BT-35EまたはBT-30Eで無線接続について考えている方へ

このQ&Aのポイント
  • BT-35Eまたは、BT-30Eを購入して無線接続を考えていますか?PCと有線接続する場合もありますが、Miracast対応のワイヤレスHDMIアダプタを使えるのではないかと思っています。しかし、実際にはどうなのでしょうか?
  • BT-300ではアダプタを使えばMiracastが使えるという情報がありますが、有線接続の頻度も考えているため、BT-35EまたはBT-30Eの有線HDMI接続の方が良いと考えています。購入前に知識を得たいです。
  • EPSON社製品のBT-35EまたはBT-30Eで無線接続を試みています。PCとの有線接続も検討していますが、Miracast対応のワイヤレスHDMIアダプタを使えば無線接続も可能かと思っています。実際にはどうなのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

BT-35EあるいはBT-30Eで無線接続について

BT-35Eあるいは、BTー30Eの購入を考えています。 PCと有線接続する場合もありますが、無線で使うことも考えた場合、インターフェイスBOXのHDMI入力端子にMiracast対応のワイヤレスHDMIアダプタをつけたら使えるのではないかと思いますが、実際はどうなのでしょうか? BT-300ならばアダプタをつければMiracastが使えるとは書いていますが、有線接続の頻度も多く考えているのでベースは有線HDMI接続のBT-35E/30Eにしたく。 お知恵をお貸しください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ahrk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

Microsoft Wireless Display Adapterで接続してみました。問題ないと思います。 BT-30Eです。 BT-30E、Miracast両方ともバッテリで動かしてみましたが大丈夫でした。どれくらい持つのかはわかりませんが。 GoogleChromecastも大丈夫みたいです。 ただ、Chormecastはセットアップがうまくいかない時もあるみたいなので、何度もやり直したりしています。BT-30Eは関係ない話ですが。

関連するQ&A

  • BT-30Eのインターフェイスボックスについて

    BT-350を使用していますが、BT-350のヘッドセットをBT-30Eのインターフェイスボックスのヘッドセットコネクターに接続し、使用することはできるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • BO-IC40からMOVERIO BT-35e

    BO IC-40からUSB IF 正規認証品のUSBtype-Cを使ってMOVERIO BT-35eと接続したが、BT-35e側のレンズに映像が出力されないため、解決策を知りたいです。BT-35e側のカメラ機能を使う予定なので、HDMIケーブルは利用できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • E595でミラキャスト接続ができなくて困っています

    E595を2台とsurface pro7を1台所有しております。 ワイヤレスディスプレイとしてテレビに画面投影をするため,Microsoft Wireless Display Adapter Microsoft P3Q-00009を購入したのですが,surface pro7はすんなりと接続できているのですが,E595が2台とも接続ができません。 私なりに調べて実施した対策は ①ワイヤレスディスプレイアダプターのインストール確認(インストール済)  ※更新&セキュリティがアクティブにならず,押下できないのは最新   になっているから?? ②デバイスマネージャーからMiracastディスプレイデバイスにある  MSDisplayAdapter_D7のドライバ更新  ※デバイスのインストールが要求されましたの情報にMiracastを使用する   にはさらにインストールが必要ですと表示が。。。 ③デバイスマネージャーからネットワークアダプターのドライバ更新  ならびに優先バンドを「優先順位なし」⇒「2.4GHzを優先」に変更  ※接続ができなかったため,現在は「優先順位なし」に設定戻し ④Windowsホーム内の「このPCへのプロジェクション」内にてワイヤレス  ディスプレイをインストールし,どこでも使えるに設定 出来る限りの対応はしてみましたが,八方塞がりです。どなたか解消方法 をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • スマートフォン映像をテレビへ映しかた

    WEBサイト画面をテレビへ映したい場合なのですが (1)無線接続の場合 スマートフォン(micro usb)---無線でmiracastアダプタ---有線でHDMI(テレビ) この場合スマートフォンはmiracast対応必須で テレビはHDMI端子及びスクリーンミラーリング機能必須 という解釈でよいでしょうか? 他に必須となる機能はないでしょうか? (2)有線の場合 スマートフォン(micro usb)---MHLアダプタ---HDMI(テレビ) この場合スマートフォンはMHL対応が必須で テレビはHDMI端子さえあれば可能でしょうか? スクリーンミラーリング機能は必須ですか? その他必須となる機能はあるでしょうか? (3)有線の場合でスマートフォン、テレビ夫々にHDMI端子がある場合は 直接つなげばいいでしょうか? その場合はMHLその他機能の有無は関係ありますか?

  • BT-30EとPCが繋がらない

    BT-30EをHP EliteBook830 G5へUSB-CtoCで接続したところNO SIGNALで接続されません。PC側はThunderbolt対応です。USBケーブルに問題があるのでしょうか?それともPC側がDP-ALT対応していない? EPSON推奨のCtoCケーブルの型番を教えてもらえないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スマートグラス BT-35eのカメラ撮影について

    BT-35eに内蔵されているカメラを使用して動画撮影を行いたいのですが、そのやり方がわかりませんので、お教えいただきたく存じます。 使用している機器は 本体:BT-35e Android端末:BO-IC400(BT-35eに対応しているコントローラー) PC:Mac(最新バージョン) BT-35eをBO-IC400に接続して、スマートグラスのカメラで動画を撮影します。 ダウンロードするアプリやソフトウェア、ダウンロードするやり方までお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • BT-35Eがオレンジランプが点滅のまま

    BT-35Eに関する質問です。半年ぶりにHDMI接続で電源を入れてみましたところ、オレンジランプが点滅した状態で画像が映りません。ボタンを押すとホワイト点灯はしますが、症状は変わりません。故障と判断するべきか? 操作方法が悪いのか切り分けができません。どなたか打開策のヒントを頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続

    EPSONプロジェクターEB1965を無線LANで接続した場合、有線HDMIで接続した場合のように、PC側で2画面(現画面と次画面)になるようにするにはどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EB-E01でスマホ(アンドロイド)の映像写せる?

    EB-E01でスマホ(アンドロイド)の映像写したいのですが。 Tipe-C端子からHDMI端子への変換アダプターを使用しましたが「信号がありません」とでます。 iphoneで変換アダプターからHDMIでは正常に投射出来ます。 スマホ(アンドロイド)→VGA端子なら信号が行きますか? 教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • クラミニスーファミMiracastノートPC表示

    クラミニスーファミMiracastノートPC表示 ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンからHDMI出力し、 それをMiracastで無線化して、 Windows 10 Aniversary Update(HDCP対応ディスプレィ)で接続アプリを起動して、 ノートパソコンに映し出す事は出来ますか? ノートパソコンにはHDMI入力端子はありません。 どの商品を使えば実現出来ますか? キャプチャの製品は除外です。 ノートパソコンからMiracast端末を使えば、相手側がMiracastに対応していない、HDMI入力端子のあるテレビなら映し出せるのでしたら、 HDMI入力端子こそなくても、ゲーム機の出力端子からMiracast端末の入力端子に接続、それをノートパソコンのUSB端子に接続すれば、 映像を映し出せるのではと思いました。 ネット上ではまだゲーム機の画面をMiracast経由でノートパソコンに映し出した人がいない様です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう