プリンターは動くのに年賀状だけ印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 年賀状ソフトの”筆グルメ”をMP610で印刷しようとすると、プリンターヘッドは動いて葉書が印刷されたように走り出てはくるのですが印刷されず真っ白のままです。
  • PCのほかのものの印刷は異常ありません。
  • 昨年は正常でした。どうしてでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターは動くのに年賀状だけ印刷できない

年賀状ソフトの”筆グルメ”をMP610で印刷しようとすると、プリンターヘッドは動いて葉書が印刷されたように走り出てはくるのですが印刷されず真っ白のままです。PCのほかのものの印刷は異常ありません。昨年は正常でした。どうしてでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

インクタンクを調べてみて、インクタンクが空になっていなければ、ソフトのバグかもしれませんが、おそらく、黒インクタンクが空になっていて印刷出来ない公算が大きいと思います。  黒インクタンクは2つあると思いますが、小さい方の黒インクタンクが空になっていると、印刷出来ない症状が出る場合があります。黒インクタンクを交換すれば直ります。  もしくはインクヘッドの目詰まりで印刷出来なくなる場合があります。その時はインククリーニングを繰り返して印刷出来るようにしてください。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

筆グルメの本体やデ-タ-は削除せずそのままのフォルダ-で筆グルメをそのフォルダ-に上書きインスト-ルして年賀状を印刷して見ては。