ポンコツ精神障害者がガキでビビる日々!

このQ&Aのポイント
  • 学歴も職歴も低く、大きな経験がないポンコツ精神障害者の現状とは?
  • 未経験の事柄が多いポンコツ精神障害者が、日常でしっかりしている要素とは?
  • ポンコツ精神障害者がガキと感じる瞬間とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ポンコツ精神障害者41歳・自分がガキでビビる日々!

自分は精神障害者です。学歴は低学歴。職歴もポンコツです。 大きな額の商取引をしたことがない 車で事故をおこしたことがない 女性関係での修羅場になったこともない 借金をしたことがない 仕事で大きなプロジェクトに携わったことがない。 仕事事態ほとんど経験がない 車の運転ほほぼしたことない(ペーパードライバー) 旅行にいったことがない(海外0)(国内ももう10年以上どこもいってない) 酒類にうとい タバコを吸わない ギャンブルをやったことがない キャバクラとかクラブとかに行って飲んだ経験がない 大学で学んだ事がない 大学院で学んだ事がない 海外留学したことがない 英語が苦手 TOEIC受けたことない SPI受けたらボロボロだった 未婚 親になったことがない (`・ω・´) ガキですよね。。。 日常的に○○を経験しているからこの人はしっかりしているということは 何があると思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一回の事故で死んだ人がいます。 大きいビジネスを失敗して死んだ人がいます。 不倫して相手の家族を地獄に落とすよりましでしょう。 なんにもないのが取柄ですというCMがありました。 40なら人生の半分です。なんでもできます。なんにでもなれます。 嘘です。自衛官と警察官には年齢制限があるのでなれません。 一点突破せよというツイッターがありました。 広く浅く経験するのもいいでしょう。 見方を変えれば、人生はいつも冒険です。 見方を変えれば、小さいことにドキドキわくわくできます。 いろいろとチャレンジして、エンジョイしてください。 質問とちょっと違いましたね。 断食やサバイバルなんていいのでは、災害も遭難も怖くなくなります。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 広く浅く経験するのもいいでしょう。 見方を変えれば、人生はいつも冒険です。 見方を変えれば、小さいことにドキドキわくわくできます。 いろいろとチャレンジして、エンジョイしてください。 なるほど!(・´з`・) 経験が少ないということはちょっと新しいことを始めただけで感動できると そういう意味ではお得ですね。参考になりました(*´ω`*)

その他の回答 (1)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.1

単純に身近なとこから経験を積めばいい。 一番てがるなのは、お酒とたばこだね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 (`・ω・´) しかし、たばことアルコールは体に悪いしなぁー

関連するQ&A

  • 「精神障害者にキミはそこまででいいよ」は?

