1995年前後にグラミー賞ノミネートされた有名なソロミュージシャンの南の島風な曲

このQ&Aのポイント
  • 白人の男性でその頃たぶん50歳くらいの年齢で有名なソロミュージシャンが1995年前後にグラミー賞ノミネートされた曲についてお探しです。
  • 曲調は南の島風で、歌詞は「イン ザ ミーリロブナーアーアーイ ワッツオックニマッシー」みたいなカンジです。
  • 砂浜で歌っていた映像がグラミー賞で出た可能性もあります。鼻歌で検索してもなかなか見つからないので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

たしかグラミー賞ノミネート曲だったと思うんですが

1995年前後くらいにグラミー賞ノミネート曲だけど たぶん受賞しなかったものだと思うんだけど (受賞されたのはwikiがあって確認したけどそれらしいのがなかったから) 白人の男性でその頃たぶん50歳くらいの年齢で有名なソロミュージシャンで 曲調は南の島風なカンジでした、 鼻歌で検索するサイトでもその曲だけは何故か見つからないので お分かりのかたよろしくお願いします。 「イン ザ ミーリロブナーアーアーイ ワッツオックニマッシー」みたいなカンジの歌詞でした。。 ニュアンスだけ参考にしてください^^;; ちなみにたぶんですが砂浜で歌っていた映像がグラミー賞では出た気がします・・><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

1994年グラミー賞にノミネートされたこの曲っぽいね。 曲名: The River Of Dreams アーティスト: Billy Joel … ♪In the middle of the night ♪I go walking in my sleep …

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=hSq4B_zHqPM
jellytan
質問者

お礼

ああ~!!!すごい!コレです~~(ノ△・。) やっぱりビリージョエルだったんだ~>< ビリージョエルの曲もyoutubeででもいろんな曲探したのに;w; 本当にありがとうございます!!すごくうれしいです><

その他の回答 (1)

noname#184314
noname#184314
回答No.1

カルチャークラブの「Miss Me Blind」ではないでしょうか。

jellytan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 探していたのはビリー・ジョエルでした。 どうもありがとうございました^w^

関連するQ&A

  • グラミー賞について

    今日グラミー賞の結果がわかったと思うんですがいろいろな部門のノミネートと受賞したアーティスト&曲名を知りたいのですがわかりますか?? よろしくおねがいします!!

  • 1991年、1992年のグラミー賞の全受賞者を挙げられる方、また載って

    1991年、1992年のグラミー賞の全受賞者を挙げられる方、また載っているwebを知りませんか? 受賞した女性ボーカルで、知りたい人がいるのですが、wikiなどでは主要部門しか載っていないため、 探すのに困っています。

  • ノーベル賞はなぜ事前に候補者を発表しないのですか

    映画のアカデミー賞や、グラミー賞などは、授賞式の前に、あらかじめノミネートされた受賞候補者が発表されているのに、 ノーベル賞はなぜ事前にノミネートされた受賞候補者を発表しないのでしょうか?

  • グラミー受賞者は何故演奏せずにすぐ引っ込むの?!

    昨日、WOWOWのグラミー賞の発表番組を初めて見たのですが、 その内容に衝撃を受け、そして超失望しました。 それは、何と、「受賞者が受賞曲を演奏しない」ということです!!!! Fun.のWe Are Youngなど、受賞曲の演奏をとても楽しみにしていました。 いましたが、何と、Fun.に限らず、どの受賞者も演奏しないんです!!! それ見て、ハア~~~~~~~~~~~~~?????!!!!! なんでアデルは歌わないですぐ引っ込んでいくのか?!?!?!?! と驚いてみていると、その後も同じ。 それでいて、何故かFun.が受賞曲でも何でもないのにCarry Onをいきなり 紹介されて演奏!!! これは嬉しかったのでいいのですが、 最優秀楽曲賞、最優秀新人賞ともにFun.はもちろん演奏せず!!!! ゴティエもレコード賞演奏せず、Babelも・・・ グラミー賞というのは毎年こうなんでしょうか???!!! 何故、受賞者は演奏しないのかご存じの方いらっしゃいましたら ご教示ください。。 誰が受賞するかわかんないのは日本のレコード大賞とかも同じですよね?? 受賞は言われるまでわからないから演奏の準備ができないとでも言うのでしょうか? いやまさか・・・

