ScanSnap ix500の検索可能なPDF設定でテキスト認識ができない理由

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap ix500の設定で「検索可能なPDFにします」にチェックしても、スキャン後のPDFデータにはテキスト認識ができていない場合、何度やっても同じ状況が続くことがあります。
  • この問題の原因はわかっていませんが、いくつかの可能性が考えられます。まず、スキャンの設定が正しく行われているか確認してください。また、OCR(Optical Character Recognition)ソフトウェアが正しくインストールされているか、最新のバージョンに更新されているかも確認しましょう。
  • さらに、スキャンした文書がテキスト認識に適していない場合もあります。写り込みや手書きの文字、フォントの問題などが原因でテキスト認識が正常に機能しないことがあります。テキスト認識の精度を向上させるために、スキャンする前に文書をクリーニングしたり、解像度を調整したりすることも考慮してください。
回答を見る
  • 締切済み

テキスト認識

scan snap ix500  設定で「検索可能なPDFにします」にチェックして、スキャン後、出来たPDFデータを確認しても、テキスト認識出来ていない、何度やってみても同じなのですが、何故出来ないのかわからず困っています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• mysbh
回答No.1

以下など当てはまりますか?原稿種別とか。 ・1か月に作成できる検索可能なPDFの数を超えていませんか?(ScanSnap Cloud利用時) ・検索可能なPDFを作成できるのは、原稿種別が文書の場合だけです。 ただし、ScanSnap Cloudを利用してクラウドサービスに連携する場合は、原稿種別が文書、名刺、およびレシートのときに、検索可能なPDFを作成できます。 ・検索可能なPDFの作成中に、コンピュータの電源をOFFにしたり再起動したりしませんでしたか?(Windows) https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_img_not_searchable.html 原稿種別の変更もできるみたいです。 ※変更したのが実際そうじゃなかったらテキスト認識できないかもですが。 https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/ope_mgr_doctype_change.html