• ベストアンサー

過食症です

家で一人で居ると落ち着かず、ずっと食べていなければ落ち着かないといった感じです。食べるものはパンやケーキ、ご飯やお菓子です。おなかがいっぱいになっても食べることをやめません。でも、吐かないんです。そのため、体重は1ヶ月で5キロ弱増えてしまいました。元通りに痩せたいです。でも、食べたいと思ってしまい、食べらずにはいられません。 学校も嫌ですが、卒業だけはしておきたいのでいっています。 おなかがいっぱいになってこれ以上は本気でやばいと思うと今度は食べ物を口にし、噛んで吐くというかんじに移ります。きりがありません。家に居ると四六時中口を動かしているといったかんじです。食べ物がそこを尽きるとひたすら飴をなめています。 以前は人よりあまり太らない体質で」痩せていたため自分に自信があったのですが、太ったと昨日体重を量り再確認し、精神状態がおかしくなってきました。 助けてください。どうしたらいいんでしょうか。 とりあえず、痩せたい。

noname#8009
noname#8009

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

たびたび、すみません。No、3のmomo_sakuraです。 コメントありがとうございます。 予備校に行くのはいい考えだと思います。自習室は夜遅くまでやってたり、休日もやってたりするので、とてもいい考えだと思います。 いい予備校がみつかるといいですね♪ 彼氏さんの事ですが、 逆の立場で考えてみて、sana_poohさんは、彼氏さんが太ってしまった時に、他に格好いい男の子がいたら、そちらを選びますか? 容姿だけじゃないと私は思います。sana_poohさんの外見だけが好きで、一緒にいるんじゃないと思います。人間性に惹かれての事だと思いますよ☆ sana_poohさんの、良いところも、悪いところも受け止めてくれると思います☆ 彼氏さんの言葉を信じて、今は痩せなきゃと強く思わない方が良いと思います。 ストレスを減らすのは、考え方次第(気持ちの持ちよう)だと思います。なるべく前向きに、同じ生きているなら楽しい方がいいと思うので、笑いましょう☆ 笑顔がいい人は素敵だと思います☆ 笑っていれば、自然と前向きに考える事ができるようになると思いますよ☆ スマァ~イルo(≧∇≦o)

noname#8009
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか心が少し軽くなりました。 そうですょねww同じ生きるなら楽しんですごしたほうがいいですもんね。”考え方次第”本当にそうだと思います。なるべくポジティブになろうと思います。 でも、これってすごい浮き沈みがありますょね。前向きになったり、ひとつうまくいかないことがあると、すべてにおいてまたやる気をなくしてしまったり…それが怖いです。 ですが、今は比較的、楽になることができました。momo_sakuraさんのお言葉、うれしかったです。ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

回答No.5

No3のmomo_sakuraです。コメントありがとうございます。 学校も、家庭も色々と大変ですね。 >母親の「学校いかないなら、もう食べ物も買ってこないし、口も利かないから」という脅しめいた言葉。 sana_poohさんの事を全然わかってくれてないですね。専門家ではないですが、似たような経験がある者としてガツンと言ってあげたいとこですが、そういう訳にもいかないのが、残念です。(個人的感情です。スミマセン) 他に理解してくれそうな家族はいますか?友達とか? 素敵な彼氏さんがいるようですが、解ってくれそうですか? 元に、戻りたい気持ちはすごくわかります。私も、痩せた反動で、退院1ヶ月で10キロ増えました。昔のジーパンが全てはけなくなり、すごくショックでしたから。でも、元の体重に戻りたいと思えば思う程、それが、ストレスとなって悪循環になってしまうので、とても難しいけど、まずは、体重を戻すという事をなるべく考えないようにしましょうね。 あと、(自分の現状の話をしなくても友達の家で、一緒に勉強するなど)家から少し離れてはどうでしょう? 無責任に「勉強しない方がいい」とは言えないので、少し、勉強の時間を減らしてみてはどうでしょうか? sana_poohさんは、多分、真面目で頑張り屋さんなんだと思います。 頑張る事は大切だけど、頑張り過ぎは体に良くないので、今はあまり頑張らない方がいいと思います。 運動は強制はできないけど、ウォーキングが手軽でいいと思います。ダイエットというより、気分を落ち着かせたり、紛らわす為に、周りの景色をみながら、いつもより遠回りしたり、一駅分歩いてみたりするといいですよ。 今の環境をできるなら変えた方が良い様に思います。 食べる事に関しては、少しづつ、少しづつ食べる量を減らすといいと思います。減らす第一歩として夜を減らすのが良いです。理由は昼間ほどエネルギーを使わない為です。 これから、寒くなるので、My鍋(100円ショップで、一人用の小さいのあります。たまに、スーパーによるけど、90円で売り出したりしてます)を買ってみてはどうでしょう? メインの具は豆腐です。つけあわせに大根、ゴボウ、白菜、キノコ、蒟蒻、海藻類など、好きな野菜や海藻など。個人的なお勧めはコブとかつおダシで、コトコト煮るといいです。ポン酢につけて(好みで葱や生姜や柚子を入れて)良く噛んで食べるといいですよ。鍋に入る量は決まってるので、食べ過ぎ防止になるとおもいます。豆腐(良質のたんぱく質)は消化によいです。 寝る3時間前は食べない方がいいけど、寝るまで時間があって、口がどうしても寂しいときは、ゼリーやヨーグルト(高くなるけど食べ過ぎ防止にコンビ二にある1個売りがいいと思います。)や果物(グレープフルーツやリンゴやキウイ)がお勧めですよ。 夜は眠れますか?眠れないと消化にも、脳にも良くないので、もし、眠れないなら、病院で睡眠剤と安定剤を「短期間だけ」処方してもらうといいですよ。薬にたより過ぎるのはよくないですが、食べ物の(白菜や温めた牛乳やバナナ等)睡眠効果は急には、ききません。 一気に体重を減らそうとすると、体に負担がかかってよくないです。身体は大切に使えば一生使えます。大切にしてくださいね。 長くなりました。読んでくれてありがとうございます。

noname#8009
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます!読んでいて、少し気が楽になりました。 以前にあまり食べれなくなって、すべてが嫌になっていたときがあったのですが、そのとき彼は、そんな私でもいいとそばに居てくれるといってくれました。でも、今はその逆の過食です…食べ過ぎた~とは言っていますが、あんまり変わってないよといってくれます。でも、彼はモテるので、このまま太っていった私を好きで居てくれるという自身はないです。そう思えば、言えないし痩せていたいと思ってしまうんです。 夜はおなべ、取り入りてみますね!! 勉強も家でするのではなくどこか予備校などの資料を取り寄せて自分にあったところを探してみてそこでしようと今考えています。

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.4

#2のhelpです。お礼ありがとうございます。 質問者さんも便秘持ちだったんですね。 私もひどいときは一週間出なかったりしましたよ。 本当にお腹は恐ろしいくらいパンパンに張って 今まで履いていたスカートが入らなくなり・・・ 食べるのをやめられない自分が恐ろしくなりました。 >最近フジッコなどの茶花豆や白花豆といったおおきな煮豆が大好きで1日に1袋異常食べてしまいます。それが太った原因でしょうか… 私も便秘対策として毎日のように フジッコのお豆さん食べてました・・^^; 確かに煮豆は砂糖をたっぷり使っているので 食べ過ぎは太る原因になるかもしれませんが 豆自体、体にいいものだし便秘にも効果的だと 思うので 2~3日に一袋くらいに減らしてみてはどうでしょう? 逆に食べちゃいけないって思ったら余計なストレスに なって暴食しちゃったりするので おやつ代わりに毎日一袋の1/3だけならOKに してみたらいいかも☆ 野菜好きとのことなので、とにかく野菜いっぱい食べましょう! >水分でおなかを膨らましても満足できないんですょ… わたしは水飲んだ後、いっぱい食べちゃいそうだなーって 思ったときは、キャベツの千切り(1/4個分くらいの量)にポン酢かけて食べてからご飯食べはじめます。 (ドレッシングはカロリー高いのでポン酢がおすすめ) ちょっとずつ、胃を小さくしていきましょう!

noname#8009
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しずつ減っていけばいいのですが,,, 自分のできる限りで頑張るつもりです。 まずは野菜を食べます

回答No.3

sana_poohさん、何かストレスになってる事はありませんか? 昔、友達がsana_poohさんの様な状態だった事があります。友達の場合は仕事のストレスからでした。 友達は、精神病院で薬を処方してもらい、仕事をやめた事で、一応落ち着いたようです。 何か、食べること以外で気を紛らわせるといいかもしれません。 家にいて、食べてしまうのなら、外に出て運動(ジムに行ったり、ウォーキングしたり、紅葉が綺麗なのでサイクリング)すると気が紛れると思います。 ダイエットをするなら運動をお勧めします。 食べて吐いたり、噛んで吐いたり、下剤を飲んで痩せるというダイエットをやると、脳がどんどん縮んでいってしまうそうです。 縮んだ脳は元に戻らなく、切れやすくなったり、鬱になったり、精神が不安定になってしまいます。 また、集中力がなくなり、仕事などでミスが連発したり、物覚えが悪くなってしまいます。 まずは病院で相談するといいと思います。 カウンセラーに話を聞いてもらうだけでも気持ちは楽になると思いますよ。 私は以前、「自分にとりえは無いから痩せて綺麗じゃないと駄目だ」という強迫観念にかられ、死ぬ寸前まで痩せた事があります。 「以前は人よりあまり太らない体質で」痩せていたため自分に自信があったのですが、太ったと昨日体重を量り再確認し、精神状態がおかしくなってきました。 助けてください。どうしたらいいんでしょうか。 とりあえず、痩せたい。」 というレスをみて、自分のような経験はして欲しくないと思ったので、レスしました。 あまり、ご自分を追い詰めないで下さいね。

noname#8009
質問者

お礼

親切なお言葉ありがとうございます。 はい、ストレスだらけです。学校もストレス、家での家族からの中傷のストレス、学校を休みたいといったときの母親の「学校いかないなら、もう食べ物も買ってこないし、口も利かないから」という脅しめいた言葉。 すべてが嫌になります。そうすると余計に食べたいと思ってしまいます。 まさかこんなに増えているとは思わなかったので余計にショックは大きいです。痩せたいというより元に戻りたいです… 生きるって疲れますね。。

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.2

おはようございます。 私も2ヶ月で7キロ太った経験があります。 それまではわたしも体重の事で悩んだことがなくて ずっと自分は絶対太らない体質なんだと思っていたので すごくショックでした。。! 前は食べ過ぎて1~2キロ太ったりしても すぐに元の体重に戻ってたのに 激太りした時は、食べた分だけ着実に 体重が増えていったので、それがストレスになって すごい辛かったです・・・ なのでお気持ちすごくわかります。 しかも私の場合は元々かなりの便秘体質だったので いくら食べても出るものも出なくて・・・ お腹も張るし、でもお腹空いて食べて→ さらにお腹張って・・・の繰り返しでホント泣きそうでした(>_<) でも最近は、だいぶ落ち着きましたよ!! 体重もやっと3キロ減りました。 食生活を変えてみたのが良かったのかも しれません(肉はあまり食べないようにして、野菜&水分をいっぱい摂る。お菓子はちょっとだけにする。夜9時以降は食べない。) 野菜をいっぱい摂ることによって、便秘もちょっと良くなって、ストレスもあまり感じなくなりました。 >学校も嫌ですが、卒業だけはしておきたいのでいっています。 質問者さんの場合これがストレスになっているような 気がします。ストレス抱えてると食べてるときが すごい幸せに感じますよね。。。 だからひたすら食べちゃうんでしょうね。 まずは食生活を変えてみたらどうでしょうか?? わたしは最初「運動&食事制限だ!!」とかなり意気込んでダイエットを始めましたが、実際運動は3日くらいしか 続かなかったし、疲れてさらにいっぱい食べてしまって 逆効果だったので、あまり意気込み過ぎないほうが いいと思います。 食べる量もいきなり減らすのはかえってストレスに なりそうなのでちょっとずつ減らしていくのがいいですよ。野菜はいっぱい摂っても太らないので お腹空いたら野菜食べるようにするといいかもです☆ あと、ご飯食べる前に水を一杯飲んでから食べると あまり量を食べなくてもお腹一杯になるみたいですよ。 わたしも実践しています! お互い頑張りすぎない程度に、頑張りましょうね(^^)/

