• 締切済み

海外営業職をハローワークで見つけることは可能?

海外営業職をハローワークで見つけることは可能でしょうか? 大学中退、22歳(男)のものです。 英語力はTOEIC700点台です。そのレベルで海外営業職をハローワークで見つけることは可能でしょうか? 職歴はバイトしかなく、学歴もない、若さと微妙な英語力しか売りがないのでしょうが、採用して頂ける会社はあると思いますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

その人は大卒ですけど元は塾講師です。 で、1社事務を挟んで大きい会社でそういう仕事に就きましたよ。 他の人を見てもキャリアアップってのは、いきなりじゃなくコツコツなんですよね。 だから年齢とかTOEICなどの資格など上手くキャリアを進めば充分に可能です。 いきなりそういう方面は難しくとも派遣、契約、中小などを狙って そっち方面いけば充分かなあと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 英語力を求めている会社、結構ありますよ。 窓口で、そのように伝えてみたらいかがでしょう? パソコンで検索も出来るでしょうけど、求人票にはいろんな書き方(TOIEC xxx以上、英語が得意な方、etc...)がされていますから。 >職歴はバイトしかなく、学歴もない、若さと微妙な英語力しか売りがないのでしょうが、採用して頂ける会社はあると思いますか? ん? 22歳で何を不安がることがあるのでしょう。 すべてはこれからですよ。 採用していただくんじゃなくて、俺が入ってもっともっと会社を大きくしてやるんだ!!!くらいの気持ち持ってみては? 面接で、ずっと不安そうに下向いている人と、元気にバカみたいに頑張ることをアピールする人、どっちが魅力的でしょうね。 まず一歩、踏み出してみましょう! ふぁいと。

関連するQ&A

  • 海外営業職をハローワークで見つける。

    大学中退、22歳(男)のものです。 英語力はTOEIC700点台です。そのレベルで海外営業職をハローワークで見つけることは可能でしょうか? 職歴はバイトしかなく、学歴もない、若さと微妙な英語力しか売りがないのでしょうが、採用して頂ける会社はあると思いますか? アドバイスお願いします。

  • 海外営業、貿易関係へ大学中退が就職するには?

    海外営業、貿易関係へ大学中退が就職するにはどうすれば良いですか? 英語力はTOEIC700点台です。 職歴はバイトで飲食店など以外はありません。 大学は中退です。このような状態で海外営業の会社、貿易関係へ就職することはできますか? 海外に通じた仕事がしたいです。海外営業、貿易関係以外でそのような分野ができる仕事はありますでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 海外営業職について

     現在、離職中で就職活動を行っております。前職は3年間、アメリカの日系旅行代理店(現地採用)で予約業務をしておりました。年齢は26歳です。身内の都合で今年7月後半に帰国しました。未経験の営業職を中心に探しておりますが、できれば英語を生かしたいので海外での営業職に興味があります。(ただし、海外転勤はできません。)海外営業職は全くの未経験になります。 このような条件で海外営業職に就くことについてご意見やアドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • いきなり海外営業は無謀ですか?

    28歳職歴なしの男ですが、いきなり海外営業の職に就くことは無謀ですか? 一応、語学は英仏西ができます。

  • 海外で求められる職

    こんにちは。現在大学3年の男です。 現在就職活動中ですが、色々な事を調べるにつれて日本に希望を持てません。 かといって今までの大学生活で海外で使える資格の勉強など全くしていませんでした。 奨学金も返済しなければいけないため、何年か日本で働き、資金を貯めてワーキングホリデーを利用しシンガポール、オーストラリア辺りで職を得たいと漠然と考えています。やはり居住権が獲得できるような職はSEなどのIT系でしょうか?青臭い質問ですがよろしくお願いします。 またTOEIC400点レベルの英語力も上げなければならないので、そちらにつきましてもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします

  • 海外営業事務について

    今、正社員で営業事務をしています。 来年結婚するよていですが、その場合は今の仕事をやめて、前からやりたかった海外営業の事務職を派遣でしたいと考えております。 その場合に採用される条件とはどのようなものがありますか? ちなみに、前職で海外プロジェクトの事務をやったことがありました。またTOEICは今は600ぐらいしかありませんが、勉強を始めましたので、スコアはこれからもっと伸びるかと思います。

  • 営業職について

    現在24歳のフリーターです。 情報系の専門学校を中退して今までバイトだけで生活していました。 就活もしていて、未経験歓迎のIT関連の会社ばかり受けているのですが、書類審査で落とされます。それもあってあの時学校を中退したことを今でも後悔しています。 そんな中、ある会社の面接で「君は人当たりいいから営業に向いているんじゃない?」と言われて、視野を広げて営業にも挑戦しようと思いました。 只、普通免許も持っていないし、これといった資格もありません。こんな自分でも今から営業職なんてまだ間に合いますか? 凄く稚拙な文章で申し訳ないですが宜しくお願いします。

  • 海外部門に必要なTOEICスコアは?

    こんにちは。 英語を使った仕事(海外営業など)に興味があります。 現在、TOEIC750点しかないのですがそのくらいのレベルで英語を使って仕事はできるものでしょうか? 会社の海外営業部門で働いてらっしゃる方々はだいたいどのくらいの英語力をお持ちなのでしょう? やはりみなさんベラベラなのでしょうか・・・ 私くらいのレベルでも海外部門で働けるものでしょうか? またはTOEIC800点や英検準1級レベルで働いてらっしゃる方はいらっしゃるものでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • ハローワークで学歴詐称してしまいました

    今日初めてハローワークに行ったんですが、総合案内のところで突然学歴を尋ねられたので、あせって普段バイトに応募するときに履歴書に書くように嘘の学歴を言ってしまいました。 具体的にいうと、僕の学歴は高校中退→大学中退なのですが、高校卒業→大学中退と言ってしまいました。 それで、新卒応援ハローワークという新卒三年以内の人がいくところに案内されて利用手続きみたいなのをしました。 けどぼくは最後に学校を卒業したのが実際には中学なので新卒三年以内には当てはまりません。 この程度はばれないで大丈夫なのでしょうか。焦ってウソの学歴を言ってしまったとは言い出しづらいです。どなたか回答お願いします。

  • 「新卒」の「女子学生」が海外営業を行えますか?

    海外と関わる仕事がしたいと考え、海外生産率の高いメーカーを探しています。 TOEICは740程度しかありません。 会話は日常会話が出来るレベルで、ビジネス英語はまだまだです。 (卒業までに800を越える自信はありますが) 社交性や、今までの経験から事務よりも自分は営業向きだと考えているのですが、 「新卒」の「女子学生」が海外営業を志望するのは難易度が高いでしょうか? それりも無難に事務として、英語を使う部署に入るほうが良いのか迷っています。 当たり前ですが営業という物を実際にやった事がないので 実際に海外に営業をかけていけるのか不安になってしまいました。 海外シェアトップを持っている会社の事務と営業では、仕事内容はどのくらい違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう