LENOVO画面後のパスワードを忘れました。

このQ&Aのポイント
  • 突然電源がつかなくなり、1年近く放置していたノートパソコンが立ち上がるようになりました。
  • しかし最初にリクエストされるパスワードをすっかり忘れており、それらしきものをいくつも入力しましたが、ログインできません。
  • どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

LENOVO画面後のパスワードを忘れました。

突然電源がつかなくなり、1年近く放置していたノートパソコンが立ち上がるようになりました。しかし最初にリクエストされるパスワードをすっかり忘れており、それらしきものをいくつも入力しましたが、ログインできません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

noname#246041
noname#246041

みんなの回答

• Dahru
回答No.3

Lenovo画面後って事は、Windowsが起動する前の、BIOSパスワード? Windowsのパスワードなら、OS を再インストールすれば良いのだけれど、BIOSやHDD or SSDパスワードなら、要修理。ハードに詳しくなく、パスワードが分からなければ、Lenovoに修理依頼するしか手が無いと思いますよ。

回答No.2

手元にあり、自由にいじれるパソコンならログインする方法はあるらしい。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html

• aokii
回答No.1

その画面で、リセットや復元やPINで起動してみてください。