noname#8009
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もかなり便秘がひどいです。1週間出ないときもあるくらいです。だから、日に日に下腹が出て栄養失調の子みたいになってしまいます。 ストレスはかなりあります。前は生きるのさえもめんどくさいといったかんじでした。学校も進学校なので何かとうっとうしいです。まずは受験より病気を治すことが先決だと思っています。 野菜は好きですwwお豆腐もwですが、最近フジッコなどの茶花豆や白花豆といったおおきな煮豆が大好きで1日に1袋異常食べてしまいます。それが太った原因でしょうか…冷蔵庫をあけるたんびにつまんでます。。。 家に居るときはずーっと口にものをいれていないとおちつきません。親兄弟にもいいかげんにしてくれと愚痴を言われつづけています。それもストレスですが、食べるのもやめられません。 水分でおなかを膨らましても満足できないんですょ…それが病気なのかもしれませんが…

  • rurumiko
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.1

明らかに過食症と自覚もあるようですし、すぐに病院へ行きましょう。一人で悩んでいても良くはなりません。病気が治らなくてはやせられません。やせたい気持ちが強くなれば、食べては吐くことになります。病気治して健康的にやせる方法でやせればいいのです。早く病院へ行きましょう。

noname#8009
質問者

お礼

病院には月に1度行っています。 ですが、先月行ったときまでは栄養が足りてないからがんばって食べようねと言われていたんです。 それが過食に走ってしまい… でも、すぐ増えた体重はすぐに対処した方が痩せやすいと思うんですが、心と体がうまく合わないで、ストレスになってます。

関連するQ&A

  • 過食症?

    嘔吐のない過食症なのか、ただの食べ過ぎなのかわからずアドバイスが聞きたいと思い相談しました。 大学に入り一人暮らしをしてからダイエットを始め、食事制限(間食なし、夜抜き、サラダだけ、など)をしました。体重も3kgほど落ちたのですが、冬休みに実家に帰ってから食欲が抑えられなくなりました。夜ごはんを食べた後に食パン6枚切りを1袋食べてしまったり、昼ごはんの後に菓子パンを5つ食べ、夕飯の前に菓子パンを1つ、後にもケーキを3つ食べたりします。アパートに戻ってからも抑えることができず昨日もお昼の後に菓子パンを1つとチョコレート菓子を1つ食べたのですが1時間後にまた買い物に行き、菓子パンを3つ、食パン6枚切りを5枚、バームクーヘンを1つ、寝る前までひたすら食べてしまいました。一度食べはじめると止めることができず、苦しくなりもう食べられないと思っても食べ物があると食べてしまいます。最近は週2回くらいの頻度でこのようなことがあり不安になったので相談しました。アドバイスお願いします。

  • 過食症?

    現在一人暮らしをしています。 先週からのことなのですが、部屋で一人でいるときにとても気分が落ち込んでしまい、今までにないくらいの食欲が現れました。 お腹がいっぱいだと思っているはずなのに部屋にあるものをすべて口にしてしまいました。 少し動くと吐いてしまいそうなくらいで今までこんなことはなかっただけに罪悪感でいっぱいになりました。 ダイエットをしていたのですが、極端に食事量を減らしていたわけではありません。 普段からお菓子を口にするようなことはありませんし、わざわざ買おうとも思いません。 ですが、その日から、親が置いていってくれたお菓子をすべて食べてしまったり、食パンの6枚切りを夕食を食べた後に食べてしまったりしました。 今後起こすようなことはないだろう、と思ってあまり気にしていなかったのですが、朝と昼は普通の食事量なのに夕食になるとここ最近上記のような生活をしてしまいます。 買い物に行ってもあまり食べたいものがないのですが、部屋に帰った途端になんでも口にしてしまいます。 なんとか治したくて、まずは食パンやすぐ口に入れられそうなものは部屋に置かないようにしたのですが、そうするとごはん(白米)をお腹が痛くなるまで食べてしまいます。 体重も増えていってしまい、せっかくダイエットが順調だったのにリバウンドしてしまいました。 そのことで余計に辛くなり、どうしていいいかわかりません。 どうすれば治すことができるでしょうか? このまま太り続けるのはもう嫌なんです。

  • 過食症?

