彼氏の忙しさと関係の不安を抱える女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合い方について悩んでいる女性が相談しています。彼氏の仕事が忙しいため、会える時間が限られており、愛情を感じることができないことに不安を感じています。また、彼氏から冷たい態度を受けたり、都合のいい女だと思われないか心配しています。彼との関係性についてアドバイスを求めています。
  • 女性は彼氏との付き合い方について悩んでいるようです。彼氏の仕事が忙しく、会える時間が限られていることに不安を感じています。また、彼氏からの愛情を感じられないことや、冷たい態度を受けることがあることに疑問を抱いています。さらに、彼氏が自己中心的な行動をすることもあり、彼女としての価値が低いのではないかと不安に思っています。彼との関係をどう判断したらよいかアドバイスを求めています。
  • 女性が彼氏との関係について悩んでいます。彼氏の仕事が忙しいため、会う機会が少なくなっていることに不安を感じています。また、彼氏からの愛情を感じることができないことや、彼の行動に違和感を覚えることがあります。彼女は彼の理想とは異なる存在であり、自分が都合のいい女であるのではないかと疑念を抱いています。彼との関係をどう判断し、どのように行動すればよいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな付き合い方どう想いますか?都合のイイ女?

付き合って2カ月の彼についてです。 これまでの経緯。(以前も質問させていただいたので、過去の質問に詳細があります) 彼・私、30代半ば、同じ年です。 15年位前からの友人。 約1年半くらい前から、頻繁に連絡を取る様になり、付き合う前数カ月は、毎週末花火大会やいわゆるデートスポットへ連れて行ってくれたり、恋人のような接し方をしていました。(体の関係は無し) その1年半の間に私から2度の告白。「友達の関係が長すぎて、今はそれを超えられない」との理由から撃沈。 少し時間を置いて、また連絡を取る様になり毎週末デートに誘われるようになりました。(体の関係無し) ある日突発的に、私から提案で旅行に行く事になりました。 (付き合うきっかけみたいなものが、欲しかったというのが本音です。以前もホテルに行き関係を結ぶ前に、彼が関係をハッキリさせてくれるか試した事がありましたが、何もせずでした) 旅行に行った夜、やはりそういう雰囲気になり、私から「好きだけど、友達では出来ない」と伝えると、 「俺も好きだし、もう俺達友達じゃないじゃん(デートの回数や、行動が)。そろそろケジメは付けなきゃいけないと思っていた。友達の期間が長かったから、万が一別れる事になった時に、もう会えなくなるのが嫌だった。付き合うなら結婚したいし、ずっと一緒にいたい。今まで長かったな。付き合おう」と言われ、付き合う事になりました。 あれから2カ月・・。最近、彼の仕事が忙しいようで、金曜の夜から会ってご飯を食べホテルに泊まって帰る(彼が土曜仕事の為)というパターンが続いています。 ここ1カ月は、約束も曖昧で、仕事が終わらなかったら土日も仕事かも・・みたいな感じです。 結局、金曜日に今日会おうとなるパターンです。 付き合う前は、即レスに近いメールも最近では、かなりの時間を空けて返ってきたり・・。 (彼はメール好きです) 仕事で会えないとかは、全然ガマン出来るのですが、彼からの愛情を感じられない事、仕事というい理由に矛盾を感じてしまう事に不安を感じます。 仕事が終わらないから土曜出勤かも?土曜も終わらなかったら日曜も出勤だよー。(なので、まだ会えるか分からない)と言いながら、金曜の夜に会ってホテルに行く。 「仕事忙しいのに、泊まって平気なの?」と聞くと、「午後から行くから平気」という。 仕事が忙しい内容は聞いていて、納得出来たのですが、なんとなく違和感を感じます。 約束が出来ない位忙しいのでは?午後出勤でいいとかそんなに切羽詰まってないのなら、金・土と仕事して、土日でゆっくり遊べるのでは?等・・。 そんな違和感を感じている矢先に、金曜当日に会う事になり、時間などをメールで決めていたら 「今、生理中?」と彼。正直凄くショックでした。 「だったらどうするの?」と聞いたら、「ちゃんときているのか心配だっただけだよ」と彼。 結局、返事をしないまま(違うと言わなかったら、残業とか言って断ってくるかな?って試したかったんです)会う事になったのですが、私の中では、「都合のイイ女」なのでは?と確定に近い発言でした。 その他にも、ベッド以外では手を繋いだりとかしてくれないし、そっけない気がします。 彼は友人に彼女が出来た事を言ってない気がします。 (この部分は、私もそうですが・・若くはないのでいちいち、恋人出来たーなんで報告メールはしませんし、しょうがないのかもしれませんが・・。) 彼は理想が高く、私は彼の理想とは違う女です。 そんな彼が私に好意を寄せたのは、気を使わず楽、気取らないからバカみたいな会話やメールで笑ったり一緒にいて楽しい、といった部分だと思います。 付き合う前は彼から想いや、一生懸命さが伝わってきました。 付き合った後も、旅行に行ったりしました。 しかし、ここ1カ月は上記のような感じです。 友達の時も、誘ってくるのはいつも彼でしたが、当日ご飯に行こう!とかいきなりの誘いが多かったし、自己中で、思い立ったら直ぐ行動な彼でした。 本当は色々不安をぶつけたいのですが、私のいいところが悪いところになってしまう気がして聞けません。 仕事が忙しいからだ、と信じたいのですが、みなさんはどう思いますか? 私は、どのような行動をとったらいいですか? 彼の事を好きなので、出来れば別れたくありません。 仕事なのか?都合のいい女なのか?判断する方法とかありますか? 長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。 同世代の男性・女性の方、同じ様な経験されたかた、色々な経験をされている先輩方 アドバイスやご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは 彼を疑いながら付き合うのは辛いと思います 付き合うときに言われた一言「付き合うなら結婚したいし ずっと一緒にいたい」これをもう一度確認してみてはどうですか? 結婚前提でちゃんと付き合ってくれますか?って その答えが Yesなら信じて付き合ってみてもいいと思いますよ 付き合っていく過程でまた疑問や疑いが生まれるなら 別れることも視野にいれ もう一度考えてみては? 自分も勝手に想像で彼のことを書いてしまってるので 本当にいい彼かもしれないしね 最終判断は みんなの意見ではなく あなたです あなたや彼の人生をアカの他人が決めることではないのでw 恋は盲目!自分を見失わないようにね。

