• ベストアンサー

女会計士の結婚相手???

agehageの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.2

会計士なんて言わなきゃいいと思います 仲良くなるまでは「経理を担当してます」とかでいいでしょう 男性との出会いが多いので恋愛しにくい職業とは思えません

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます^ ^

関連するQ&A

  • 年下彼氏とのお会計問題

    私(28歳)しがないOL 彼氏(23歳)社会人2年目 私には5歳年下の彼氏がいます。 彼は2月生まれなので、学年的には4歳下です。 お会計のとき、付き合う前は彼がスッと大きなお札を出してくれ、後から私が半分くらいを渡していました。 彼はそれをあまり受け取らなかったですが、受け取らないときはカフェ代やコンビニのちょっとした物を買うときに私が全額だしたりしていました。 ですが、付き合った途端、会計のとき彼がかなりモタつき始めたのが気になっています。 レジ前でカバンから財布を取り出すのが遅いのです。 なので私がだいたい半額を先に出し、彼が残りを出すのを待っています。 頼んだセットメニューが彼の方が高いときも、彼がモタモタ遅いので私が先にレジに半額出して待っています。 カフェやサイゼリヤのような1人何百円の会計時もモタモタ遅いので、私が先に全額出します。 そして彼が半額渡してきます。 付き合う前はサッと先に出してくれてたのに、付き合った途端、わざとなのが財布を取り出すのが遅すぎて気になります。 女としては、やはり先にサッと全額だしてくれる、もしくはだいたい半額(例:3400円だった場合、2000円出してくれる)をレジに置き、残りを私が出すのが良いなと思うのですが、私の考えは男性からしたらがめつい女になりますか? 全額奢ってほしい!というわけではなく、先に私がお金を置き彼氏がモタモタ残りを出すというのに男性としてのプライドを感じれなく、頼りないなーと思ってしまいます。 ただ、居酒屋によってはレジに行かず席で会計をする場合があるのですが、その時はとりあえず全額彼が出してくれて私がいくらだったか彼に聞くパターンとなっています。 そのときは、6:4くらいで彼が少し多く出してくれます。 ただ、彼の方が飲むので実際は割り勘かもしれませんが(>_<) 居酒屋でちょっと多く出してもらったときは、次回、お茶やお菓子を買って行ったりしてます。 会計のたび財布を出すのがめちゃくちゃ遅くて、なんだか頼りなさを感じてくるのでそれを彼に伝えようか迷っています。 年齢差のこともあるので、年下彼氏に求めすぎるのも良くないなとは思っています。 こういうお金のことをごちゃごちゃ言うと、お金に意地汚い女だと思われるでしょうか?

  • 女友達ってなんなんでしょうか?

    女友達ってなんなんでしょうか?メリットあります? 男友達は、仕事の事で情報交換できたり、有効なアドバイスや意見交換できたりモチベーション上げたり、酒の席でも心から笑い合うことが出来ます。 (私はホモではありません) 恋人同士やセフレというのも理解できます。お互い、需要と供給でなりたってますから。 しかし、女友達は、話していても面白くありませんし会話の内容は愚痴や相談ごとばかりで 正直、しゃべってて疲れます。 おまけに飲み食い代払わされますし、もちろんセックスなど「今日遊ぼうかー」感覚では簡単にできないわけでして、まったくもって意味がないと感じます。 私は、妻子もちですが妻とはしっかりセックスという目的があって付き合ってました。

  • もう30にもなる女ですが、自分の性格で悩んでいます。

    もう30にもなる女ですが、自分の性格で悩んでいます。 上司、同僚、仕事上かかわる全ての人、また友達などの言動、態度などがちょっとしたことでも気になってしまい、毎日不安で、仕方ありません。 家に帰っても、あれこれくよくよ悩んでしまい、夜もよく眠れず、悪夢ばかり見ます。 また、恋人にかなり精神的に依存していて、彼が唯一の自分の気持ちのはけ口です。 なので、彼に少しでも自分の気持ちを否定されたり関心のないような態度をとられると、本当にどうしようもなく辛くなって涙が止まらなくなり、人生をやり直したいと考えてしまいます。 自分が生きていること自体が恥ずかしのです。 自分が変わらなくてはいけないと思っています。 もっとオープンに、朗らかに生きたい。 何か、私にヒントを下さい。よろしくお願いします。

  • どうして結婚しなくてはいけないのか?(長文)

