• 締切済み
  • 暇なときにでも

クラウドのデータはどこ?

ix1500ユーザーです。ScanSnap cloudの導入を考えています。データの蓄積場所はどこになりますか?PFUの専用cloudでしょうか?それとも使用者の個別のクラウドになるのでしょうか?ScanSnap cloudには月額使用料というものはないのでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3

地理的な位置を知りたいのではないですよね。 ソフトメーカーのサーバー室 と言いたいとこですが、実際はたぶんメーカーが契約しているデータセンターの中だと思います。 データセンター自体がそれなりに多重化(災害リスク回避目的)されているので、データ自体は離れた拠点に分散バックアップされてると思います。 データセンターは外部からリモートでメンテする感じなので、人が近付くことは出来ません。

• 回答No.2
  • a4330

データーのセキュリティー、障害への保証、を真剣に考えてる企業なら保管場所は公開しません。 公開すると攻撃対象になるからね。

• 回答No.1
  • aokii

例えば沖縄?