違いは、よくあります。 そちらが間違いなければ、インクを取り出して中のインクの色を見てください。 ヘッド不良などが原因で、内部でインクが混じりあって、おかしな色になることがあります。 この場合はヘッドだけではなく、インクも交換する必要があります。