• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンログイン時点でキーボード入力出来ない)

パソコンログイン時点でキーボード入力できない

このQ&Aのポイント
  • パソコンログイン時点で数字以外のキーボード入力ができず、パスワードの入力もできない状況に困っています。
  • NumLokの設定に問題はないようですが、なぜかキーボードが反応しない状態が続いています。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用していますが、この問題についての解決策や対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://itojisan.xyz/trouble/12160/ 別のキーボードをUSB接続されてみても良いかもしれませんね。

ms483483
質問者

お礼

回答ありがとうございました やっとログイン出来ました 心から感謝いたします 貴殿のますますのご活躍を祈念いたします ありがとうございました>⁠.⁠<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • h789
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

再起動しかないのでは

ms483483
質問者

お礼

回答ありがとうございました やっとログイン出来ました 心から感謝いたします 貴殿のますますのご活躍を祈念いたします ありがとうございました>⁠.⁠<

ms483483
質問者

補足

みなさま回答ありがとうございます 補足させていただきます ・パスワードがアルファベット+数字で  そのアルファベットが打てません ・再起動しても同じ事象です ・数字は打ち込みできます ・パスワード数回間違えで出てくる  A1B2C3を打ち込みなさい!の時は  そこにアルファベット  A B Cは普通に打てるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4388/10836)
回答No.3

いろいろ原因が考えられそうですが Windowsが起動しないと手の打ちようが無く パスワードをリセットしてログインできるようにするしかないと思います https://support.microsoft.com/ja-jp/account-billing/%E5%BF%98%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F-microsoft-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%92%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8B-eff4f067-5042-c1a3-fe72-b04d60556c37 パソコン情報 OSバージョン 何をされて今の現象が起きるようになったのか不明なので ログインできたとしても回復できるかどうかは分からないです ある程度の操作はTABと方向キー Enterがあれば凌げるかも知れません

ms483483
質問者

お礼

回答ありがとうございました やっとログイン出来ました 心から感謝いたします 貴殿のますますのご活躍を祈念いたします ありがとうございました>⁠.⁠<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14643/28413)
回答No.2

他の方が回答されていますが Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025 Windows 11でスクリーンキーボードを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023124 スクリーンキーボードで入力が出来ないか?試して見るとか。 あとはUSB接続の有線キーボードを繋いで入力してみるとか。

ms483483
質問者

お礼

回答ありがとうございました やっとログイン出来ました 心から感謝いたします 貴殿のますますのご活躍を祈念いたします ありがとうございました>⁠.⁠<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

キーボードが反応しない状態でログインできない時の対処法 – Windows10 https://itojisan.xyz/trouble/12160/

ms483483
質問者

お礼

回答ありがとうございました やっとログイン出来ました 心から感謝いたします 貴殿のますますのご活躍を祈念いたします ありがとうございました>⁠.⁠<

ms483483
質問者

補足

回答ありがとうございます 補足させていただきます ・パスワードがアルファベット+数字で  そのアルファベットが打てません ・再起動しても同じ事象です ・数字は打ち込みできます ・パスワード数回間違えで出てくる  A1B2C3を打ち込みなさい!の時は  そこにアルファベット  A B Cは普通に打てるのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。