• ベストアンサー

海外営業事務について

今、正社員で営業事務をしています。 来年結婚するよていですが、その場合は今の仕事をやめて、前からやりたかった海外営業の事務職を派遣でしたいと考えております。 その場合に採用される条件とはどのようなものがありますか? ちなみに、前職で海外プロジェクトの事務をやったことがありました。またTOEICは今は600ぐらいしかありませんが、勉強を始めましたので、スコアはこれからもっと伸びるかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

海外営業の事務職、といっても、仕事の内容は、会社によって全く異なると思われます。 物の輸出入が絡むところであれば、貿易の知識は多少なりとも必要となるでしょうし、 サービスの会社であれば、また違った知識が必要になってくると思われます。 また、語学の活用内容も、電話のやり取り中心のところ/メールやり取り中心のところ/決まったドキュメントのやり取り中心のところ と様々だと思います。 時間とゆとりがあれば、どんな海外営業の仕事があるか、派遣会社から情報を得ながら、そこで必要と思った知識をあげていくのが一番かと思う次第です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう