Lenovoノートブック(ThinkPad)のキーボードが入力できない

このQ&Aのポイント
  • Lenovoノートブック(ThinkPad)のキーボードが入力できない問題について解説します。
  • L380 TYPE 20M6のキーボードが起動前に入力不能になるトラブルについて詳しく説明します。
  • この記事では、キーボードが入力できない問題の原因や解決方法についてまとめています。
回答を見る
  • 締切済み

キーボードが入力できない

L380 TYPE 20M6 キーボードが入力できません。WINDOWが立ち上がる前の段階ですキーボードが入力できない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-l-series-laptops/thinkpad-l380-type-20m5-20m6 こちらのPCですか。 Windowsが立ち上がる前とはどの画面でしょう?他の方が回答されているようにサインイン画面・ロック画面での話でしょうか?それともBIOSのセットアップメニューを表示する様な操作の話でしょうか? Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025 サインイン画面での話なら上記にあるようにスクリーンキーボードで入力できないか?試す手はあります。 若しくはUSB接続の有線キーボードを取り付けて見るって手もありますが。 PCの電源を入れてBIOSの操作をする事も出来ないって話ならキーボード自体の故障?って言うのは疑われます。

MCENROE1958
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンのバッテリーを外し、しばらく置いて、取り付けなおしましたところ解決いたしました。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

電源ONでLENOVOロゴが表示された後、PINコード入力のロック画面ですよね。 タッチパッドあるいはトラックポイントは反応してポインタは動きますか? もし動くようでしたら、画面右下のアイコンにポインタを持って行き、右クリックすると「スクリーンキーボード」というのが選べるかと思いますので、クリックして選んで下さい。 画面上にキーボードが表示されるはずですので、ポインタで文字を選んでクリックして入力すればWindowsが起動できると思います。 Windowsが起動したら、デバイスマネージャで適切なドライバが適用されているか確認してみてください。 あるいは、LENOVOサポートなどでドライバの更新を行うのも良いかも? 最近のLENOVOパソコンならLenovo Vantageなんてのもありますから、それで診断するのも良いのでは?

MCENROE1958
質問者

お礼

ありがとうございます。バッテリーを外して、しばらく放置し、再度組み込みましたら復帰しました。