• ベストアンサー

ラジオでかかっていた曲教えてください

かなり漠然とした質問になってしまうのですが、今から半年ぐらい前にラジオでかかっていた曲で、j-waveだったような気がするのですが(自信はありません)時間帯は夕方でした。何の気なしに聞いていたのですが、そのときに流れてきた曲です。70年代の音の感じでソウルフルでブラス系がかなり目立っていて少しダンスやファンクの要素が入っている曲でした。『この曲は誰だろう?』と思い曲が終わった後注意深くパーソナリティーのコメントを聞いていたのですが、確かラティモアのサムシングバウチャという言葉が聞こえたのでさっそくCDを買い聞いてみたのですが違う曲でした。あと、ミリージャクソンの名前も挙っていました。でもヴォーカルは男でした。 こんな厳しい情報でこの曲が誰かわかるソウルマスターさんはいらっしゃいませんでしょうか? 付け加えで、かなりあやふやなのですがそのパーソナリティーがスガシカオさんで、その日その番組でマツケンサンバのリミックスがかかていたときだったかもしれません。

noname#12659
noname#12659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sol_06
  • ベストアンサー率20% (13/64)
回答No.2

んー、夕刻とのことなんですが、シカオさんがナヴィゲーターだったのは OH MY RADIO という夜22時~22時50分の番組なんです。 ただ「マツケンサンバ」(READYMADE SHOGUN MIX 2004)がかかった回は確かにあって、2004年12月30日です。 お役にたつかわかりませんが、とりあえずJ-waveのHPでその日付の日を検索してみてください。

noname#12659
質問者

お礼

お答え有り難うございます!。すっかり諦めていたので全然ご回答のチェックをしてませんでした。その辺の曲を調べてみたんですがそれらしき曲は見つかりませんでした。どうやら違う番組みたいです。でもだいたいの時期が解ったので他の番組の過去曲を調べてみようと思います。間違った情報の質問をしてしまいすいませんでした。有り難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ラジオ局と放送日時が確定できればいいのですが… j-waveでしたら参考URLの“過去のオンエア曲目”で検索は可能ですヨ。 他局HPでも大概は検索できると思います。

参考URL:
http://www.j-wave.co.jp/
noname#12659
質問者

お礼

お答え有り難うございます。過去の曲目が検索できるのを知りませんでした。日時を全く覚えていないのでかたっぱしから調べてみようと思います。こんなことならもっと早く質問しておけば良かったです。しくしく...

関連するQ&A

  • Soul、Funk

    ソウル系のダンス(パンキングなど)をしているのですが、なかなかいい曲に出会えません。 ソウルやファンクで、いい曲があればぜひ教えてください!!

  • ファンク、ソウル調のアニソンを教えてください。

    ファンク、ソウル調のアニソンを教えてください。 ブラックミュージック的とまでは行かなくてもいいのですが、ビート感があってダンサブルなファンクソウル風アニソンを教えていただきたいです。 ワウカッティングギターとかブラス隊とか入っているとイイですね。 電波系でもファンクっぽければOKです。 ただタイアップでのアーティストの曲ではなく、作曲家が書いた曲でお願いします! ちなみに自分が思い浮かぶのは「もってけセーラー服」「摩訶不思議アドベンチャー」くらいです。

  • 最近ラジオで聞いた曲がわかりません

    先週あたりにラジオで聞いた曲が急に聞きたくなりました… 洋楽はほとんど聴かないのでこれといった特徴もいえないのですが。 私はJ-WAVEをかなり聞くので、J-WAVEで流れた曲だと思います。 曲調はPOPで明るめで、歌手は女性。 なんか最近賞にノミネートもしくは受賞したひとだという紹介を受けた気がします どうもGROOVE LINEの女性パーソナリティーの秀島さんがしゃべってた記憶があるのですが。 GROOVE LINEからではなく、明るめの曲調だといった点からズバリ言い当ててくれる方いませんか? http://www.j-wave.co.jp/songlist/index.htm J-WAVEの検索ページです… 誰かお願いします!!

