• ベストアンサー

1991年、1992年のグラミー賞の全受賞者を挙げられる方、また載って

1991年、1992年のグラミー賞の全受賞者を挙げられる方、また載っているwebを知りませんか? 受賞した女性ボーカルで、知りたい人がいるのですが、wikiなどでは主要部門しか載っていないため、 探すのに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1181)
回答No.1

公式サイトで調べられます。 http://www2.grammy.com/GRAMMY_Awards/Winners/ こちらで年だけ指定すればその年のすべての部門について表示されます。

nico-1978
質問者

お礼

早速にありがとうございます! ちょっと量があってたいへんですが、調べてみます。

関連するQ&A

  • グラミー賞の歴代受賞者が分かるサイト探してます

    タイトルどおりグラミー賞の歴代受賞者が分かるサイトを探しています。grammy.comを見てみたのですが見つけられませんでした。 年代や部門別に歴代受賞者がリストになっているようなサイトがあれば教えてください。具体的には60年代のアルバムオブジイヤーと他の各部門の受賞者が知りたいです。よろしくお願いします。

  • グラミー賞について

    今日グラミー賞の結果がわかったと思うんですがいろいろな部門のノミネートと受賞したアーティスト&曲名を知りたいのですがわかりますか?? よろしくおねがいします!!

  • 日本人の5人のグラミー賞受賞ギタリスト

    今日のニュースでB'zの松本さんがグラミー賞を受賞したと聞きました。 そのときに、アナウンサーが「これで日本人のグラミー賞受賞者は5人目となります。」といいました。 それを聞いて、じゃあ後4人は誰?と思ったので質問させていただきます。 知っている方は、何人でもいいので教えてください。 的確な情報をお願いします。

  • 2007年グラミー賞

    今度の2007年グラミー賞の授賞式でパフォーマンスするアーティストって分かりますか? (受賞者の発表をする人ではなくて、ライブをする方です。) 噂でもかまいません。

  • グラミー受賞者は何故演奏せずにすぐ引っ込むの?!

    昨日、WOWOWのグラミー賞の発表番組を初めて見たのですが、 その内容に衝撃を受け、そして超失望しました。 それは、何と、「受賞者が受賞曲を演奏しない」ということです!!!! Fun.のWe Are Youngなど、受賞曲の演奏をとても楽しみにしていました。 いましたが、何と、Fun.に限らず、どの受賞者も演奏しないんです!!! それ見て、ハア~~~~~~~~~~~~~?????!!!!! なんでアデルは歌わないですぐ引っ込んでいくのか?!?!?!?! と驚いてみていると、その後も同じ。 それでいて、何故かFun.が受賞曲でも何でもないのにCarry Onをいきなり 紹介されて演奏!!! これは嬉しかったのでいいのですが、 最優秀楽曲賞、最優秀新人賞ともにFun.はもちろん演奏せず!!!! ゴティエもレコード賞演奏せず、Babelも・・・ グラミー賞というのは毎年こうなんでしょうか???!!! 何故、受賞者は演奏しないのかご存じの方いらっしゃいましたら ご教示ください。。 誰が受賞するかわかんないのは日本のレコード大賞とかも同じですよね?? 受賞は言われるまでわからないから演奏の準備ができないとでも言うのでしょうか? いやまさか・・・

  • グラミー賞

    この前グラミー賞の各部門を 見ていたんですが、その中に最悪バンド賞って 賞があったんですけど、なにをもって最悪なんですかね。

  • たしかグラミー賞ノミネート曲だったと思うんですが

    1995年前後くらいにグラミー賞ノミネート曲だけど たぶん受賞しなかったものだと思うんだけど (受賞されたのはwikiがあって確認したけどそれらしいのがなかったから) 白人の男性でその頃たぶん50歳くらいの年齢で有名なソロミュージシャンで 曲調は南の島風なカンジでした、 鼻歌で検索するサイトでもその曲だけは何故か見つからないので お分かりのかたよろしくお願いします。 「イン ザ ミーリロブナーアーアーイ ワッツオックニマッシー」みたいなカンジの歌詞でした。。 ニュアンスだけ参考にしてください^^;; ちなみにたぶんですが砂浜で歌っていた映像がグラミー賞では出た気がします・・><

  • 過去のグラミー賞

    歴代のグラミー賞の一覧みたいなものが見られるサイト等をどなたかご存知ないでしょうか? 主要4賞ならけっこうあるのですが、グラミーって他にもベスト○○アーティスト・アルバム・ソング等いろいろ部門がありますよね?そのような部門も含めて今までの物が知りたいのです。どうかお願いします。  *ちなみにグラミー賞の公式ページにも行ってみたのですが、見つけられませんでした。実際はそこで見られるようでしたら、どうやって見るのかを教えていただけたら嬉しいです。

  • 2007年グラミー賞でジャスティンティンバーレイクについて。

    2007年グラミー賞でジャスティンティンバーレイクと一緒にmy loveを歌っていた女性歌手はなんという方ですか??

  • グラミー賞獲得のアルバムが廃盤で・・・。

    ジャズトランペッター、ニューエイジ、映画音楽作曲家としても有名なマークアイシャムが1990年にリリースしたアルバム「mark isham」を入手したいのです。このアルバムは第33回グラミー賞受賞作です。残念ながら廃盤のため、現在は入手不可能です。でも、どうしても手に入れたいと思っています。(アナログ盤でも) グラミー賞受賞作品ということでオムニバスとか、ほかの編集でもよいので、何か情報をお持ちでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう