• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マッチングしてる人の賞賛文を見ましたが、翻訳でとこ)

翻訳で意味不明?マッチングしてる人の功績が驚異的すぎる!

このQ&Aのポイント
  • 若者が日本のアニメーションから学び、独自のスタイルを作り上げた
  • 数々の賞を受賞し、世界クラスのアーティストになる
  • Dreamworks Animationでの仕事やノミネートされた作品の実績

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 #1です。補足です。 >>いいえ。これは大学が残した記事です。  どういった目的で、大学が書いたのか興味深いですね。 >>捏造かどうかは分かりません。日本のアニメーターは大体が貧困で3Kです。だから、アメリカの、話は分かりません。  寡聞にして、アメリカのアニメションは子供が小さい時ディズニーものを見ただけで、最近のことは知りません。 >>アイビーリーグって海岸沿いにありますね。そんな、ビッグな大学ではないですがちかいです。  アイビーは、ブラウン、コロンビア、コーネル、ダートマス、ハーバード、ペンシルバニア、プリンストン、イェイルで、北のほうで、あまり近くはありません。 >>特定の人物を褒めたたえることはよくやるのでしょうか大学で。  あまり聞いたことはありません。

unnoun
質問者

補足

いつも、ありがとうございます どう言った意味でかと言うとサバンナからハリウッドへ!!と言う感じで、高校球児から大リーグへ!と言った感覚だと思います。 ようは、アートですから、一流と認められなければ、ハリウッドには行けないです。 多分アニー賞がハリウッドであったのかな?とじゃすいします。ともだちが、ALL best manと書いていたので、男前!と言った感じでしょうか?the best manなら介添え人と翻訳できます。大金を貰ったらバカンスへ。はアメリカでは良くあることなんですか。親日家みたいでヲタクぽいです。見た目は、若い頃の星の王子さまや、ドクタードリトルのエディマーフィさんみたいで、鼻がでっかく横広がり、角刈りチリチリです。目もパッチリふたえです。体も、細マッチョです。でもどうしてま、バイオハザード五の南米の怖いイメージがあります。南米では冷め切った目で麻袋に詰められた人間がリンチされバットで殴られ、チェゲバラみたいなのが革命を起こそうとして、早口でスピーチして、見付かり、回復薬が役に立たないと言ったゲームの先入観があります。実際はマイアミビーチやディズニーランドなどでちがうのでしょうけども。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

 #1です。補足です。 >>電車で20分の日本在住です。  あ、ではお二人次第ですね。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございました。

unnoun
質問者

補足

既に住所が変わり、今は違う場所にいるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

 #1です。補足です。 >>タイムリーではなくて過去の成績発表の感じですよね。しかしながら、ラインが来なくなりました。誘いも3回断りました。もう、連絡ないでしょうか。  その方がどちらに今お住まいかわかりませんが、ハリウッドならカリフォルニア知事が今日自主隔離を4月7日から5月1日まで伸ばしたばかりです。  日本ではオリンピック延期、インドでは鉄道停止、アメリカではパーティーなどの集まり禁止、人と人の距離は6フィート以上と非常事態なのでわかりません。

unnoun
質問者

補足

電車で20分の日本在住です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 #1です。補足です。 >>ですからアニー賞にノミネートされてレッドカーペットを歩いたのは名誉あることでは無いんですか?  アニー賞は下記を見ました。関係しておられたのなら2015年でしょうね    http://hacktothebrain.jp/annie/   >>黒人ってこわいですか?。  こわい人もいるでしょう。僕の知っている人は怖くない人ばかりです。 

unnoun
質問者

補足

ありがとうございます。 42nd Annual Annie Award Nomination - Outstanding Achievement, Animated Effects in an Animated Production 2014年 になってます。タイムリーではなくて過去の成績発表の感じですよね。しかしながら、ラインが来なくなりました。誘いも3回断りました。もう、連絡ないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #1です。補足です。 >>どう言った意味でかと言うとサバンナからハリウッドへ!!と言う感じで、高校球児から大リーグへ!と言った感覚だと思います。ようは、アートですから、一流と認められなければ、ハリウッドには行けないです。多分アニー賞がハリウッドであったのかな?とじゃすいします。  ハリウッドに昔いましたが、優れた人が来るのではなく、誰かに認めて貰おう(スター以前のスターレットと呼んでいました)と田舎から来る人が多かったです。 >>ともだちが、ALL best manと書いていたので、男前!と言った感じでしょうか?  ご本人の写真を見たことがありませんし、顔って変わるものですからなんとも申せません。

unnoun
質問者

補足

はい、ですからアニー賞にノミネートされてレッドカーペットを歩いたのは名誉あることでは無いんですか?「ハリウッドには、強いエージェントが付くか、仕事を取ってから行け」と言いますよね。ただ闇雲に行ったわけでは在りませんし。インビテーションをウケて行っている若き才能だとは思いますが。LINE来ません。黒人ってこわいですか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

自分は興味がないのでピンときませんが、その界隈の人からするとすごいんだと思います。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 これはご本人が婚活屋に出した文ですか、まあある程度の自己宣伝を入れるのは無理もありませんが、他の、同じ畑の方の意見もお聞きになるといいと思います。

unnoun
質問者

お礼

いいえ。これは大学が残した記事です。捏造かどうかは分かりません。日本のアニメーターは大体が貧困で3Kです。だから、アメリカの、話は分かりません。アイビーリーグって海岸沿いにありますね。そんな、ビッグな大学ではないですがちかいです。特定の人物を褒めたたえることはよくやるのでしょうか大学で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アカデミー賞

    現在、「アカデミー賞作品賞 受賞作品の意味するもの」というテーマで研究を進めているのですが、 来年度第80回のノミネート作品や 近年の受賞作品の傾向など教えてもらいたいです。

  • 過去の最長レコード大賞ノミネートアーティスト

    レコード大賞の歴史についてうかがえますか? 制定以来、過去に連続してもっとも長い年数にわたって、大賞候補(優秀作品賞)にノミネートされたアーティストは誰ですか? (その間の大賞受賞の有無は問いません)

  • グラミー賞について

    今日グラミー賞の結果がわかったと思うんですがいろいろな部門のノミネートと受賞したアーティスト&曲名を知りたいのですがわかりますか?? よろしくおねがいします!!

  • 芥川賞側を理解する人

     完全に不特定の10人がいた時、芥川賞側の小説の味わいを知っている人って何人くらいだと思いますか?  10人だと想像しづらかったら100人中でも構いません。不特定のあらゆる職業の男女とします。大人とします。20歳以上。学生含む。文学と所縁のなさそうな人も入れて考えてください。魚屋さんとか(すみません偏見ですかね。これは)。とにかくあらゆる職業を含めて考えてください。  芥川賞を理解するといっても、選考委員のレベルで理解してなくてもいいです(あたりまえだが)。受けてとしてのレベルでいいので読むのが好きな人ってどれくらいいるでしょう?金原ひとみと綿谷リサの時だけ読んだ人はダメです。芥川賞が発表されるのを毎回気にかけている。発表されて作品を本屋で見かけたら手にしてみる。そのうち何冊かは買う。受賞していなくても、芥川賞ノミネート作品の中から次に買う本を探すのが好きだ。昔の本も芥川賞受賞かノミネートから探すのが好きだ。というような人でお願いします。全部読んでなくていいけど、芥川賞も阿部和重から川上弘美までいろいろいるので、自分に合った人を読んでるだけでもいいけど、芥川賞の選考対象となる作品の雰囲気をなんとなく分かってる。そして好きだって人。芥川賞も好きだけど直木賞側も好きだって人も、もちろんOKです。

