• 締切済み

傷付きました。

私は女です。 前に、私が、2人の男性と一緒にいて、2人の男性の内1人の男性がケーキを持ってきて、私はお腹が痛かった為にケーキを食べなくて、 その1週間後に、そのケーキを持ってきた男性に「もしかして、○○ちゃん(私)、クリーム嫌い?」と聞かれて、私は「クリームは大好きだよ!○○君にケーキを出された時はお腹が痛くてケーキを食べられなかっただけだよ!」と言ったのに、 その何週間か後に、そのケーキを持ってきた男性に「俺がケーキをプレゼントした時はお腹がいっぱいだったのかな?」と聞かれて、 私が「何回もお腹が痛かったって言ったよ?私を疑ってるの?」と聞いたら、 そのケーキを持ってきた男性に「お腹が痛いって言ってたんだね。あの時、聞こえなくて、甘い食べ物が嫌いなのかと思ったよ!」と言われました。 そのケーキを持ってきた男性が、ケーキを持ってきた日に、もう1人の男性に「○○ちゃん(私)はお腹が痛いからケーキを食べないんだって。」と言っていたので、私がお腹が痛いと言った事が聞こえていたはずなのに…。 そのケーキを持ってきた男性が、ただ忘れていただけなのか、私を疑っているのかわかりませんが、 私は、本当にお腹が痛くて、そのケーキを持ってきた男性のケーキを食べられなかったのに、そのケーキを持ってきた男性に同じ事を何回も聞かれて、私がお腹が痛くてケーキを食べられなかったという事を疑っているのかと思って、心が傷付きました。 どう思いますか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

一度自分でこうだ、と思うと違っていてもそれが頭に入らない人なんでしょうね。 よくいますよ普通に。 しつこいわけでも嫌味なわけでもなく自分の思ったように解釈したのであなたの言葉は入らないんです。 何度も同じことをいうのはケーキをあげた行為が自分的に特別だったからでは? 言葉は良くないけど「お馬鹿ちゃん」なだけだと思います。 ほんとによくいますよ。

回答No.4

どうでもいい。

noname#244233
noname#244233
回答No.3

気にしないでくださいね 気遣いの出来ない男性と思ってください。 普通は一回で聞き取れます! 嫌味な男性だね( ;∀;)

noname#243360
noname#243360
回答No.2

気にされるほどのことではないような気がします。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 どう思いますか?  耳が悪い人も、覚えが悪い人も、そんなくだらないことに心を傷つけられる人も、いろいろいらっしゃるな、と思いました。

関連するQ&A

  • クリスマスの予定は?

    今日はイブイブですね~ あっという間にクリスマスになった感がありますが みなさんはクリスマス、何か予定ありますか? どこかに行くよ~とか一人でクリスマスだ~とか・・・ きっと色々だと思いますが・・・・ よかったら 聞かせてください。 ちなみに我が家は家族ですき焼き食べて、 甘すぎるケーキが嫌いな長女と 生クリームが嫌いでチョコレートケーキが大好きな 次女のせいで毎年ケーキが二つ! 毎年お腹いっぱいです(笑)

  • 何かの病気なのでしょうか?

    下記の20代の男性がいるのですが。 ・私が漫画のスラムダンクが好きという事を忘れた ・私の家にテレビがある事を忘れた ・私が、その男性にケーキを出された時、私はお腹が痛かった為にケーキを食べなくて、その男性にケーキを食べなかった理由を「お腹が痛かったから」と2回言ったのに、私がケーキを食べなかった理由を忘れた ・私が家でいつも飲んでいる飲み物は水という事を忘れた その男性は、私が言った事を何回も忘れた事を第三者から注意されたのに、その男性は、第三者から注意されてからも、私が言った事を2回忘れたのですが。 その男性は何かの病気なのでしょうか?

  • 記憶力が悪すぎるか

    下記の20代の男性がいるのですが。 ・私の家にテレビがある事を忘れた ・私が、その男性にケーキを出された時、私はお腹が痛かった為にケーキを食べなくて、その男性にケーキを食べなかった理由を「お腹が痛かったから」と2回言ったのに、私がケーキを食べなかった理由を忘れた ・私が家でいつも飲んでいる飲み物は水という事を忘れた ・私がケーキ教室に通っていたという事を忘れた その男性は20代なのに記憶力が悪すぎますか?

  • 東京でしか買えないもの

    東京から福岡の方にプレゼントを送ろうと思います。東京にでしか買えないもので希少価値のあるようなプレゼントってなんかありますか? 食べ物でも雑貨でもOKです。 以前はクリスピークリームのドーナツを送りました。 ちなみにプレゼントの相手は30歳女性が一人と35歳男性が一人です。

