マイケルジャクソンの評価とは?

このQ&Aのポイント
  • マイケルジャクソンのDVDを見て感じた驚きと興奮
  • 92年ごろのマイケルジャクソンの評価と顔の整形について
  • マイケルジャクソンの世間からの評判と好きなアーティストについて
回答を見る
  • ベストアンサー

マイケルジャクソンについて

宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airi000
回答No.2

マイケルが日本来日(BAD発売した頃)のビデオを持っています。 その当時から、いろいろと言われていましたよ。 不老不死のカプセルで寝てるとか・・ エレファントマンの骨を買ったとか・・ でもその当時はマイケル、世界中の人気者でしたし。 日本来日したときも、日本中わいてましたしね! 整形疑惑は多分、コンサートの火災事件後から報道されていると思います。 コンサートの火災でマイケルは鼻を負傷し、それで手術したそうです。 しかしそれでも物足りなかったのでしょうか・・ 整形を繰り返していますよね。 質問者さんはBADという曲をご存知ですか? あれは“強い”マイケルを象徴したようなPVなんですが・・あのPVのマイケルはあごが割れているんです。 自然に割れる訳がないですし・・・・ マイケルは“強い”を表現するために整形したんでしょうね。 話は変わりますが 私も質問者さん同様、マイケルの歌声に惹かれました! マイケルもいろいろ複雑な過去(父親に虐待されていたことなど)を持っていますからね。。 整形も多分、その過去からきているんではないでしょうか。。 でも、歌は本物です! 彼は天才だと思います。

friend406
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました!!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

92年だと、正直いって「下り坂」だったかな、と。 80年代だったら、これはもう間違いなく「スーパースター」でしたけどね。 PVで言えば「スリラー」のロングバージョンですかね。

friend406
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました!!回答ポイントをつけたつもりだったんですが付けれていませんね、、手違いでポイントがつきませんでしたが参考になりました、どうもありがとうございました。