    20代のOLですが、現在恋人は居ません。 そんな私を見て父がいつも酒のつまみにするかのように、夕飯時に 「お前も早く結婚しないとな」 「女なんだし家の事を少しはやれ!いいところに嫁げないぞ!」 「お前は女としての魅力が一つも無い」 「結婚してくれれば楽になるんだけどなぁ」 しかし結婚しても幸せになれるとは限らないと思うのです。 家庭内暴力、浮気騒動、生活苦等、そんな思いをしてまで結婚したいとは思いません。 私には今の仕事で目標があるので、結婚して家庭に入ろうとは到底思えません。 が、父には何を言っても納得してもらえず... 「○○の地主さんの息子さん、34歳で写真もって来た」 「○○さんの娘さん、27歳に紹介してあげた」 と、こんな話ばかり持ち掛けてきます。 私にはウンザリです。聞きたくありません、こんな話を毎晩毎晩。 こんな経験をされていて、どんな風に父に切り返すか? または父にギャフンと言わせるような方法って何かありますでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • OLの制服について。パンツorスカート

    OLの制服について。パンツorスカート 来月から、医療器具の販売の仕事に就くアラサー女です。 少人数のアットホームな会社で、お客様と接する仕事です。 制服は無く、自分で用意するように言われました。 そこでお聞きしたいのですが、 1.OLの制服(ベスト+スカート) 2.パンツスタイル(ワイシャツもしくは、ジャケット) でしたら、どちらが疲れずに働けるでしょうか? 私が思うのは、、、 ・スカートだと足が冷える、ヒールのある靴を履くので疲れる。 ・パンツだと、ワイシャツだけだと寒いがジャケットを着ると動きにくい。 (ジャケットを着たまま仕事をしたことがないので、想像なんですが・・) ような感じがするのですが、どうなんでしょうか? 仕事内容は、動きまわる感じでは無く、お客様とのカウンセリングや細かな作業(精密機器の修理の補助)が中心の様です。 (服装の指定は得に無いそうですが、先輩の女性はOL制服を着てました。) アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デートも飲みも誘う側で疲れる

    アラサーの女です。タイトル通りです。なぜかいつも男性を自分が誘う側ってことになってます。でも断られます。私って優先順位度が低い女に見られてるんだなあって凹みます。誘った人が若い女性と(仕事の都合で)先約があるから、君とは行けないってはっきり言われてさらに凹みます。代替の日を提案してもらっても、仕事で行けないと言って流れる。いつもいつもこのパターン。まあ今回は職場が同じだから、いつでも会える人なんですけど、こっちははっきり断られて傷つくんです。こういうのが別の人でもあると、疲れるのでやめたいって思いますが、なかなか切り替えられない。 相手からしたら、しつこい女で行く気になってもそのデートなりご飯は、罰ゲームも同様なんだろうな…と。断られると、私に魅力がないってはっきり言われてるような気がして、しんどいです。こういうのやめればいいだけなんでしょうか?また好きな人や気になる人ができたら、同じこと繰り返しそうで怖いです。どうしたらいいですか?

  • 男性の仕事話 上手にのるには??

    30歳OLです。 飲み会、合コンで男性陣の仕事の話に対して、最近上手く乗っていけず悩んでいます。私自身の仕事が、零細企業での単なる事務なので、知識がなく話に入っていけません。変な質問したら笑われるかも?と考えたりしてしまいます。忙しく働いている女友達は、経験から、男性に的確な質問を投げかけたりしていて、魅力的です。20代前半ならまだしも、アラサー女子なら仕事の話もできなきゃっと思っています。仕事のできる男性は、仕事の話も楽しくできる女性に惹かれると思いますし。 質問 ・女性にはどのように仕事の話を聞いてほしいですか? ・仕事以外の話ならどんな話がいいのでしょう? アドバイスをよろしくお願いします。

  • こんな付き合い方どう想いますか?都合のイイ女?

    付き合って2カ月の彼についてです。 これまでの経緯。(以前も質問させていただいたので、過去の質問に詳細があります) 彼・私、30代半ば、同じ年です。 15年位前からの友人。 約1年半くらい前から、頻繁に連絡を取る様になり、付き合う前数カ月は、毎週末花火大会やいわゆるデートスポットへ連れて行ってくれたり、恋人のような接し方をしていました。(体の関係は無し) その1年半の間に私から2度の告白。「友達の関係が長すぎて、今はそれを超えられない」との理由から撃沈。 少し時間を置いて、また連絡を取る様になり毎週末デートに誘われるようになりました。(体の関係無し) ある日突発的に、私から提案で旅行に行く事になりました。 (付き合うきっかけみたいなものが、欲しかったというのが本音です。以前もホテルに行き関係を結ぶ前に、彼が関係をハッキリさせてくれるか試した事がありましたが、何もせずでした) 旅行に行った夜、やはりそういう雰囲気になり、私から「好きだけど、友達では出来ない」と伝えると、 「俺も好きだし、もう俺達友達じゃないじゃん(デートの回数や、行動が)。そろそろケジメは付けなきゃいけないと思っていた。友達の期間が長かったから、万が一別れる事になった時に、もう会えなくなるのが嫌だった。付き合うなら結婚したいし、ずっと一緒にいたい。今まで長かったな。付き合おう」と言われ、付き合う事になりました。 あれから2カ月・・。最近、彼の仕事が忙しいようで、金曜の夜から会ってご飯を食べホテルに泊まって帰る(彼が土曜仕事の為)というパターンが続いています。 ここ1カ月は、約束も曖昧で、仕事が終わらなかったら土日も仕事かも・・みたいな感じです。 結局、金曜日に今日会おうとなるパターンです。 付き合う前は、即レスに近いメールも最近では、かなりの時間を空けて返ってきたり・・。 (彼はメール好きです) 仕事で会えないとかは、全然ガマン出来るのですが、彼からの愛情を感じられない事、仕事というい理由に矛盾を感じてしまう事に不安を感じます。 仕事が終わらないから土曜出勤かも?土曜も終わらなかったら日曜も出勤だよー。(なので、まだ会えるか分からない)と言いながら、金曜の夜に会ってホテルに行く。 「仕事忙しいのに、泊まって平気なの?」と聞くと、「午後から行くから平気」という。 仕事が忙しい内容は聞いていて、納得出来たのですが、なんとなく違和感を感じます。 約束が出来ない位忙しいのでは?午後出勤でいいとかそんなに切羽詰まってないのなら、金・土と仕事して、土日でゆっくり遊べるのでは?等・・。 そんな違和感を感じている矢先に、金曜当日に会う事になり、時間などをメールで決めていたら 「今、生理中?」と彼。正直凄くショックでした。 「だったらどうするの?」と聞いたら、「ちゃんときているのか心配だっただけだよ」と彼。 結局、返事をしないまま(違うと言わなかったら、残業とか言って断ってくるかな?って試したかったんです)会う事になったのですが、私の中では、「都合のイイ女」なのでは?と確定に近い発言でした。 その他にも、ベッド以外では手を繋いだりとかしてくれないし、そっけない気がします。 彼は友人に彼女が出来た事を言ってない気がします。 (この部分は、私もそうですが・・若くはないのでいちいち、恋人出来たーなんで報告メールはしませんし、しょうがないのかもしれませんが・・。) 彼は理想が高く、私は彼の理想とは違う女です。 そんな彼が私に好意を寄せたのは、気を使わず楽、気取らないからバカみたいな会話やメールで笑ったり一緒にいて楽しい、といった部分だと思います。 付き合う前は彼から想いや、一生懸命さが伝わってきました。 付き合った後も、旅行に行ったりしました。 しかし、ここ1カ月は上記のような感じです。 友達の時も、誘ってくるのはいつも彼でしたが、当日ご飯に行こう!とかいきなりの誘いが多かったし、自己中で、思い立ったら直ぐ行動な彼でした。 本当は色々不安をぶつけたいのですが、私のいいところが悪いところになってしまう気がして聞けません。 仕事が忙しいからだ、と信じたいのですが、みなさんはどう思いますか? 私は、どのような行動をとったらいいですか? 彼の事を好きなので、出来れば別れたくありません。 仕事なのか?都合のいい女なのか?判断する方法とかありますか? 長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。 同世代の男性・女性の方、同じ様な経験されたかた、色々な経験をされている先輩方 アドバイスやご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 都合の良い相手

    私には友達以上恋人未満の彼がいます。 最近彼の考えていることがさっぱり 分かりません。 出会って一年。 最初は彼の猛アピールで、 いつしか、私も彼が大好きになりました。 でも彼から 「付き合おう」の一言はありませんでした。 今のままの関係が一番楽だし、 距離が近すぎるとぶつかるから。 とていよくかわされます。 私自身も最初は軽い気持ちだったので、 付き合ってと言ってないです。 何度か男女の関係にもなりました。 それがある時、些細な事で喧嘩をして、 サヨナラして1ヶ月、もう終わったと 思っていましたが、彼から連絡があり、 仲直りして、また関係再開しました。 メールも電話もほぼ毎日して、 私専用の携帯も買っています。 それから暫くして、彼に女の影がある気がして 問い詰めたら、 「元カノ」 と連絡をとっていた事が分かりました。 それも私と出逢うずっと前からです。 元カノは関東、彼は九州で、会うことは ないみたいですが、ほぼ私と同じペースで 連絡とってるみたいです。 元カノとは結婚を前提で付き合っていたみたいで、家の事情があり別れたと初めて聞かされました。 その元カノも近々、他の男性と結婚するみたいです。 元カノが好きだと言われました。 でも一番は私だと。 最低だと思い、私から連絡をたって2ヶ月。 その間も、彼から会いたい、連絡が欲しい。 とメールや電話があったけど断ってました。 それでも私は彼が忘れられなくて、 ついつい、連絡を再開してしまいました。 遊ばれてると分かってるのに 自分が情けないです… 私は彼に、 許すつもりもないし、貴方の事は何も信じられません。 でも男友達として、よき理解者として、 私が寂しい時甘えさせて欲しい。 体の関係は二度と持ちません。 彼はそれでも良いといっています。 忙しい仕事の合間も連絡は毎日してくれます。 私の本音はもちろん彼の一番になることです。 それにはどうしたらいいか分かりません… 元カノには勝ち目がないと弱気になってます。 彼の性格や言動を分析できる方(><) ・私にはいつも笑っていてほしい ・俺を一番好きでいてほしい ・浮気したら、すぐサヨナラといつも念をおされる 性格 ・仕事人間仕事一番 ・愛に貪欲…強欲 ・性欲が強すぎる ・外ずらが良すぎる ・他人から必要とされたい 私は今後どんな行動をとれば良いのでしょうか…

  • 女友達の嫉妬への対処方法

    ここ3年ほど仲よくしていた女友達がいたのですが、今年の頭ぐらいからちょっとした嫌がらせを受け、今では連絡もとらない関係になっています。 嫌がらせの内容は 1、向こうから誘ってきた飲み会やパーティーや合コンにも関わらず、突然ドタキャンされたり、当日になって連絡が取れなくなる。(3、4回ありました) 2、私の遠距離中の彼氏(45歳)のことをお爺ちゃんみたいとこき下ろす。(私たちはアラサー) 1の理由は、別の女友達から聞いたのですが、私がいると男性の注目が私に向けられるため、それを恐れた彼女はパーティーに狙いの男性がいると分かった場合は、私をその場に来させないようしていた。そのため連絡がつかなかったりドタキャンと嘘をつかれていた。 2の理由は、私の彼は大企業の取締役なんですが、彼女はお金持ちが大好きなので、彼女の彼氏よりも私の彼のほうがステータスが上であるということが許せず嫉妬してるようです。私は家賃が35万円のマンションに住んでおり自分で家賃を払っているのですが(私は会社経営しているためOLとはケタ違いの収入があります)ホームパーティーに招待したときに、私のマンションを見てビックリし私の彼氏が払っていると勘違いしたようで、その嫉妬心から私の彼を「じじい」呼ばわりされてとても気分が悪いです。 GWに一緒に遊ぼうよと連絡がありましたが、こんな態度ばかり取られてるので私は彼女に対して嫌悪感を抱いており、その時は初めて無視しました。もうそれ以来連絡を取ることも辞めました。でも共通の友達がいるため、どうしても顔を合わせる機会が月1程度であるんです。私は普通に感じよくしているのですが、彼女はまた私の彼のことを「じじい」とこき下ろすので、内心ほんとに刺してやりたいくらいなんです。 彼女はすごく美人ですが、普通のOLで給料が少ないため早く金持ちと結婚して仕事を辞めて優雅に暮らしたいとただそれだけを考えており、結婚攻略本を何冊も読み漁っています。私が稼ぎが多くて自由にお金を使ったりできることや裕福な彼がいることが気に入らないようです。私が彼女よりもいい生活をして幸せになるのがどうしても許せないみたいです。なんて醜い心なんでしょう。 このような醜い女の嫉妬に本当にうんざりして行き場のない怒りが込み上げてきてます。こういう場合はどうすればよいのですか?ご意見いただけると嬉しいです。