保存データの大きさについて

このQ&Aのポイント
  • 保存データの量はスキャン後に圧縮されて小さくなっているのか気になります
  • スキャン後の保存データはどれくらいの容量になるのか知りたいです
  • 保存データの圧縮によって容量が小さくなるのか教えてください
回答を見る
  • 締切済み

保存データの大きさについて

スキャン後の保存データの量は 圧縮などがされて小さくなっているのでしょうか ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• roadhead
回答No.3

スキャナーデータは圧縮されません。 基本的にどの様なファイル形式で保存するのかを設定する事でファイルサイズは決定します。

• shinotel
回答No.2

スキャンする際には、その読み取り条件次第でファイルサイズが変化します。 「読み取りモード」でノーマル、ファイン、スーパーファインなどの選択でインチ当たりのドット数が決まり、ファイルサイズも決まります。 また、ファイル形式をjpegにするか、pdf形式にするかでもファイルサイズは変化します。 どの程度が自分に適しているか、試行錯誤で色々と試してみることですね。

• STSKK037A
回答No.1

変化はありません、圧縮状態ではスキャン出来ないでしょう。