  • プレゼントのお返し

    20代女性です。 合コンで2回一緒に飲んだ男性がいます。 その男性は何故か私を気に入ってくれて2回目の飲み会では 私に花束と皆で食べるためのケーキ(人数が多かったので2ホール)をサプライズでプレゼントしてくれました。 その時は出会ったばかりなのにそんなに色々してくれる男性に慣れなかった事もあり意識し過ぎてしまい、 なかなか二人で会う決心がつかず、少し後の彼の誕生日にもお祝いメールは送ったものの会ってお祝いやプレゼントをしませんでした。 身勝手な話ですが、最近になりお礼とお詫びがしたいと思い、今度会う約束をしました。 その時に何か食事をご馳走しようか等と思っていますが、2歳年上の男性なのでご馳走は嫌かなと悩んでいます。 何か物をプレゼントしよかとも思いましたが、会うのもかなり久しぶりなので微妙かなと思ってしまいました。 ケーキを買っていく事も考えたのですが、どんな感じでお返ししたら良いでしょうか? 皆様の意見を参考にさせて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 過食症です

    家で一人で居ると落ち着かず、ずっと食べていなければ落ち着かないといった感じです。食べるものはパンやケーキ、ご飯やお菓子です。おなかがいっぱいになっても食べることをやめません。でも、吐かないんです。そのため、体重は1ヶ月で5キロ弱増えてしまいました。元通りに痩せたいです。でも、食べたいと思ってしまい、食べらずにはいられません。 学校も嫌ですが、卒業だけはしておきたいのでいっています。 おなかがいっぱいになってこれ以上は本気でやばいと思うと今度は食べ物を口にし、噛んで吐くというかんじに移ります。きりがありません。家に居ると四六時中口を動かしているといったかんじです。食べ物がそこを尽きるとひたすら飴をなめています。 以前は人よりあまり太らない体質で」痩せていたため自分に自信があったのですが、太ったと昨日体重を量り再確認し、精神状態がおかしくなってきました。 助けてください。どうしたらいいんでしょうか。 とりあえず、痩せたい。

  • 男性に質問です

    男性に聞きたいです。 初めて二人きりで食事に行き、デザートのケーキひとつを一緒に食べました。 フォークは別でしたが。 まだ、馬鹿なことを言い合えるような仲のいい関係ではなく たいして会ったこともなかった(短時間で8回くらい)ので 一緒に食べよと言われたときは少し驚きました。 男性は特に何も考えないで 食べ物を異性と共有したりするのですか?(まあ、人にもよると思いますが) 誰とでもやるよ 嫌いじゃなきゃ一緒に食べるさ 多少なりとも好意があれば いやぁ好意があってもしないよ・・・ など、意見をお願いします。

  • このご飯はイヤイヤ!の時、どうしますか?

    いつもこちらでお世話になっています。 もうすぐ1歳半の息子がいます。最近は、夕食に大人と同じものをなるべく出しています。3日に1回くらい「うわー、これ嫌い」って感じで、全然食べなかったり2~3口食べて止めたりするので、そういう時は彼用に作り置き/冷凍してある食べ物をチンして出します。それでも何故か「これもイヤイヤ」と言って突き返されることが結構あります。「じゃぁもう、ご馳走様だね」と言ってハイチェアから下ろすと、やっぱりお腹が空いているらしくて泣かれます。結局、子供用シリアル(手でつまんで食べるもの)やチーズなどをチョコチョコあげたりしていますが、そういう時は私は複雑な気持ちになります。。。お腹が空いているなら、何度でも冷凍庫から違う食べ物を出してあげるべきなのかなぁ?とか。でも以前、冷凍庫から出してチン→食べない→別物を出してチン→食べないを5回くらいやって、結局みーんな捨ててしまったりした事があって、何だかどうして良いのか分からなくなりました。みなさん、どう思われますか?お腹いっぱいになるまでちゃんとしたご飯をあげた方が良いと思いますか?それとも、2~3食違うのを出してもイヤイヤするようなら、ご飯をさげてお終いにしますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、食後のデザートを食べません。パフェとかケーキとかです。甘いものが嫌いなわけじゃないんです。お腹一杯だから食べたいとは思わないです。先日、家族と食事に行ったときに、母に食後にデザート食べない女の子はかわいくないと言われました。どう思いますか?男性から見て、食後のデザートを食べる人と食べない人とでは何か違いますか?

  • 最後の一口(女性の限界点は早い?)

    女性はどうして最後の一口しか残っていないものを残す事が 多いのでしょうか? 私の妻も、よくそういうことがあります。もうお腹一杯だから 食べれないと言いますが、「おいおいそれくらい食べろよ!」 って思ってしまうのです。 で、最近思う事ですが、女性は限界点を早く申告しがちでは ないかと感じるのです。 例えば、男性はトイレに行きたいと言った時から、そう長くは 我慢できないですが、女性はそう言ってからしばらくいかなくても 平気な様子です。行くの忘れてたとか言う人もいますし。 同じ食べ物の話しになってしまいますが、もうお腹一杯と言って おきながらデザートは別腹といって、食べています。 男がお腹一杯というときは、本当にもう一杯一杯といった状況で 下手すればもどしかねないといっても過言ではない状態だと思います。 そういった経緯から残り一口が食べれないという状態が理解できません。 (とりあえずお腹一杯で食べられないのが信じられません) 女性が我慢がないといっているのではないです。 出産の痛みなど男性では耐えられず死んでしまうと聞いたことも あります。元来我慢強いのは女性だと認識してますが、、、