  • 創作ダンスについて、アドバイスや曲お願いします!

    今度、体育の授業で創作ダンスをすることになりました。 そこで、まず曲のアイデアを教えてください。 ブームにのっかって「エロかわいい・エロ格好いい」が全チームにだされたテーマです。 そこで、私たちはあやや・大塚愛系のかわいい感じの曲と、洋楽の格好いい感じの曲を2曲やろうと思っています。 そこで具体的に、みなさんのオススメの曲を教えてください♪ とくに、洋楽は全くといっていいほど知らないので・・・ あとは、ダンスです。 ダンスはみんな未経験です。(去年マツケンサンバを踊って・・・格好良くは踊れなかった感じです) 振り付けなんて、全くできません。 そこで、振り付けの参考になるサイトや、その他の情報源なども教えていただけると嬉しいです。 また、私たちは3人、もしくは4人で踊ることになりそうです。 とても見た目的に寂しいのですが、何かいいアドバイスはありませんでしょうか!? 体育がホント苦手な学校なので、あまり高度なことは先生も望んでいないとは思いますが、ちょっとまじめにやりたいなぁなんて思っています。 発表は6月終わりから、7月の初めだそうです。 どうぞ、よろしくお願いします☆★

  • パパイヤ鈴木系のダンスについて

    私は、ダンスが好きなのですが、好きといっても、街で高校生くらいの人が踊っていたり安室奈美恵が踊るようなかっこいい系のダンスではなくて、マツケンサンバとかサザンのプロモーションビデオの中に出てくるダンスとか、気志團のダンスのような、パパイヤ鈴木さん系?のああいうみんなが面白おかしく楽しく見られるようなダンスが大好きです。 それで、そういうダンスを楽しく習いたいのですが、どういうジャンルなのか、どういったところで教えてもらえるのかがあまりわかりません。もしご存知の方がおられましたら教えてください。

  • オモシロ振り付け

    面白い振り付けがされている曲を探してます。 具体的にどういうものかというと、 松平健「マツケンサンバII」 トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」 氣志團「One Night Carnival」 みたいな曲です。 J-POP以外の曲でも、 CMや映画、ドラマ等で使われていたダンスの振り付けでもかまいません。 「消臭ポット」のダンス(ジャージ姿の少女とオジサンたちが無表情で踊ってる) なんか、シュールな感じで面白いです。 こんなの知ってる、という方ぜひ教えてください!

  • 3年生を送る会

    もうすぐ3年生を送る会があります。(入試後) 1年女子は歌とダンスをやる事になったんです。 話し合った結果歌とバックダンサーに別れてやることになりました。 そこで振り付けも付いている面白い・ウケが狙える系の歌を探しています。 今のところ ・アイーン体操 ・ゴリエのやつ ・マイアヒー ・マツケンサンバ が候補に挙がっています。この他に盛り上がりそうな曲があったら 教えてください

  • マイケルジャクソンの曲を教えてください

    マイケルジャクソンの曲なのですが SONYのサイトで試聴しても出てきませんでした。 曲調はダンスっぽい感じなのですが70~80年代の曲ではないと思います。 90~00年代の曲だと思います。 歌詞の中におぼろげなのですが「…magic」というのが入っていたような気が するのですが定かではありません。 あとサビの終わりぐらいに曲の音が入らず一言マイケルが言うのですが 覚えていません。。。 こんな不鮮明な質問内容で恐縮ですがお願いします。

  • マイケルジャクソンについて

    宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

  • 映画「エボリューション」の予告編および劇中で流れている曲名

    最近の映画「エボリューション」(デビット・ドゥカブニ-出演)の予告編と劇中で流れている、ファンク調の曲の名前、アーティストをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいのですが。確かもう10年以上前のダンス甲子園のTVのなかでも流れていたような気がします。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう