• 締切済み
  • 暇なときにでも

クラウドのデータはどこ?

ix1500ユーザーです。ScanSnap cloudの導入を考えています。データの蓄積場所はどこになりますか?PFUの専用cloudでしょうか?それとも使用者の個別のクラウドになるのでしょうか?ScanSnap cloudには月額使用料というものはないのでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

地理的な位置を知りたいのではないですよね。 ソフトメーカーのサーバー室 と言いたいとこですが、実際はたぶんメーカーが契約しているデータセンターの中だと思います。 データセンター自体がそれなりに多重化(災害リスク回避目的)されているので、データ自体は離れた拠点に分散バックアップされてると思います。 データセンターは外部からリモートでメンテする感じなので、人が近付くことは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (999/4017)

データーのセキュリティー、障害への保証、を真剣に考えてる企業なら保管場所は公開しません。 公開すると攻撃対象になるからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4618/19556)

例えば沖縄?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ix500からCloudへアップできない

    scansnap ix500で、ScanSnap Home v1.7.0にしてから、Cloudへの接続設定をしても、本体のランプが紫にならず、単体でCloudへのアップロードができなくなりました。 どのように対応したらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • クラウド

    cloudにつながらない ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap cloudでイメージの補正に失敗

    scansnap iX500 をscansnap Home で使用中です。scansnap cloudで使用すると、「読み込んだイメージの補正に失敗しました。再度スキャンを実行してください。(B12Ca001)」のメッセージが表示され、再度実行しても、スキャンができません。書類でも写真でも同じ状態です。 クラウドを利用せず、直接パソコンに取り込むことはできます。 サービス状態は正常と表示されます。 解決方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • IX500でScanSnapCloud接続できず

    IX500 で ScanSnap Home を使っています。 WIFIの設定やUSBケーブルを外す、旧ソフトウエアを利用していないのですが、 ScanSnap Cloudに接続できません(ボタンが紫色にならない) どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Cloud

    MacOS Catalinaでix100を使用しています。 Scan Snap HomeのCloudでスキャンしようとすると、  テキスト認識に使用する言語のOCRパックがインストールされていないためテキスト認識を行うことができません。 というエラーメッセージが出て読み取りません。クラウドでない場合は読み取れます。 最新のものにアップデートされていますが、念のためOCRパックを手動でインストールしようとすると ScanSnap製品がインストールされていない、または未サポートのバージョンのため、OCR パックをインストールすることはできません。 というエラーが出てきて進めません。 お手上げです。お知恵をお借りしたいです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnap Cloudの設定について

    ScanSnap Cloudは無線アクセスポイントがないと使えないですか? 有線LANしかありません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1500でCloudの接続が出来なくなりました

    8月初め頃から、急にScanSnapのCloud接続ができなくなりました。 ScanSnapのパネル上には、 ”ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。” と表示されます。 Wifi接続状況は問題ないように思います。 何か改善する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ScanSnapix1500の通常スキャンについて

    ScanSnap ix1500で通常スキャンを続けたいのですが、Cloudに送るでスキャンしたばあい、毎回毎回手差しスキャンになってしまいます。デフォルトで通常スキャンに出来ないのでしょうか。 ちなみに、その横のHomeでスキャンの場合にはデフォルトで通常スキャンになっていますが、私はクラウドでエバーノートに送りたいので、Cloudに送るでスキャンしているため困っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 既に保存しているPDFデータをクラウドへの移動

    iX1500を使っていますが、ScanSnap Homeでパソコンに保存しているPDFデータをScanSnapクラウドに移動したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか。タブレットのPVアプリで読めるようにしたいと思っています。 宜しくご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ix1500のクラウドの容量を増量

    ix1500のクラウドの容量を増量するにはどうしたらいいんですか ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。