nico-1978のプロフィール

@nico-1978 nico-1978
ありがとう数143
質問数31
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2009/06/11
  • 2回目のデートから1月たちます。これって脈なしでしょうか?

    2回目のデートから1月たちます。これって脈なしでしょうか? コンパで出会った男性についてです。 コンパの1週間後、誘われて飲みに行きました。 恋人の有無や趣味などについて話し、楽しく過ごしました。 しかしその帰り際、「私の家(一人暮らし)に行きたい」と言われました。 冗談ぽい口調でしたし、私が断るとあっさり引いたのですが、いきなりのことに少し不信感を抱きました。 その2週間ほど後、映画とご飯に行きました。 少し警戒していたので、アルコールはなしでお願いしました。 映画の話などで盛り上がり楽しく過ごしましたが、今度は帰り際にキスされそうになりました。 「恋人以外とはしない」と断ると、口ごもって言い訳めいたことを口にした後、 「恋人になるか考えておいて」と言われました。 返事は次回ということでその場は別れたのですが、それから会わずに1月がたちます。 この間会う約束はしていたのですが、相手の都合で3回続けてキャンセルとなりました。 理由は仕事や友人との都合などです。 キャンセルの際は、日程変更の提案や私の都合を訊いてきたりするのですが、結局1月会っていません。 3回も続いてしまうと、もうこのまま終わりなのかな?と思ってしまいます。 都合の良い関係になるつもりがうまくいかなかったため、悪者にならずにフェードアウトしようとしているとか。 でもそれならなぜこちらの都合を訊いてくるのか、意味がわかりません。 どなたか彼の真意について、意見をお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#113649
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 写真集:洋書:ご存知の方いらっしゃいませんか?

    ある写真集の名前、可能なら作者の名前まで知りたく思います。 何か思いつくことがありましたら、書き込みよろしくお願いします。 10年程前に、ロンドンのTATE MODERN美術館に行った時のことです。 ミュージアムショップにて一冊のカラー写真集を見ました。 その写真集には、おそらくロシア(或は東欧)でのストリートスナップが大量に載っていました。 子供達がタバコを吸ったり、ドラッグ(のようなもの)を嗜好する模様、或はセックスをする様や暴力の場面が写されていました。 他にも泥酔し半裸の老人や、荒れた光景、老人同士のセックスなど、強力なイメージがたくさん掲載されていました。 脳天から稲妻が駆け巡るような衝撃を受け、今日までずっと忘れられません。 高価な本だったので泣く泣く買うことは諦めましたが、後悔しています。 その本は割と大判で、A3かそれ以上のサイズ、かなり分厚く重みがありました。 写真のタッチは一貫していた記憶があります、撮影者は一人だと思われます。 あれから写真が好きになり、色々な写真家の作品を見てきましたが、再び見ることはありませんでした。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらどんな情報でも構わないので教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • この絵 タイトル、作者を教えて下さい

    もう10年以上前のことですが、 新聞紙上(日曜版)で見た絵画を探しています。 どの新聞社かは忘れてしまいました。 雨上がりの夕暮れ、住宅街に帰宅中のサラリーマンの後ろ姿、空き地、 宙に浮かぶはさみ、傘、といったモチーフが描かれていたと思います。 日常なのか異界なのか、とても不思議な絵画で、今でもふいに 思い出したりします。 作者も、タイトルもわかりません。 読売新聞の日曜版を編集した、 「「名画再読」美術館」という本には、載ってませんでした。 宜しくお願いします。

  • 何度描いても上手くならない

    私はイラストや漫画を描くのが好きなのですが、 周りの人に見せたら変だと言われてしまいます。 よく、好きな絵師さんやイラストレーターの絵を模写したりするんですが やっぱり「全体的にバランスが悪い」「手が変だ」と言われます。 その度に書き直すのですが、それでも変になってしまいます。 特に手が苦手で、自分の手を見て描いているんですがなかなか上手くいきません。 手が下手だったら、全体のバランスも悪く見えてしまいますか? どうすればバランスの良いイラストが描ける様になるんでしょうか。 基本的なデッサンから始めた方がいいですか?

  • 誰かが質問に答えるとその答えが自分に送られてくるサイト

    説明が下手なのですが、タイトルのように誰かに質問に答えてもらうとその答えが分かるというサイトを昔持っていたのですが、なくなってしまいました どなたか分かる方教えてください