ix500でカラーページの読み込みができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ix500を使っていると片面しかカラーページを読み込まなくなる問題が発生することがあります。
  • 裏面の読み込みに関しては白黒のページでは問題なく行われるため、特定のカラーページに限定されています。
  • この問題を解決するためには、以下の対処方法があります。まず、デバイスの再起動を試してみてください。また、最新のドライバーソフトウェアをインストールすることで問題が解消する場合があります。さらに、選択的スキャンモードを使用することも効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

ix500の読み込みについて

教えてください。 ix500を使っていますが急に片面しか読み込まなくなりました。 しかもカラーのページのみです。 白黒のものは普通に両面読み込みます。 カラーページは1枚でやっても何枚か重ねてスキャンしても裏面だけ読み込みません。 どうしたら直るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• vwxyz1
回答No.1

ScanSnapHomeを使っていることを想定したコメントです。 ScanSnapHomeは、原稿の種別を自動判別して、それぞれ (文書/名刺/レシート/写真 の原稿)の設定で保存できます。 スキャンする白黒原稿と、カラー原稿の原稿種別が、異なって いる可能性はありませんか。 例えば、 ・白黒の原稿は文書として両面読み取りされる。 ・カラーの原稿は名刺として片面読み取りされる。 的な、可能性です。 ※ScanSnapHomeの一覧で、原稿種アイコンを見れば  確認できると思います。