• 締切済み

スパイはなぜ女性にもてるのでしょうか

下のような007の映画のDVDなどを見て分かることですが、スパイはものすごく女性にもてるようですね。 なぜスパイは女性にもてるのでしょうか。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.7

忍者映画と同じですよ。あくまでも作られた世界であって、現実のスパイとは大きくかけ離れたものです。いろいろなスパイがいますが、その大半は地道に調査対象国内でネットを検索したり公文書を見たりしています。何が役に立つかは上の人物が判断することで、求められている情報を集めるのが仕事の基本だからです。もちろん工作員のような仕事をする人もいますが、それはごく限られた特殊技能者です。

• SPROCKETER
回答No.6

本物のスパイ組織から命を狙われた人が書いていますが、映画のような美男子ばかりでは無いそうです。怖い顔の人やスパイとは思えない顔の人が多いとか、宗教団体にスパイが潜入している例が多いとか、映画では出ない話が多いようです。女性にもてる男はスパイにならない方が良いでしょうね。スパイは敵が多いので、殺害される危険が高く、短命で、命を狙われて逃げ回る生活になるだけです。犯罪者と同じなのですよ。  スパイが実際にやっているのは、人が嫌がる事ばかりです。脅迫したり、揺すったり、殺したり、国家機密や軍事機密を得る為には手段を選ばない人達です。一般人でも利用出来ると判断したら、執拗に嫌がらせをする事もあります。誰からも嫌がられるのがスパイですよ。映画のような格好良い人ではありません。汚く、卑劣で、恐ろしいのがスパイの実像です。  実際にスパイから狙われた人達がいますが、マスコミが報道しないので、スパイ犯罪の実像がわからない人が多いだろうと思います。脅迫して、無理矢理女性のヌード写真を撮り、そのヌード写真を週刊誌に載せるとか、インターネットに掲載すると言って脅し、女性が知っている事を全部自白させようとか、そういう事をするのがスパイです。最低の犯罪行為をするのがスパイです。映画の話はスパイの実態の揉み消しですよ。

• kaitara1
回答No.5

容貌がそこそこで資金が豊富ならば、あり得るのでは。しかし本業をおろそかにできないから一流のスパイはそれほどのめりこまないでしょう。

noname#245543
noname#245543
回答No.4

モデルのアンミカさんが国際スパイと恋愛をして、なけなしのお金を騙し取られ、 命の危機にさらされた体験談を話していましたが、 その彼の容姿はとても女性にモテるタイプではなかった、 小太り、色白、メガネの形で、有名人に例えると「芋洗坂係長」タイプ だったと言っていました。 スパイは目立たないように活動していますから、モテれば必然的に目立ってしまい 仕事にならないと思います。 ここから考えると、モテると言うことはムリがある?と思います。

• roadhead
回答No.3

映画と現実はかなりかけ離れています。 現実は目立たないように振る舞いますから女性にモテる要素はありません。 ただし女性スパイは情報を獲るために男性に近づき色仕掛けを仕掛けることもあったようですが現実的には肉体関係をほのめかしても肉体関係を持つことは無かったようです。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

現実の「スパイ」は自分の身を明かしません モテるのは映画だけの話でしょう、作者に聞いてください。

• eroero4649
回答No.1

スパイはダメな男が憧れる職業です。そしてダメな男はみんなモテませんから、モテる男に憧れます。なのでモテる男設定にしているのです。そもそも映画の007シリーズのファンはほとんど男性ですからね。 実際のスパイがモテるかどうかは分かりません。スパイって、いちいち名乗らないですからね。名刺に職業を書いてあるスパイっているのかしらん。