• ベストアンサー

ラジオでかかっていた曲教えてください

かなり漠然とした質問になってしまうのですが、今から半年ぐらい前にラジオでかかっていた曲で、j-waveだったような気がするのですが(自信はありません)時間帯は夕方でした。何の気なしに聞いていたのですが、そのときに流れてきた曲です。70年代の音の感じでソウルフルでブラス系がかなり目立っていて少しダンスやファンクの要素が入っている曲でした。『この曲は誰だろう?』と思い曲が終わった後注意深くパーソナリティーのコメントを聞いていたのですが、確かラティモアのサムシングバウチャという言葉が聞こえたのでさっそくCDを買い聞いてみたのですが違う曲でした。あと、ミリージャクソンの名前も挙っていました。でもヴォーカルは男でした。 こんな厳しい情報でこの曲が誰かわかるソウルマスターさんはいらっしゃいませんでしょうか? 付け加えで、かなりあやふやなのですがそのパーソナリティーがスガシカオさんで、その日その番組でマツケンサンバのリミックスがかかていたときだったかもしれません。

noname#12659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sol_06
回答No.2

んー、夕刻とのことなんですが、シカオさんがナヴィゲーターだったのは OH MY RADIO という夜22時~22時50分の番組なんです。 ただ「マツケンサンバ」(READYMADE SHOGUN MIX 2004)がかかった回は確かにあって、2004年12月30日です。 お役にたつかわかりませんが、とりあえずJ-waveのHPでその日付の日を検索してみてください。

質問者

お礼

お答え有り難うございます!。すっかり諦めていたので全然ご回答のチェックをしてませんでした。その辺の曲を調べてみたんですがそれらしき曲は見つかりませんでした。どうやら違う番組みたいです。でもだいたいの時期が解ったので他の番組の過去曲を調べてみようと思います。間違った情報の質問をしてしまいすいませんでした。有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラジオ局と放送日時が確定できればいいのですが… j-waveでしたら参考URLの“過去のオンエア曲目”で検索は可能ですヨ。 他局HPでも大概は検索できると思います。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/
質問者

お礼

お答え有り難うございます。過去の曲目が検索できるのを知りませんでした。日時を全く覚えていないのでかたっぱしから調べてみようと思います。こんなことならもっと早く質問しておけば良かったです。しくしく...