タバコメーカーが葉巻タバコを宣伝している理由とは?

このQ&Aのポイント
  • タバコメーカーが最近、葉巻タバコを作り宣伝しているのは、タバコ税の安さが理由です。
  • タバコと葉巻タバコでは税金の金額が異なり、葉巻タバコの方が税金が安いため、販売戦略として葉巻にして売っているようです。
  • 具体的な税金の差額については、1本ごとにどれくらい変わるのかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【たばこ税】いまタバコメーカーがいっぱい葉巻タバコ

【たばこ税】いまタバコメーカーがいっぱい葉巻タバコを作って宣伝しているのはタバコより葉巻の方がタバコ税が安いので葉巻にして売ってるそうですがタバコと葉巻タバコだと1本ごとに幾らぐらいタバコ税が変わってくるものなのですか? タバコメーカーは肺がんになるニコチンやタールなどを取り除く健康被害の回避努力はもう辞めたのですか? JT日本たばこ産業は世界最強の健康被害メーカーになる覚悟ができたってことでしょうか?のちのちに集団訴訟をアメリカで起こされて多額の賠償金請求とか来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

単純に価格だけの連絡。 メビウス8mg・20本入り:490円 CAMEL・20本入り:360円(焦げ茶の箱)

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう 130円差