  • 第50回グラミー賞授賞式

    第50回グラミー賞のことで質問です。一昨年?たまたまチャンネルを変えたらWOWOWWでグラミー賞受賞式が入っていい曲が流れてました。間もなくその曲は終わって、次に黄色いドレスを着たデブッチョの黒人が歌ったのが 「Old Landmark」というタイトル でした。 この前の曲を知りたいのです。青のガウン?を着た聖歌隊?ゴスペラ?とかバックで大勢で歌ってたのでグループなのか個人なのか分かりませんが皆さん黒人が多かったようです。曲としてはサビのコーラス部分でオーオーオーオーオーオーオーオーオーと歌ってました。どなたか分かる方宜しくお願いします。

  • 世界の音楽賞について

    日本、アメリカ、イギリス、それぞれの国で1番権威のあるというか歴史の深い音楽賞を探しています。 ご存知の方、教えてください(アメリカはおそらくグラミー賞だと思うのですが…)。 また、それらの音楽賞の第1回からの受賞曲や受賞アーティストなどのデータが載っているサイトももしご存知なら教えていただければ嬉しいです。

  • 最近ラジオで聞いた曲がわかりません

    先週あたりにラジオで聞いた曲が急に聞きたくなりました… 洋楽はほとんど聴かないのでこれといった特徴もいえないのですが。 私はJ-WAVEをかなり聞くので、J-WAVEで流れた曲だと思います。 曲調はPOPで明るめで、歌手は女性。 なんか最近賞にノミネートもしくは受賞したひとだという紹介を受けた気がします どうもGROOVE LINEの女性パーソナリティーの秀島さんがしゃべってた記憶があるのですが。 GROOVE LINEからではなく、明るめの曲調だといった点からズバリ言い当ててくれる方いませんか? http://www.j-wave.co.jp/songlist/index.htm J-WAVEの検索ページです… 誰かお願いします!!

  • 「嵐にしやがれ」で流れていた曲の名前!!

    11月17日夜に日本テレビ系で放送されていた「嵐にしやがれ」の一コーナー「嵐と伊集院 怖~い 噂の会」で数回流れていた、女性ボーカルの英語の曲のタイトルを教えてください。 ・70’sか80’sあたりと思います。 ・グラミー賞にノミネートされていたと思います。女性がリーゼントで歌ってました。 ・英国王室で開かれる音楽祭に10年ほど前に歌っているのを見たように記憶しています。英国人だと思います。 よろしくお願い致します。

  • David Byrne & Fatboy Slimのhere Lies

    David Byrne & Fatboy Slimのhere Lies LoveのEvery Drop Of Rain[feat. Candie Payne & St. Vincent](ディスク1の2曲目)がとてもいいです。 以前からこんな曲調がとても好きっだったんですが、こんな曲ってジャンルはなんていうんですか? 私は勝手にラテンミュージックって解釈していますが、個人のニュアンスでいいので一般的な呼称を教えてください。 又、こんな曲調やメロディの楽曲が主のアーティストやバンドなどはご存じないでしょうか? ヴォーカルの感じよりは曲調重視で、この曲のような(分かりにくく抽象的な表現ですが、南の島の情熱的な夜の砂浜っぽい)空気を持った音楽を教えてください。 1曲とかよりはアルバム単位が理想です。 抽象的で面倒な質問ですが、親切な方回答をよろしくお願いします。

  • 海、海岸、砂浜、南の島、リゾートなどのような雰囲気を持った曲

    海、海岸、砂浜、南の島、リゾートなどのような雰囲気を持ったオススメの曲を教えてください。 音楽のみの曲でもかまいません。 アーティスト名と曲名、そのCDの紹介のあるリンク先を添付してくださると助かります。 どうかよろしくお願いします。 たくさんの方からのご回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう