• ベストアンサー

グラミー賞について

今日グラミー賞の結果がわかったと思うんですがいろいろな部門のノミネートと受賞したアーティスト&曲名を知りたいのですがわかりますか?? よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popupus
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.3

グラミーサイトにいけばすぐわかることではありますが、主要部門だけ書いておきます。 最優秀ソング ルーサー・ヴァンドロス 「ダンス・ウィズ・マイ・ファーザー」 最優秀アルバム アウトキャスト 「スピーカーボックス/ザ・ラヴ・ビロウ」 最優秀レコード コールドプレイ 「クロックス」 最優秀新人 エヴァネッセンス 話題としては、 ビヨンセ 「デンジャラスリィ・イン・ラブ」 (アルバム) 「クレイジー・イン・ラブ」(ソング) が、R&Bアルバム賞など6部門(Best Contemporary R&B Album, Best R&B Song, Best Female R&B Performance, Best R&B Performance by a Duo or Group with Vocals and Best Rap/Sung Collaboration)を受賞しています。

その他の回答 (2)

  • mac-as
  • ベストアンサー率54% (23/42)
回答No.2

参考URLのページに全て網羅されていますよ。 ちなみにこちらは公式サイト。 http://www.grammy.com/

参考URL:
http://www.popculturemadness.com/Music/Top55-Plus/Grammies-1.html
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

下記のページから主要4部門の受賞結果とノミネートも見れますよ。 http://www.wowow.co.jp/music/g2004/ 各部門はこちらが見易いでしょうか。 http://music.yahoo.co.jp/fc/grammy_awards/ http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=02&day=09&no=1

参考URL:
http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=02&day=09&no=1

関連するQ&A

  • 過去のグラミー賞

    歴代のグラミー賞の一覧みたいなものが見られるサイト等をどなたかご存知ないでしょうか? 主要4賞ならけっこうあるのですが、グラミーって他にもベスト○○アーティスト・アルバム・ソング等いろいろ部門がありますよね?そのような部門も含めて今までの物が知りたいのです。どうかお願いします。  *ちなみにグラミー賞の公式ページにも行ってみたのですが、見つけられませんでした。実際はそこで見られるようでしたら、どうやって見るのかを教えていただけたら嬉しいです。

  • 2007年グラミー賞

    今度の2007年グラミー賞の授賞式でパフォーマンスするアーティストって分かりますか? (受賞者の発表をする人ではなくて、ライブをする方です。) 噂でもかまいません。

  • グラミー賞

    この前グラミー賞の各部門を 見ていたんですが、その中に最悪バンド賞って 賞があったんですけど、なにをもって最悪なんですかね。

  • たしかグラミー賞ノミネート曲だったと思うんですが

    1995年前後くらいにグラミー賞ノミネート曲だけど たぶん受賞しなかったものだと思うんだけど (受賞されたのはwikiがあって確認したけどそれらしいのがなかったから) 白人の男性でその頃たぶん50歳くらいの年齢で有名なソロミュージシャンで 曲調は南の島風なカンジでした、 鼻歌で検索するサイトでもその曲だけは何故か見つからないので お分かりのかたよろしくお願いします。 「イン ザ ミーリロブナーアーアーイ ワッツオックニマッシー」みたいなカンジの歌詞でした。。 ニュアンスだけ参考にしてください^^;; ちなみにたぶんですが砂浜で歌っていた映像がグラミー賞では出た気がします・・><

  • グラミー賞の歴代受賞者が分かるサイト探してます

    タイトルどおりグラミー賞の歴代受賞者が分かるサイトを探しています。grammy.comを見てみたのですが見つけられませんでした。 年代や部門別に歴代受賞者がリストになっているようなサイトがあれば教えてください。具体的には60年代のアルバムオブジイヤーと他の各部門の受賞者が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 日本人の5人のグラミー賞受賞ギタリスト

    今日のニュースでB'zの松本さんがグラミー賞を受賞したと聞きました。 そのときに、アナウンサーが「これで日本人のグラミー賞受賞者は5人目となります。」といいました。 それを聞いて、じゃあ後4人は誰?と思ったので質問させていただきます。 知っている方は、何人でもいいので教えてください。 的確な情報をお願いします。

  • 1991年、1992年のグラミー賞の全受賞者を挙げられる方、また載って

    1991年、1992年のグラミー賞の全受賞者を挙げられる方、また載っているwebを知りませんか? 受賞した女性ボーカルで、知りたい人がいるのですが、wikiなどでは主要部門しか載っていないため、 探すのに困っています。

  • ノーベル賞はなぜ事前に候補者を発表しないのですか

    映画のアカデミー賞や、グラミー賞などは、授賞式の前に、あらかじめノミネートされた受賞候補者が発表されているのに、 ノーベル賞はなぜ事前にノミネートされた受賞候補者を発表しないのでしょうか?

  • グラミー賞って?

    グラミー賞についての質問です。 グラミー賞を取るということは、 世界的に音楽の才能を認められるということですか? それともアメリカ内においてのみ1番すばらしいということなのでしょうか。 また、 イギリスやカナダ、メキシコなど、 アメリカ以外での音楽関係者やミュージシャンがグラミー賞を取るということはありますか? お返事お願いします!

  • グラミー賞獲得のアルバムが廃盤で・・・。

    ジャズトランペッター、ニューエイジ、映画音楽作曲家としても有名なマークアイシャムが1990年にリリースしたアルバム「mark isham」を入手したいのです。このアルバムは第33回グラミー賞受賞作です。残念ながら廃盤のため、現在は入手不可能です。でも、どうしても手に入れたいと思っています。(アナログ盤でも) グラミー賞受賞作品ということでオムニバスとか、ほかの編集でもよいので、何か情報をお持ちでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう