起動後にサインインのパスワード画面が表示されない

このQ&Aのポイント
  • 突然、起動後にサインインのパスワード入力欄が表示されなくなりました。
  • 画面の右下には電源関連のアイコンは表示されています。
  • 同じような現象で解決された方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

起動後にサインインのパスワード画面がでない

windows10です。 突然、起動後にサインインのパスワード入力欄が表示されなくなりました。 画面の右下には電源関連のアイコンは表示されています。 同じような現象で解決された方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

他の方が回答されていますが、上手くいかない時はこちらのURLを参考にしてください。 手順が少し詳しく書かれています。 https://office-hack.com/windows/windows10-login-screen/ 大事なデータがある場合はバックアップを取ってください。 また、消したくないファイルがある時は他のパソコンにHDDを接続してデータの救出を行っておいてください。 リカバリーディスクの作成もお忘れなく。

• pochi02
回答No.3

右下の電源のアイコンから、Shiftキーを押しながら シャットダウン後再起動してみるとどうでしょうか。 もしくはControl +Shift +deleteキーをダメ元で 押してみるとか。

• 121CCagent
回答No.2

Windows 10でサインイン画面が表示されない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020262 あたりを参考にしてみては?

回答No.1

Windows10に設定されているサインインアカウントが2つ以上存在すると、サインイン画面にはなりません。マウスでクリック若しくはEnterキーを押下することで、サインインするアカウントが左下に表示されます。 そこからサインインしたいアカウントを選択すれば、サインイン画面へ変わります。