パソコンのデータをクラウドに移行できない?スキャンスナップHOMEからスキャンスナップクラウドへのデータ送信方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • パソコンに保存したデータをクラウドに移行できない場合、スキャンスナップHOMEでスキャンした画像データをスキャンスナップクラウドに送る方法を教えてください。
  • パソコンのデータをクラウドへの移行ができず困っています。具体的には、スキャンスナップHOMEでスキャンした画像データの送信方法が分かりません。お知恵をお貸しいただけると幸いです。
  • パソコンに保存したデータをクラウドに移行する方法が分からないです。特に、スキャンスナップHOMEでスキャンした画像データをスキャンスナップクラウドに送る方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンに保存したデータをクラウドに移行できません

スキャンスナップHOMEでスキャンした画像データをスキャンスナップクラウドに送るにはどうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoraiki
回答No.2

Scansnap cloudは一時的に保存して、指定した別のクラウドサービスに橋渡しすらものです。 ご自身のPCに保存してしまったのであれば、そこから特定のクラウドサービスにあげるか、もし受け取る側がそれを受け付けないのであれば再度スキャンする必要があると思います。 どのサービスを利用しようとしていたのかわかりませんので、スキャンスナップ クラウド経由で利用しようとしていたサービスの方で確認して見てください。 もしただ単にクラウド上に保存したいのであれば、EvernoteやGoogleドライブ等に、PCから直接アップロードすれば良いだけです。

参考URL:
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/scansnap-cloud/cloudservice.html

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/scansnap-cloud/system.html ScanSnap Cloudでは、原稿をセットしてスキャンするだけの「ワンプッシュ」操作を追求。コンピュータやスマートデバイスを使った読み取り前後の操作は不要です。 ここをチェックして

inoue1688
質問者

補足

スキャンスナップで、大量の領収書をスキャンしてパソコンに保存してしまいました。 スキャンスナップクラウドに入れたいのですが スキャンをやり直すしかないのでしょうか?