• 締切済み

最近ラジオで聞いた曲がわかりません

先週あたりにラジオで聞いた曲が急に聞きたくなりました… 洋楽はほとんど聴かないのでこれといった特徴もいえないのですが。 私はJ-WAVEをかなり聞くので、J-WAVEで流れた曲だと思います。 曲調はPOPで明るめで、歌手は女性。 なんか最近賞にノミネートもしくは受賞したひとだという紹介を受けた気がします どうもGROOVE LINEの女性パーソナリティーの秀島さんがしゃべってた記憶があるのですが。 GROOVE LINEからではなく、明るめの曲調だといった点からズバリ言い当ててくれる方いませんか? http://www.j-wave.co.jp/songlist/index.htm J-WAVEの検索ページです… 誰かお願いします!!

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

Gwen Stefaniでしょうか。 【Gwen Stefani グウェンステファニー】 「Hollaback Girl ホラバック・ガール」が、 今年のグラミー賞の年間最優秀レコードにノミネートされました。 この曲の入っているアルバム「Love, Angel, Music, Baby 」も ノミネートされました。 試聴出来ます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=795004&GOODS_SORT_CD=101

dai869848
質問者

補足

答えは K T TUNSTALLという人でした。 グラミー賞かと思い最初はノミネート一覧を視聴してみたりしたんですけど、違いました・・・ どうもありがとうございました

  • yutaka201
  • ベストアンサー率33% (25/74)
回答No.1

マライア・キャリーでしょうか? 彼女なら今年のグラミー賞を受賞しました。曲名まではさすがにわかりませんが、受賞アルバムの「MIMI」は買って損のないCDだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性洋楽、グルーブラインで流れていた曲なのです

    8/17J-WAVEグルーブラインの中で流れていた曲なのですが、ムーランルージュの前に流れていた曲です(pinkやアギレラが歌う曲の前です) 女性ボーカルなのですが、どなたか教えてくれませんか?? サビは→If wanna be with me~…少々ミステリアスちっくな曲調なのです!

  • 朝のラジオで流れた曲

    今日、16日の朝 FM AICHIのモーニンググルーブで かかった曲のタイトルやアーティストが知りたいのです。 内藤聡さんがパーソナリティをしているこの番組で 今朝8時40分頃かかった女性アーティストの曲で 洋楽です。曲中にマネーという歌詞が何度も出てきます。 ちょうどパーソナリティの方が2000円札の話をした直後に かかった曲でタイトルにもマネーが入っていたと思います。 以前から知りたかったこの曲のことをどなたか教えてください。 アーティストもタイトルも分からない こんな質問ですいません。 どなたか分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • J-WAVE:groovelineをPCで聞きたい

    J-WAVEのグルーブライン「grooveline」は インターネットでラジオのようにリアルタイムに聞くことが出来るのでしょうか? http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

  • たしかグラミー賞ノミネート曲だったと思うんですが

    1995年前後くらいにグラミー賞ノミネート曲だけど たぶん受賞しなかったものだと思うんだけど (受賞されたのはwikiがあって確認したけどそれらしいのがなかったから) 白人の男性でその頃たぶん50歳くらいの年齢で有名なソロミュージシャンで 曲調は南の島風なカンジでした、 鼻歌で検索するサイトでもその曲だけは何故か見つからないので お分かりのかたよろしくお願いします。 「イン ザ ミーリロブナーアーアーイ ワッツオックニマッシー」みたいなカンジの歌詞でした。。 ニュアンスだけ参考にしてください^^;; ちなみにたぶんですが砂浜で歌っていた映像がグラミー賞では出た気がします・・><

  • 電気グルーヴのUpsideDownなど

    電気グルーヴのUpsideDownや、Shangri-Laが大好きです。 こんな感じの曲調の曲って、他の歌手の方の曲でありますか? 洋楽でも邦楽でもかまいません。 よろしくお願いいたします!

  • 歌っていて楽しいノリの良いJ-POP

    高校一年生の女子です。 最近、よくカラオケに行くんですが、私はあまりJ-POPを知らないんです。 もともと、ノリのいい曲が好きで、J-POPより洋楽、アニソンばっかりに好みの曲が偏ってしまって、あんまりカラオケで盛り上がれません。 J-POPの曲も歌いたいのですが、どうにも曲調が好きになれないものが多くて…。 そこで、J-POPで、洋楽やアニソンに似たような、ノリのいい曲、または速いテンポの曲を知っている方、どうか教えてください! 洋楽のアーティストだとKE$HAなどが好みです。 できれば女性ボーカルでお願いします。

  • ラジオでかかっていた曲教えてください

    かなり漠然とした質問になってしまうのですが、今から半年ぐらい前にラジオでかかっていた曲で、j-waveだったような気がするのですが(自信はありません)時間帯は夕方でした。何の気なしに聞いていたのですが、そのときに流れてきた曲です。70年代の音の感じでソウルフルでブラス系がかなり目立っていて少しダンスやファンクの要素が入っている曲でした。『この曲は誰だろう?』と思い曲が終わった後注意深くパーソナリティーのコメントを聞いていたのですが、確かラティモアのサムシングバウチャという言葉が聞こえたのでさっそくCDを買い聞いてみたのですが違う曲でした。あと、ミリージャクソンの名前も挙っていました。でもヴォーカルは男でした。 こんな厳しい情報でこの曲が誰かわかるソウルマスターさんはいらっしゃいませんでしょうか? 付け加えで、かなりあやふやなのですがそのパーソナリティーがスガシカオさんで、その日その番組でマツケンサンバのリミックスがかかていたときだったかもしれません。

  • 一番好きな曲

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。国内アーティストのカテゴリなので邦楽でお願いします。

  • いい曲、教えて。

    J-POPで、いい曲あったら、教えてください。 いい曲をたくさん出している、歌手も教えてください。 できるだけ、早く答えて欲しいです!

  • ここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。

    ここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。 ここ数年でノリのいい感じの洋楽R&B,POP,ダンス系の曲をできるだけ沢山教えて下さい。 男ウケがいいものばかりではなく女性が聞いてもいい感じという曲を教えて下さい。 どうかお願いします。

専門家に質問してみよう