• ベストアンサー

第50回グラミー賞授賞式

第50回グラミー賞のことで質問です。一昨年?たまたまチャンネルを変えたらWOWOWWでグラミー賞受賞式が入っていい曲が流れてました。間もなくその曲は終わって、次に黄色いドレスを着たデブッチョの黒人が歌ったのが 「Old Landmark」というタイトル でした。 この前の曲を知りたいのです。青のガウン?を着た聖歌隊?ゴスペラ?とかバックで大勢で歌ってたのでグループなのか個人なのか分かりませんが皆さん黒人が多かったようです。曲としてはサビのコーラス部分でオーオーオーオーオーオーオーオーオーと歌ってました。どなたか分かる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

あれ?検索したら2008GRAMMY~ってのが出てきませんか?

waiwai30
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

ああ、Youtubeには無いようですね。 tangleにはあるようですよ。

waiwai30
質問者

お礼

ありがとうございます^^タングルをみましたがIsrael and New Breedを探せませんでした。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

黄色いデブッチョ…それは多分アレサ・フランクリンです(苦笑)。 彼女を知りませんか…うーむ。ソウルの女王なんですけどねえ。 ちなみに「Old Landmark」はソウルの名曲で、一般的にはブルースブラザースでのジェームス・ブラウンによるパフォーマンスが有名かと思います。 (アレサもよくやってますが) 本題。順番で言えば、Israel and New Breedの「With Long Life」の様です。 背後の聖歌隊はゴスペルコーナーの一部だからですが、センターにギターをもった男性が居れば間違いありません。

waiwai30
質問者

補足

EFA15EL様 早速のご回答ありがとうございました。アレサ・フランクリンは知ってますが余りにもデブッちゃって・・・、Israel and New Breedです。帽子をかぶってギターを弾きながら歌ってました。 ユーチューブで検索したのですが「ウイズロングライフ」はないようです。残念・・他で見れませんか?

関連するQ&A

  • たしかグラミー賞ノミネート曲だったと思うんですが

    1995年前後くらいにグラミー賞ノミネート曲だけど たぶん受賞しなかったものだと思うんだけど (受賞されたのはwikiがあって確認したけどそれらしいのがなかったから) 白人の男性でその頃たぶん50歳くらいの年齢で有名なソロミュージシャンで 曲調は南の島風なカンジでした、 鼻歌で検索するサイトでもその曲だけは何故か見つからないので お分かりのかたよろしくお願いします。 「イン ザ ミーリロブナーアーアーイ ワッツオックニマッシー」みたいなカンジの歌詞でした。。 ニュアンスだけ参考にしてください^^;; ちなみにたぶんですが砂浜で歌っていた映像がグラミー賞では出た気がします・・><

  • グラミー受賞者は何故演奏せずにすぐ引っ込むの?!

    昨日、WOWOWのグラミー賞の発表番組を初めて見たのですが、 その内容に衝撃を受け、そして超失望しました。 それは、何と、「受賞者が受賞曲を演奏しない」ということです!!!! Fun.のWe Are Youngなど、受賞曲の演奏をとても楽しみにしていました。 いましたが、何と、Fun.に限らず、どの受賞者も演奏しないんです!!! それ見て、ハア~~~~~~~~~~~~~?????!!!!! なんでアデルは歌わないですぐ引っ込んでいくのか?!?!?!?! と驚いてみていると、その後も同じ。 それでいて、何故かFun.が受賞曲でも何でもないのにCarry Onをいきなり 紹介されて演奏!!! これは嬉しかったのでいいのですが、 最優秀楽曲賞、最優秀新人賞ともにFun.はもちろん演奏せず!!!! ゴティエもレコード賞演奏せず、Babelも・・・ グラミー賞というのは毎年こうなんでしょうか???!!! 何故、受賞者は演奏しないのかご存じの方いらっしゃいましたら ご教示ください。。 誰が受賞するかわかんないのは日本のレコード大賞とかも同じですよね?? 受賞は言われるまでわからないから演奏の準備ができないとでも言うのでしょうか? いやまさか・・・

  • 世界の音楽賞について

    日本、アメリカ、イギリス、それぞれの国で1番権威のあるというか歴史の深い音楽賞を探しています。 ご存知の方、教えてください(アメリカはおそらくグラミー賞だと思うのですが…)。 また、それらの音楽賞の第1回からの受賞曲や受賞アーティストなどのデータが載っているサイトももしご存知なら教えていただければ嬉しいです。

  • 5、6年前によくラジオで流れていた洋楽ヒップホップ

    最近ふと思い出し久しぶりに聞きたい曲があるのですが、曲名が分かりません。 微かな記憶しかありませんが ・洋楽 ・おそらくヒップホップ ・黒人の方のコーラスが数名でサビの部分で「えーえぇえあー」と歌う。 ・おそらくメインボーカルも黒人の方。 ・年代的に古そうなPVだった。 といった感じです。 とにかくサビの部分が印象に残っており、ラジオやMTVなどでよく流れていました。 これだけの情報しかありませんが、分かる方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 第77回アカデミー賞授賞式

    今年2月に行われた「第77回アカデミー賞授賞式」の録画に失敗し、どうしても式の模様を見たくて、あちこちをさがしているのですが、見つかりません。どなたか、発売・放送等で式をみる方法を教えて下さい。お願いします。

  • タイトル・歌手(女性アイドル)の名前

    私が子供の時にテレビ番組で聴いた音楽のフレーズが忘れられず、でもタイトルや歌手(女性アイドル)のお名前が分かりません。 私が見たその場面は、今からだいたい20年ほど前、歌手(女性アイドル)が何かの賞を受賞して、涙声で受賞曲を歌っていました。歌詞はサビの入りの部分で、「バイバイバイ」とあったのしか覚えていません。とてもアップテンポな曲でした。 どなたかご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 第76回アカデミー賞授賞式中継は?

    第76回アカデミー賞授賞式中継が「WOW WOW」で行われるのは知っていますが それ以外にライブ中継・又は、ライブでなくても結構ですので BS・地上波・スカパーなどで映らないのでしょうか? スターチャンネル・CSN1ムービーチャンネル等検索したのですが、わかりませんでした・・・。 10年前になりますが、知り合いにアカデミー賞を録画してもらった事があるんです。 その知り合いは、当時CSなども加入しておらず、確かNHK-BSか何かで 録画してもらったような記憶があるのですが・・・・

  • アカデミー賞授賞式

    「ボーイズドントクライ」のヒラリークワントがアカデミー賞授賞式で着ていたドレスを見たいです。写真が載っているページがあったらおしえてください。

  • ノーベル賞授賞式で

    つまらない質問ですいません。 ノーベル賞の授賞式に招待される世界中の人々の自国から現地までの往復の交通費や滞在費などは、すべて向こうの組織(ノーベル財団?)が負担(提供)してるんでしょうか。

  • ○○賞授賞式?受賞式?

    民間団体が関連分野に功績のあった人や本を表彰(賞状・賞金・副賞を授与)する式典は、その団体から見れば「授賞式」(賞を授ける式)となるでしょうし、受ける人から見れば「受賞式」(賞を受ける式)となると思います。 対外的にはどちらの用語を使うべきでしょうか? ネットで確認した処、直木賞や芥川賞など世間に名の通った権威のある賞は「授賞式」を使っている所が多いように思いますが、あまりこちらから「授ける」という上から目線の用語は使わない方がいいようにも思うのですが、別にそれでも構わないのでしょうか?

専門家に質問してみよう