  • アカデミー賞

    今回のアカデミー賞では監督賞にスティーブン・ソダーバーグが2作品でノミネートされてますが、かつてこのようなことはあったのでしょうか?また、もしあったとしたら、その人は最優秀賞は受賞できたのでしょうか? どなたか教えて下さい。 個人的にはやはりソダーバーグに取らせたいとこですね。

  • アカデミー賞で

    ここ数年のアカデミー賞を見ていていつも思います。 「受賞またはノミネート作品は(もちろん全部門において)ほとんどが年末に公開されたものばかりだ」 これはアカデミー賞に限ったことではありませんが、どんどんこの傾向が強くなっているような気がします。 1年間に公開された作品の中から選ぶはずなのに、まるで年末以前に公開された作品には何もいいものはなかったかのようなラインナップ。 作る側も賞狙いで公開時期を年末に合わせたりずらしたりしていて、いったい何のために映画作ってんだ!って怒りさえ出てきます。 しかし、これは選ぶ方が年末作品ばかり選んでいるから仕方がないのかもとも思えます。 ノミネート作品を年末作品ばかり選ぶ主催者が悪いのか、年末作品ばかりに投票する人が悪いのか… さらに、他の部門も作品賞と連動するかのように選ばれることも気になります。 特に衣装デザイン賞、美術賞、編集賞などがその傾向にあるのではと私は思います。 皆さんはどう思いますか? さらに今までの受賞作品の中でこれはちょっと違うんじゃないかなと思った作品(作品賞に限らずすべての部門で)はありますか? ちなみに私は「タイタニック」が作品賞を受賞したときは監督賞は「LAコンフィデンシャル」のカーティス・ハンソンの方がよかったと思ってます。

  • 日本アカデミー賞

    昨日、受賞者及び作品賞が発表されました が、作品賞、監督賞が「三度目の殺人」で したが… 助演男優賞、助演女優賞も同作品でしたの に、主演男優は、ノミネートもされており ませんでした。 何年も前の話ですが、「タイタニック」が 賞を総ナメにしたのに、主演俳優、女優だ けが受賞出来なかったのを思い出しまし た。 これは、言い換えれば、主演を別の役者が していたなら、より素晴らしい作品になっ たという事、ミスキャストという事なので しょうか??

  • 芥川賞受賞の田中さんは天才?

    お世話になります。 今回、芥川賞受賞の会見において受賞者の田中氏が 「私がもらって当然だ」 と言い放ちました。 これは 1 「何回もノミネートされて、そのたびに落選したことを根に持って、(おそらく審査員の中で、一般的に最も知名度と発言力が強いと思われる)石原慎太郎氏に対するあてつけ」 でしょうか? それとも 2 「何回もノミネートされながら受賞できないのは、作風が石原氏の好みに合わないからだ。じゃ、次の作品は芥川賞受賞を目指すべく、” 慎太郎が好みそうな作風 ”に変えてみるか。そうすれば芥川賞も簡単に受賞できるだろう」 という意図でしょうか? 彼は芥川賞の前にもたくさんの受賞歴があります。 とすると、「それぞれの選考委員の顔ぶれに合わせて、ウケがいいように題材や作風を変える」なんてのは朝飯前にできるようにも思えます。 彼の発言の真意が2だとすると、彼は天才ではないでしょうか?

  • 今年度の日本アカデミー賞のノミネートについて

    先日、アカデミー賞のノミネートがありましたが、 黄泉がえりの竹内結子が主演女優賞でしたが、作品賞や草なぎが男優賞に選ばれていないのはどうしてなんでしょうか。 作品もヒットしたし、まあ良かったと思うのですが。 草なぎも竹内結子が受賞したなら、入ってもおかしくないと思いました。 みなさんなりの理由でもいいので教えてください!

  • ひときわ輝く、アカデミー助演俳優

    アカデミー助演男優賞。助演女優賞。 「受賞した俳優」&「ノミネートされた俳優」 の中で、みなさんが特にお勧めする俳優とその作品を教えてください。 新旧問いません。よろしくお願いします!