• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

@を入力したら”になる

ThinkPad E495を使用しております。中古で購入しました。@を入力したら”になるのですが、どうしたらよいでしょう。数字とアルファベットキー以外が、表示と違う文字が 出てきます。いろいろ試しましたが、何も変わりません。教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数7
  • 閲覧数46
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

Windows 10 の文字入力がおかしくなるときの解決法 https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/202003_03/ ノートPCのキーボード入力が変…原因はNumLock?解除方法をチェック https://www.4900.co.jp/smarticle/6601/ Windows10パソコンでキーボード入力がおかしい/できない時の対処法 https://itojisan.xyz/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB/windows%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84/ こんなところでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。無事に入力できました。感謝感謝です!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1046/2035)

使用しているThinkPad E495のキーボード配列は日本語キーボードですか? 英語キーボードですか? 日本語キーボードとして進めます。 デバイスマネージャーを起動してキーボードの項目からドライバーの更新をクリックします。 「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索」をクリックします。 「このコンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します」をクリックします。 「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外します。 「日本語PS/2キーボード (106/109)」を選択して「次へ」をクリックして進めてください。 パソコンを再起動させて入力が正常であるかを確認してください。 あとWindowsの設定で使用する言語が日本語である事と、優先する言語が日本語になっているかも確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やってみましたがダメでした。

  • 回答No.6
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1120/1911)

それは入力モードをかな入力モードにしてしまっているのでしょう 勝手には切り替わらないので、その操作を自分でしてしまっているでしょう ローマ字入力モードに戻せば直りますよ エレコムのサイトで図解入りで説明しています http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=7183

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やってみましたがダメでした。

  • 回答No.5

日本語入力がONに成っているから@キ-を押すと ゛に成るのだ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やってみましたがダメでした。

  • 回答No.3

USBの外付けキーボードを取り付けた場合は正常に入力できるか 確認しては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その考えがなかったです。機会があれば試してみます。

  • 回答No.2

Windows 10でキーボードの配列通りに入力できない場合の対処方法 https://support.lenovo.com/pl/ja/solutions/ht104378 上記を参考に確認してみて下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この方法を試しましたが状況は変わりません。

  • 回答No.1

キーボードの設定が日本語になっていないのだと思います。 こちらのサイトを参考に再設定されてみてはいかがでしょうか。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT118911

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。この方法も試しましたが状況は変わりません。