【解決法あり】キャリアシートが認識されず、スキャンができない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • キャリアシートを使用してのスキャンができなくなった理由を解説します。
  • キャリアシートの設定を確認しても問題なく、接続スキャンも一部ではできる状況です。
  • キャリアシートを新品のものに変えても同じ現象が起こる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ix1500】キャリアシートが認識されない

今まで問題なくできていた、キャリアシートを使っての表裏両面を接続してのスキャンができなくなりました。 キャリアシートを含んでの画像として、片面ずつスキャンされてしまいます。 キャリアシートの設定が正しいかは確認済みで、また両面の接続スキャンは時によって出来たり出来なかったりなので、設定がおかしいということではなさそうです。 ScanSnapがキャリアシートを認識してくれないという感じです。 キャリアシートは、未使用の新品が残っていたのでそちらを使って試してもみましたが、結果は同じでした。ただ、キャリアシートは、S1100用に購入したもので、かなり以前のものです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_img_not_maerge.html ※使用回数の目安は500回です。ただし、使用状況により異なりますので、傷やよごれが目立つ場合には、必要に応じて交換(購入)してください。 ※ScanSnap Connect Applicationからの読み取りには対応しておりません。 くらいしか記載がありませんね。 あとはドライバーなどを入れ直すくらいでしょうか? https://faq.pfu.jp/faq/show/437?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=61&page=3&site_domain=scansnap&sort=sort_access&sort_order=desc&type=show

speechballoon
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございました。 決定的な解決法はなさそうですが、これからドライバの再インストールはしてみようと思います。