マイケルジャクソンの評価とは?

このQ&Aのポイント
  • マイケルジャクソンのDVDを見て感じた驚きと興奮
  • 92年ごろのマイケルジャクソンの評価と顔の整形について
  • マイケルジャクソンの世間からの評判と好きなアーティストについて
回答を見る
  • ベストアンサー

マイケルジャクソンについて

宜しく御願い致します。 先日マイケルジャクソンのDVDを友人が持ってきてくれて一緒に見ることになりました、マイケルジャクソンのファンの方には本当に申し訳ない事を言うようですが、マイケルジャクソンってあまり良いイメージはありませんでした、変わった人 それが私の正直な感想です。 偏見たっぷりで見たマイケルジャクソンのDVD、腰が抜けそうになりました。人間じゃないダンスだったからです、神業というか私もバレエで食べているのですがあり得ませんでした。。 今もストリートダンサーでも凄くリスペクトされている人物だけあって C Gじゃないの!?と疑うようなダンスでした。 Black or whiteというPVを見たのですが最後にタップダンスをするシーンなんて圧巻で、無音で高速のタップダンスをするというありえないダンスに泣きました。そして曲も最高で泣きました。こんなに凄い人だったのか!マイケルジャクソンは!!と興奮していて数分で私はマイケルジャクソンに対する偏見は取れました、そして段々気になってきたことがあります、今現在残念ながらマイケルジャクソンって変な人というような報道ですよね?アメリカで何でも抱かれたくな男ナンバー1だったらしいのですが。。 ですが92年ごろのマイケルジャクソンの評価ってどうだったんでしょうか?顔もめちゃくちゃかっこいいと思いますし「あの顔でも整形等と批判されていましたか?」報道でもマイケルジャクソンに肯定的な報道ばかりだったのでしょうか?それともその頃から批判されていたんですか? そしてその頃は好きなアーティストに入ったりしていたんでしょうか? 何でも構いませんので、その頃のマイケルジャクソンの世間からどんな風に思われていたのか教えて頂きたいです、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.2

マイケルが日本来日(BAD発売した頃)のビデオを持っています。 その当時から、いろいろと言われていましたよ。 不老不死のカプセルで寝てるとか・・ エレファントマンの骨を買ったとか・・ でもその当時はマイケル、世界中の人気者でしたし。 日本来日したときも、日本中わいてましたしね! 整形疑惑は多分、コンサートの火災事件後から報道されていると思います。 コンサートの火災でマイケルは鼻を負傷し、それで手術したそうです。 しかしそれでも物足りなかったのでしょうか・・ 整形を繰り返していますよね。 質問者さんはBADという曲をご存知ですか? あれは“強い”マイケルを象徴したようなPVなんですが・・あのPVのマイケルはあごが割れているんです。 自然に割れる訳がないですし・・・・ マイケルは“強い”を表現するために整形したんでしょうね。 話は変わりますが 私も質問者さん同様、マイケルの歌声に惹かれました! マイケルもいろいろ複雑な過去(父親に虐待されていたことなど)を持っていますからね。。 整形も多分、その過去からきているんではないでしょうか。。 でも、歌は本物です! 彼は天才だと思います。

friend406
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました!!とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

92年だと、正直いって「下り坂」だったかな、と。 80年代だったら、これはもう間違いなく「スーパースター」でしたけどね。 PVで言えば「スリラー」のロングバージョンですかね。

friend406
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました!!回答ポイントをつけたつもりだったんですが付けれていませんね、、手違いでポイントがつきませんでしたが参考になりました、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイケルジャクソンより上手いダンサー

    タイトルの通りですが、マイケルジャクソンより上手いダンサーはいるのでしょうか? ダンサーでマイケルジャクソンくらいしか見たことがないのですが、ダンスの上手さに驚愕しています、そこで凄く気になっています、もしいましたら是非教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • マイケル・ジャクソンに会いたい

    私はマイケル・ジャクソンが大好きです。 5歳の頃、マイケル・ジャクソンが亡くなったというニュースがきっかけで彼を知りました。 毎日DVDで彼のMVやライブ映像をみて、どんどん彼を好きになって、彼のおかげで海外に興味を持って大学生になったら留学するんだという夢をもてました。 私に音楽やダンスの素晴らしさを教えてくれた彼のことを一日たりとも忘れたことはありません。 私はマイケル・ジャクソンの動画を寝る前に必ずYoutubeで見るのですが、彼のお葬式の動画などは避けて見ないようにしていました。 ですが、この間 うっかりタップしていまい、見てしまいました。 なんだか私の中では彼はずっと生き続けているのに本当はこの世界のどこを探しても彼はいないんだな、と不思議な気持ちになって、涙が溢れてきました。 彼のライブに足を運ぶことも、どこかで彼を見かけることも、絶対に、0%できないんだと思うと心が苦しいです。 彼が亡くなってもうすぐ12年が経ちます。今更こんな気持ちになるのはおかしいのでしょうか。 それから、こんなことを聞くのはおかしいかもしれませんが、亡くなった人に想いを届ける方法はないですか? とても長い文章になってしまいました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 ぜひ、みなさんの意見を教えて頂きたいです。

  • マイケルジャクソンのように踊りたい!