    私は高校2年の女です。 最近、ダイエットをしているのですが食欲がすごいです。 朝からパンを2つ食べたり、夜ご飯も腹八分目にしたいのにお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。お昼ご飯は、母の弁当なので抑えられますがお菓子もちょくちょく食べてしまいます。 朝、パンを食べると太ると聞いたのでご飯に変えようとしたのですが基本的にパンが好きなので我慢できずに買ってしまうことがよくあります。学校でもお腹が鳴るのがいやなので、学校に行く前になにか食べて、学校でまた食べるといったデブまっしぐらなことをしています。 これは過食症なのでしょうか?最近心配なのでわかる人教えてください。

  • 過食症ぎみです。どうしたらいいんでしょう

    私は食事制限と軽い運動で、一昨年位から一年半かけて20キロ減量し、50キロにしました。 それが今年の春頃から7キロ増。今も増え続けています。 その原因が食欲。以前は菓子パンやケーキ、チョコなどあまり好きではなく、友だちと遊んだ時など少し食べればいい程度だったんですが、春から異常に甘い物が好きになってしまいました。菓子パンを見ればお腹がいっぱいでも何個でも食べてしまいます。突然甘い物が異常に好きになると言うのはどういった原因があるのでしょう? あとは四六時中食べ物のことを考え、食べて、そして自己嫌悪に陥るといった悪循環のくり返しです。 カロリーのことしか頭になく、食事も楽しくありません。なんとかがんばろうと思い、夜をバナナ、栄養調整食品などにしてみたのですが、おなかが空いてイライラする、というのを通り越して「なんでこんなに苦しい思いをしなければいけないのだろう?」涙が出てくる時もあります。 最近ではこのまま前の体重に戻ってしまうのではないかという恐怖で毎日が苦しいです。 どうしたら以前の食生活・食欲に戻して、ゆったりとした気持ちでダイエットをすることができるのでしょうか?教えてください。 長文で申し訳ありません。

  • 過食症なのですが、思うように治りません。

    拒食症を経て過食へ移行しました。 その時は異常な食欲で、お腹がいっぱいなのに食べたいものを何から何まで詰め込んでいました。 パフェ、ケーキ、菓子パン・・・などなど元から甘いものが大好きだったのでほぼ毎日ありえない量を食べていました。 しかしそれも数週間したら徐々に収まっていき、パフェやケーキなど洋菓子から脱することができました。 さらにその後毎日3つは食べていた菓子パンもなんとか食べないでも大丈夫なようになりました。 ですが、やはり甘いものから抜け出すことができません。 摂食障害にかかる前は間食なんてほとんどしなかったのに、今は何かしら甘いものを食べないと気がすみません。 高カロリーでバターたっぷりの洋菓子はやめてここ最近は和菓子にしているのですが、それがどうしてもやめることができません。 一日におはぎ4つとか、大福やお饅頭など食べてしまいます。 このままこの量を食べ続ければ確実にデブ一直線なのが目に見えています。 ですが、いざやめようとすると無性にイライラしたり悲しくなったり、精神が不安定になって何も手につかなくなるんです。 あれだけ食べていた菓子パンからは割とすっと抜け出せたのですが、実際はそれが和菓子に代わっただけなのかもしれません。 結局なかなか治らないのですが、これはいつまで続くんでしょうか? 私は我慢するべきなんでしょうか?食べるべきなんでしょうか? 夜になると「ああまた今日も我慢できなかった・・・」と鬱状態になります。 そして明日こそは我慢しなきゃ、と思っても必ず次の日もまた食べてしまいます。 こんなことの繰り返しです。 完全に治るにはまだ時間がかかるんですかね? 経験された方、回答よろしくお願いします。

