friend406のプロフィール

@friend406 friend406
ありがとう数25
質問数14
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
77%

  • 登録日2005/11/30
  • この歯医者は不安です。長文です。

     虫歯治療のため、歯医者に行きました。 もう治療し終わったのですが、納得のいかないことばかりなので話を聞いてください。  治療が終わって一週間が経つのですが、治療した痕がしみるのです。僕は大体虫歯になっても痛みを感じないし、しみるといった経験はありませんでした。  そのため虫歯になっているか自分では解らないのです。  しかし、治療が終わってしみるようになりました。 治療は歯を削り、光みたいなものをあてて終わりました。前歯3本その治療でした。削っているとき、かなりの痛さがありましたが我慢しました。 ここでその歯医者に不信感を抱いているのですが、その原因をいくつかあげます。  1、治療中先生の横で助手みたいな人の様子が変。 先生に聞きながらやっている  「これはどうするんでしたっけ?」「あっ、そっか」(笑)など治療はこんな具合で進んでいきます。聞いているとイライラしてきますが、我慢しました。  2、どこの歯を削ったか分からない。治療を終えるとどこかに行ってしまいますので、聞けない。  3、矯正歯科の推薦で行ったのですが、矯正歯科で虫歯だといわれたところを治療しなかったため、治療しないか聞いたら、虫歯じゃないといわれた。  4、虫歯のときは痛くもなんともなかったのに、治療後になって痛みが出るっておかしいじゃないかと思うのです。  個人経営でやっているところです。治療費は9000円でした。 電話して聞こうかと思いますが、まるめこまれそうで恐いです。やはり違う歯医者にもう一度いくべきでしょうか。  なにかアドバイスをください。

  • 膝の痛み。

    週に3回、1回30分。筋トレと有酸素運動を交互にやるサーキットトレーニングに通いだしました。 初めて3週間くらいですが、前回、急に左の膝(膝小僧の下の内側)が、痛くなりました。 座っている分には違和感ありませんが、動かすと痛みます。見た目ははれているわけでもアザがあるわけでもありません。 トレーニングは1日もしくは2日おきにきっちり週3回通っています。 靴はしっかりとしたトレーニングシューズを履いています。 体格も標準で、太らないために、健康づくりが目的で通っています。 せっかく習慣になってきたので、このペースを乱したくありません。 でも原因はトレーニングなのでしょうか?