    踊る、マイケルジャクソン! カッコ良すぎる!! 昔からマイケルジャクソンに凄い憧れがありました。 週末はクラブでダンスしています。 最近、行きつけの某クラブのDJが入れ替わり ました。やたらマイケルジャクソンがかかります。 そのせいか、マイケルの曲がかかったら マイケルもどきのダンスで踊りたくなります。 でも、踊れません。 マイケルの踊りを覚えたいのです。 ヒップホップのダンス教室。 ジャズダンス教室。 マイケルジャクソンダンス教室(笑) どこで習うのが賢明でしょうか?? いきなりマイケルのDVDを買って練習するのは 敷居が高すぎると思うんですよね・・・ まさか、マイケルのDVDを買って踊りを極めた 方なんているのでしょうか? ダンス教室に通い、極めてからマイケルのDVDを買って 勉強するステップが妥当なんでしょうか? 踊り好きの知人には「リズム感ある」といわれ ますが、なんせ自己流なんで・・・・ スキー同様、自己流は悪い癖がつく。 なので、マイケルのダンスを80点ぐらいで 踊れるようになれば満足このうえないです。 お勧めのダンス教室、アドバイスを宜しく お願いします。 あなたの好きなマイケルの曲も良ければ教えて 下さい。

  • マイケルジャクソン並に・・・。

    マイケルジャクソン並に歌のうまい人って他にいますか? あれほどきれいな声で、歌がうまい人は、他にいないのでは・・・!! 声楽やってたとかソプラノやってるとかではなく、あなたが、歌手でいい声だなと思う人、教えてください。 (ガンガンにロックなのはちょっと遠慮します。  マイケルジャクソンを基準にお願いします。  ジャネットもナシで(笑)         )

  • いつも、マイケルジャクソンの真似と言う母

    ※長文です。 母は、私が生まれる前からマイケルジャクソンのファンです。 私はマイケルジャクソンが嫌いなわけではなかったのですが、母に言われた言葉に傷つき、マイケルの名前を聞いただけでも眉を顰めてしまうほどになってしまい、そんな自分が嫌になります。 私が、推しの歌を聴いていたら母が「マイケルジャクソンみたいな歌じゃん、やっぱりルーツは全部マイケルなんだね。」と言ってきました。 推しの歌ったジャンルはラップでしたので、マイケルジャクソンとはほど遠い気がするのですが…。 さらに、私が推しのダンス動画を見ている時も「マイケルジャクソンみたいな踊りだね」と言ってきます。 それだけではなく、Mステなどで流れていた韓国アイドルなどの歌や踊りも「マイケルの真似」などと言っていたことがあり、イライラします。 以前にもこのようなことがよくあり、やめてと言ったのですが「だって全部マイケルの真似じゃん!」の一点張りで逆上していたので今は無視しています。推しの動画はイヤホンをつけ、自室で見るようにするなど対策をしているですが、私の気持ちがモヤモヤしてしまっているので質問したいと思いました。 ・母はなぜいつも、かっこいいダンスや歌を見るとマイケルの真似だと言うのか(ジャンルはK-pop、ヒップホップ、ラップなどの近代的な(?)歌やダンスを見た時です。) についてです。回答よろしくお願いします!

  • マイケルジャクソンのDVDについて質問

    マイケルジャクソン出演のDVDはいくつかありますが、 マイケルジャクソンが一番上手く、色々なダンスを踊っているDVDはどれでしょうか? 日本、アメリカ問いません(amazonで手に入るものだと助かります) 何枚もある、という方は3,4枚に絞っていただけると助かります。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • マイケル・ジャクソン

    私は30代後半の♂です。 先ほどマイケルジャクソンの死亡が確実と報道で聞きました。 中・高生の頃に大好きで毎日のように聞いていて今でも好きなアーティストの一人なので残念です。 仕事終えてマイケル・ジャクソンのアルバムを引っ張り出して久しぶりに聴こうと思っています。 皆さんはマイケルの一番好きだった曲は何でしたか? 私はHuman Natureが好きです。 また一人昭和の大スターを失いましたね。 素敵な曲を有難う御座いました。 ご冥福をお祈りします。

  • マイケル・ジャクソンが嫌いな方はいますか?

     中2なんですが、最近マイケルジャクソンが好きになりました。 もちろん昔の若いころのですが...。  顔もかわいいし(カッコイイ)、ダンスも歌もすごく気に入りました。 Beat It のようなダンスはちょっと引くところもありますが。  学校の先生は、現代人でマイコーが好きって言う人はめずらいいといわれました。  マイコーが嫌いな方、いましたら理由を聞かせて下さい。

  • マイケル・ジャクソンさん

    生前のマイケル・ジャクソンはどちらかというと悪い点ばかりが強調されて、世代的に知らない人からはただの変人にしか見えない感じの報道がされていたのに、亡くなったとたん手のひらを返したように大絶賛するのはなぜなんですか?

  • フレッド・アステアとはマイケル・ジャクソンのようか

    フレッド・アステアとはダンスに定評があったから、マイケル・ジャクソンのような人だったでしょうか。

専門家に質問してみよう