  • やっぱりだめです・・(過食)

    だいぶ治まってはいたのですが、再び過食が始まりました。過食するとき、パンやお菓子を食べています。取り付かれたように食べてしまい、気持ち悪くなり、吐けなくて、下剤に頼ってしまってます。どうしたら抜け出せるのですか?過食を繰り返しているせいか、体重も思うようには減りません。その体重をみて、減らないことにいらいらしてしまい、自己嫌悪の日々です。脂肪率も28%で明らかに増えてしまいました。自分でもわからないのですが、なぜにそこまでパンを食べたくなるのか、わからないんです。パンは油や糖質もご飯よりもあるのに・・・。 体重を計らない方がいらいらしなくていいのかなと思ってそうしてみたけど、やはりだめで。 むちむちした自分の体をこれ以上、見ているのは辛いです。これから春になり、去年やせていたときに買った服が着れないかもしれないと思うと、さらに自己嫌悪に陥りそうです。どうしたらやめられますか?ぽっこっとでたお腹、むちむちした脚を何とかしたいです。

  • 過食症を直したい

    ダイエットがきかっけで、4年前に過食症が始まりました。去年は今思えば夏バテのせいだったのかもしれませんが、5ヶ月ほど過食が止まり定期的に運動もして15キロ痩せ、ついに克服したんだと思っていました。しかし、ある日帰宅途中にレイプ未遂に合い「痩せてスタイル良くなっても、こんな目に合うんなら痩せても意味ない」と何かが頭の中で崩壊し、現実から逃れたい一心で、過食が一気に再発しました。最悪です。 私は吐いたりしませんが、ただたくさんありえないほど食べてしまいます。お腹がいっぱいでも何か口に入れないと我慢できません。夜でも、外がどんなに寒くても何かを買いに行き、帰り道では食べるのが待ちきれなくて手袋を外して食べ始める始末です。体重は1日で2、3キロ増えます。本当に卑しいと思います。 過食している時は「食べるのは今日までにしよう。明日から数日間、運動をして体重を元に戻そう。そしたらその後から普通の食生活に戻そう。」って思うんです。食べた次の日からは過激な運動をしまくります。しかし体重が元に戻りかけても、2週間くらい経つと、過食をしたくなって過食してしまいます。炭水化物を減らして、野菜をたくさん摂るようにしていますが極端な食事制限はしているつもりはありません。 ヘルシーな食事を心がけている時は、いつもケーキやお菓子など甘い食べ物の事で頭がいっぱいです。あれ食べたいこれ食べたい、そんな事ばかり考えてしまいます。こんな自分が大嫌いです。 私は学生なので、親のお金で一人暮らししています。親が必死に働いて私にくれたお金なのに、私はこんなに食べ物ばっかり買って一人贅沢して、もうやめたい、って思います。自分で稼いだお金でもないのに、甘えてるし、親不孝者だってすごく思います。でも止まらないんです。もうどうすればいいか分かりません。過食したくないです。普通の量のご飯を食べて「お腹いっぱい、もう食べられない!」と言っている人が羨ましいです。私にはお腹いっぱいの幸せ、もう分かりません。世界には食料が無くて苦しんでいる人もいるのに、こんな風に食べ物を扱っている自分がすごく嫌です。普通の人間になりたいです。 何度決意しても、どんなに、もうやめよう!!と心に決めても、数日もしくは数週間経つとやっぱり過食にはしってしまうのです。 助けて下さい。どうすればいいのか教えて下さい。私にカツを入れてください。

