Windows10でキャリアシートが認識されない

このQ&Aのポイント
  • Windows10でキャリアシートが認識されず使い勝手が悪いです。Windows7に戻す方法を教えてください。
  • Windows10でキャリアシートが使えない問題が発生しています。どうやって解決できるか教えてください。
  • キャリアシートがWindows10で認識されない問題について、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10でキャリアシートが認識されない

スキャンスナップix500を使用しています。Windows7のサポート終了に伴いWindows10に移行しましたが、今まで通りの使い方ではキャリアシートも認識されず使い勝手が悪く、有線でWindows7のパソコンに戻そうとも試みましたが上手くいきません。 10での上手な使い方を教えて下さるか、7に戻す方法を教えて下さい。 ちなみに2台のパソコンではシェアできないのですよね? 参考までにアンドロイドスマホでもシェアしています。(こちらもキャリアシートには対応していないと表示されました。) 初歩的な質問で申し訳ございません。 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.2

Windows7からWindows10へのアップデートを行ったということですので、Windows7のままのドライバではうまく動かないのかもしれません。 一度前のドライバ類をアンインストールして、再度Windows10用のドライバをインストールしてみてください。

参考URL:
http://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/win-ix500.html
回答No.1

3月18日に最新版が出てますが、適応しましたか http://scansnap.fujitsu.com/jp/dl/win-ix1500.html  

scan-daisuki7
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 本当に初心者で申し訳ないのですが、アップデートのお知らせには直ぐに応じるようにしていますので、最新版だと思います。 我が家のscansnapは500なのですが、1500と同じでしょうか?