入力がおかしい!キーボードの1文字入力で2文字入力されてしまう問題

このQ&Aのポイント
  • キーボードの入力に問題があり、1文字入力しても2文字入力されてしまう状態です。
  • この問題はLenovoのノートブック(IdeaPad、Lenovoなど)に関連しています。
  • 入力がおかしい問題に対して、適切な対処方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

入力か゛おかしい

キーボードの入力か゛おかしい 1文字押しているにもかかわらず、2もし゛入力されてしまう ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

ANo.3です。 その後如何でしょうか? 他の方も書かれていますが、外付けのUSBキーボードを使用して入力が正常に出来るか確認してみてください。 正しく入力できる場合はノートパソコンのキーボードの故障が考えられます。 キーボードの交換はLenovoやパソコン修理屋さんに依頼するか、キーボードを自分で調達し交換する事も出来ます。

• TZ91
回答No.3

お使いのパソコンの型番、OSとそのバージョンを書いた方が良いですよ。 具体的にどんな入力をすると何が表示(変換候補)に現れますか? 同じ文字が2つ入力された形になるのでしょうか? 使うソフトを変えても同じでしょうか? また、全てのキーで同じ現象が起きますか?

gab999999
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なかなか入力が出来ず、情報不足な記載になっておりました。 Lenovo ideapad 12OS-11lAP 81A4 と記載があります。 キーボードの半分から右側の文字を入力するとその文字の1つ離れた隣の文字も入力されてしまいます。例えば、数字の0を入力すると80となります。

• ecopclife
回答No.2

キーボードの不具合かどうかを検証するために「USBキーボード」を繋いで、同様の事象が起こるかどうか、確認してください。 本体キーボードと同じ事象が出れば、Windowsシステムファイルの不具合か、マザーボードの不具合が考えられます。 USB接続キーボードに問題が無ければ、本体側キーボードの不具合と思われます。

• aokii
回答No.1

おそらくキーボードの寿命です。