    精神障害者です。 障害者雇用で働いています。 自分の任された仕事はしっかり行っていて自分はよくやっていると 思っていたのですが、 自分より後に入社した健常者の人への業務の教え方と求められる仕事の速さが 障害者の自分と全く違うことに驚いています。 自分はここまで配慮してもらっていたのかととても驚いています。 指示についても自分にはマニュアルを一つ一つつくってくれて逐次説明してくれるのに対して、後輩の方はこの資料を参考に自分でやってみてとマニュアルをわたされて自分でそれを書き写したりしながら自分で資料を作成して取り組んでいました。 こういうことをどこの会社でも求められるのですかね?障害者雇用でなければ、 まぁ、障害者雇用と一般雇用では自分の場合2倍ぐらいの賃金格差があるので 別に縮こまって小さくなって仕事をする必要はないとは思いますが、 相当配慮されているのだなぁというのは感じました。 今は、差がかなりあるのは事実として認め、努力して差を縮められるように していきたいと考えています。 今の会社で社内にぶら下がっている分にはいいかもしれませんが、他社や他部署に配置換えになっただけで行き詰まるような能力しかないようでは問題ですよね。 自分はどうしていけばいいでしょうか? 自分にまかされた仕事を的確にこなしていくしかないですよね。 自分で自分のことを普通だと思っているのが間違いなのかもしれないと 最近思うようになりました。 学歴も職歴もポンコツでスポーツとかに取り組んだ覚えもないし芸術的才能もないです。 そうなると客観的評価としてはポンコツなわけで、 それを自覚せずに俺は何でも出来るなんて考えてると痛い目をみますよね? 自分の力、能力を自覚したうえで挑戦する気持ちを持ち続けるのが正しい姿勢ですよね? 諦める必要はないですが、勝ち目のない闘いに臨むことはないですよね? 勝てる戦にのぞまなければなりませんよね。 結果をださなければならないわけですし。 自分は障害者としてキミハそこまででいいよという言葉をかけられたときに ありがたいなぁ、楽でと思う気持ちが今まで強かったですが、 後輩の人をみて自分はきみはここまでという扱いに少しこれに甘んじていていいのだろうかという気持ちにもなりました。 病気が割合安定していて、特に普段眠くなったり不安感でどうしようもなくなったりといったことがないのですが、ここは自重して 周りの人の厚意を感謝し助けて頂きながら補助していただき 仕事を無理なくやるのがベストですかね? 給料が障害者雇用として雇っている分安いのだし、 自分はそこまで期待されていないのだから、 そこまで、自分が無理してできないことを率先してやるように働く必要はないですよね? 手を抜くということではなく、任された仕事をこなしひとつずつ着実に積み上げていくしかないですよね? あー、 自分は割合がんばっているなぁと最近おもっていたんだけどなー 一般的な人にくらべたら全く努力していなぐらいの努力なのかなぁと思ったら 少し寂しくなりました。 他人と比べて仕事の大変さ自慢、努力自慢をしても仕方がないので 出来る限りのことをやって自分比で前よりしっかりやっていけばいいですかね? 何か、自分の中ですぐに、部内で一番仕事の出来る上司や一番忙しい人と同じぐらい働いていないと働いていると言えないような気になって焦ってしまいます。 しかし、任された仕事を着実にこなすのが大切であって、いくら早くてもミスがあってはだめだし。 難しいです。 誰かに褒めてもらいたいのかもしれません。 今までは、障害者雇用で働きだして嘘かもしれませんががんばっているねぇと いつも言ってもらっていたことが励みになっていたのですが、 自分の努力なんてとおもったら少し恥ずかしくなりました。 恥をかいて生きていくしかないんですよね。 本当に認めてもらいたければ本当に死にもの狂いで努力しなければならないし。 それが出来ないのであれば、今のままであまんじてポンコツと呼ばれながら 自分の任された仕事をこなし、君は病気の割にがんばっているねといわれて 喜んでいればいいんでいるしかないですよね。 自分は、今から月40万とか50万とか稼ぐような働き方をして馬車馬のように働く気持ちはないので、 自分のことを諦めて自分はこの程度だと思ってその中で努力していくことにします。 これでいいですかね?何かアドバイスください。

  • 海外営業職をハローワークで見つける。

    大学中退、22歳(男)のものです。 英語力はTOEIC700点台です。そのレベルで海外営業職をハローワークで見つけることは可能でしょうか? 職歴はバイトしかなく、学歴もない、若さと微妙な英語力しか売りがないのでしょうが、採用して頂ける会社はあると思いますか? アドバイスお願いします。

  • 海外営業職をハローワークで見つけることは可能?

    海外営業職をハローワークで見つけることは可能でしょうか? 大学中退、22歳(男)のものです。 英語力はTOEIC700点台です。そのレベルで海外営業職をハローワークで見つけることは可能でしょうか? 職歴はバイトしかなく、学歴もない、若さと微妙な英語力しか売りがないのでしょうが、採用して頂ける会社はあると思いますか? アドバイスお願いします。