  • 過食嘔吐について

    去年の夏に卵巣の手術をしてから、 胃がちいさくなったからか 156センチ52キロから44キロまで落ちました。 痩せる前は、食事に全く気をつかわず、食べたいときにすきなだけ食べていました。 スナック菓子大好きでしたが、手術をして体質が変わったからかスナック菓子を全くたべなくなりました。 (甘いものすきなのでチョコやケーキやクッキー、あんこ類などは食べます) 野菜嫌いだったのもなくなり、ひどい便秘だったのも良くなりました。 ですが、痩せた体をみてしまったからか手術後、過食嘔吐にはしってしまい、いまではだいぶましになりましたが、生理前などはやはり吐いてしまいます。 吐くなら、食べないほうがいい! と思い夕食ぬきの生活をしていましたが、一生夕食ぬきではいきていけないと思い、今は昼食をぬいています。夕食は白ご飯はたべません。 また、パンが好きなので朝ご飯にパン、ヨーグルト、コーヒー、バナナをたべます。 朝食を少なめにして、昼食をたべたほうがいいですか? いろんなサイトで昼食ぬきはよくない!ぬくなら夕食!とかかれていたりするのを目にしますが、家庭もありますので夕食ぬきはできません… やはり、3食お腹8分目が一番いいのでしょうか…? いまから昼食ぬきをやめて太らないでしょうか? まだたまに過食嘔吐もしてしまいます… ウォーキングをするようにしていますが、食後にでたお腹をみると罪悪感がわいてきます。 体重もよくはかり、0.1g単位で気にします。 どうすればいいでしょうか? わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • 過食症・・・?もう毎日困っております;

    いつもお世話になっております。 メンタル系かな・・とは思いましたが間違っていたらすみません;; 最近、仕事帰りにいつもなにかとてつもなく『何か食べたい!』という欲求にかられてほぼ毎日コンビニに寄っては菓子パンやらデザートを購入してしまいます。 しかも家まで食べるのを待てなくて、とにかく今すぐ食べたくてトイレの中で食べてしまっているほど重症・・です。 ストレスなんじゃないかなあ・・・とは思います。しかも食べる時間帯は深夜です。今日も上と同じパターンを繰り返してしまいました。 菓子パンを5~6個、デザート2個を食べてしまい・・;;おかげであれだけ深夜に物をつまむなんて考えられない!なんて思ってた私が『別にいいや・・』みたいに考えをしてしまい、お腹に脂肪がついてそれが嫌でダイエットのことを毎日考えて本を読んで・・=ストレス・・(?)な状態です。 一体どうすれば宜しいのでしょうか。。。 どうか宜しくお願いいたします。。本気で食べ物なんかにお金なんか使いたいたくないので矛盾していますがイライラしっぱなしです・・・。

  • 2日連続で過食

    2日連続で過食してしまいました。すっごくイライラします。 昨日は昼だけ過食。お菓子、パンなど家じゅうの物を食い漁りました。 今日は朝から。朝だけで900キロカロリーも平らげてしまいました。(これもまたお菓子、パンなど) さらに毎日快便だったのに、今日に限って出なくなるしで・・ 腹にあらゆる食べ物が溜まりまっくてる感じです。 昼も朝と同じようなものを平らげました。朝ほどのカロリーではないのですが。 夜は食べない方が良いと思っていたのですが、母に、ごはんできたよと言われると体が勝手に動いてしまい、食べてしまいました。内容は酢飯少し、漬けマグロ、とろろ、豚汁です。その後母が出かけたので、隠れてパンやお菓子を少しだけつまんでしまいました・・・ 過食するまで毎日体重計に乗っていたのですが、過食してからは一度も乗ってません。 今日は乗らなきゃダメですかね?考えただけで凄く怖いです。 私は急激に体重が増えるとパニックみたいになってしまいます。 明日は断食すればと母に言われました。 前にも何回かしているのですが、余計にリバウンドするんです。じわじわと。 それで47キロまで落ちた体重は現在51キロ(過食前に測った)今はどうなってるのかわかりません。 正直、断食は大嫌いです。ものすごくストレスが溜まります。 すみません、甘ったれみたいなこと言って。 昨日、明日から頑張ると決めていたのに過食してしまったショックで今日は全く動いてません。 ずっと家の中です。 今頃何キロ太ってるのかとばかり考えてしまいます。こわくてたまりません。 体重計にのったほうがいいのでしょうか? 長文ですみません。 悪口はやめてください。