  • 大企業と中小企業の就活の違い

    大企業と中小企業の就活の違い 大企業はSPIの得点とか学歴、TOEICの得点とかを重視して採用者を絞るというイメージがあるのですが、中小企業とかも学歴とかSPIとかTOEICの得点をとても気にしたりするのでしょうか? といっても、色々な企業があることはわかっているのですが、大体のイメージで違いがあるのかが知りたいです。 例えば実際に就活をされた経験者さんの体験を聞かせていただければ嬉しいです。 聞きたいのは ・大企業と中小企業では採用試験とか面接とかで難易度や雰囲気の違いがあったか? ・中小企業も学歴やテストの点数を重視するのか? です。 沢山の方の意見があると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分より有能の人を選びますか

     自分はあまり良い大学をでていませんが 好きな人は都内有名大学を出ています 好きな人は営業、私は総務です 私のほうが職歴が5年長いです 仕事ではあまり大差ないです 学歴という点では明らかに私は比較できないほど 差があります。 やはり彼を選ぶときには、自分より有能な人を選びますか 社会に出れば私は学歴などあまり気にしてませんが 好きな人が学歴に関しては上なので、やはりその点で 私の場合相手にされなくなる可能性があります 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい

  • 自分は何が出来るか?

    最近英国から帰国をして、就職活動をしている今年30歳になる男です。 できれば、得意な英語(TOEIC 800点)を使ってエンジニアの仕事がしたいと思っています。しかしながら、私にはエンジニアとしての経験が一切ありません。 昔から物を作ったり、車、バイクなどをいじるのがすきでしたが、自分の仕事となる機会がありませんでした。 どの分野でエンジニアとして働きたいのか、恥ずかしながらありません。自分としても、ほとんどエンジニアとして就職するのは難しいとおもっています。もちろん、もしエンジニアになれたとしても、未経験者がまともに仕事をするのは大変だとおもいます。ですが、この再就職の機会に自分のキャリアをあげたいのです。  やはり私がおもっているように、まったくの未経験者がエンジニアになるのは無理なのでしょうか? また、どの分野、専門のエンジニアが英語を必要とするのか、もしくはまたは海外へとよく行くのでしょうか? どんな回答、批判、アドバイスかまいません、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 海外営業、貿易関係へ大学中退が就職するには?

    海外営業、貿易関係へ大学中退が就職するにはどうすれば良いですか? 英語力はTOEIC700点台です。 職歴はバイトで飲食店など以外はありません。 大学は中退です。このような状態で海外営業の会社、貿易関係へ就職することはできますか? 海外に通じた仕事がしたいです。海外営業、貿易関係以外でそのような分野ができる仕事はありますでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 学歴・職歴が長いので、規定の履歴書に収まりません。

    私は学歴・職歴がかぶるところがあったり、海外留学中に学校や場所を変わったりしたこともあって、履歴書を書くとき、かなり端折っても中学以降で学歴が13行、職歴が7行ぐらいになります。 今回、とある仕事に応募するために、先方から指定された履歴書用紙に記入をしなければならないのですが、この用紙には学歴・職歴の欄が15行しかありません。「学歴」「職歴」とタイトルを書く行、学歴と職歴の間を1行空けることを考えると、実質12行しかありません。 こういう場合、端折っても構わない経歴、端折ってはまずい経歴、どういう風に判断して取捨選択したらよいのでしょうか?

  • フランスの大学用のCVと志望動機書の書き方

    今フランスに滞在中の者です。 フランスの大学入学のための準備をしていて、どの大学もCVと志望動機書は必須です。 そこで質問なのですが、大学用のCVはどのように書くのがベストなのでしょうか? 仕事用では学歴や職歴、時にはアルバイト経験なども記入していましたが、大学用となると、行きたい学科に関わる仕事をしていなかったなら職歴を書く必要はないのでしょうか。 そもそも職歴を書く必要があるのでしょうか。 志望動機書はともかく、まず大学用CVの書き方が知りたいと思い、質問させて頂きました。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 最終学歴

    私の短大を出て、すぐに就職し、その分野では20年の経験を持っています。 最近、この職歴経験を学歴に替えてくれる所がある事を知りました。私の20年の職歴なら大学卒業の資格を貰えるとの事なのですが、実際通ってもいない大学なのに履歴書に大学卒業と書いてもよろしいのでしょうか?