rinhina
質問者

お礼

いつも丁寧なアドバイスありがとうございます。 >疑いながら付き合うのは辛い 確かにそうですよね・・。疑いがあっては楽しいお付き合いとは言えない。 本当に彼が仕事で忙しかったのだったとしても、私に疑いを持たせる態度を少なからず取っていたから、疑いや不安が生れてしまったのは事実です。 >不安って気持ちは なかなか厄介なものです。少なからずあなたの心のどこかにしこりを作り・・ 以前頂いたお言葉。「不安って気持ち」このご意見も確かに。。とうなずいてしまいます。 1つの不安がしこりを作り、新たな不安を作る。 この悪循環の繰り返し。 今日、勇気を持って「夜だけのデートは嫌。付き合っているのか心配になる」ってメールしてみました。 そうしたら、「ごめんね」って余計な事は言わず一言だけ、初めて謝ってくれて、付き合う前のようにたわいもないメールをくれました。 騙されているのかも?ですが^^;今日の彼からはあたたみを感じました。 「余計な事言ったら、嫌われるかも?」って、自分の気持ちをストレートにぶつけなかった私も悪かったのかな?と少し反省しました。 「結婚を前提に・・」ちょっと重たくなってしまうようで、勇気がいるしつもんですが、チャンスがあったら聞いてみようかと思います。 そして「YES」だったら、信じてみようと思います。 とりあえず、今は旅行を楽しんでみたいと思います。 親身に相談に乗ってくださった、皆さん本当にありがとうございます。 また、いきずまったら相談させていただくかと思います。 自分で結論をだせないハッキリ出来ない、私ですがその時はまた宜しくお願いします。 この度は、回答を沢山くださった、tennensouさんを、ベストアンサーにさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

度々すみません 大きなお世話だよ!と言われるかもしれませんが あまりズルズル引っ張らない方がいいと思いますよ 長引かせた分 自分が辛くなります・・・自分にも そういう経験があります 自分に都合よく考えて 彼を美化しないで スッパリ諦めて新しい恋してみませんか すぐに次とはいかないと思いますが それでも彼は諦めたほうが いいと思います お節介が過ぎたらごめんなさい。

rinhina
質問者

補足

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 お節介なんでとんでもないです!ありがとうございます。 >彼を美化 確かにそうなんですよね・・美化してしまっている部分たくさんあります。 実は相談後に彼から何度か連絡がきました。 こちらからは、一切連絡しないようにしていたのですが、仕事が忙しく遅くに帰ってきたようで、電話がありました。 その電話を嬉しく思ってしまった私・・ 翌日も普通にメールとかきました。今週は「金曜の夜の女」(笑)にはなりませんでした。 それでも連絡はくれました。 そんな彼をまた美化してしまい、やはり・・先週までは本当に仕事が忙しかったのかな・・なんて・・。 連絡がきたので、「今度旅行に行こう」って私から誘ってみました。 そうしたら、OKしてくれました。 どうなんでしょうかね^^;?? やっぱり騙されてますかね・・。

回答No.5

昨日の40代の男性です 今 あなたの頭の中は彼のことでいっぱいなんでしょうね 好きという気持ちと不安という気持ちで 辛いと思います 少し距離をおくのは あなたの時間を持つことです 空いてる時間や彼の都合で 動くのではなく 自分の時間は自分の時間として大切にしてください 友達と遊んだりショッピングを 楽しんだり少し彼から離れてみるのもいいと思います 少し距離を置いて冷静に彼のこと考えてみて 下さい あなたは彼のどこに魅力を感じたのですか 優しさや気遣いとかですか? 付き合ってる今 も それを感じることができますか? 結婚したあとや子供が出来た時に彼と楽しい生活をしている 自分がイメージできてますか 不安なくイメージ出来るのなら自分を信じればいいと思います やはり不安が残るというのならお付き合いや結婚は 少し考えたほうがいいですよ 不安って 気持ちは なかなか厄介なものです 少なからずあなたの心のどこかにしこりを作り 結婚したあともそれが原因で うまくいかなくなると思います  自分は 彼のこと何も知らないので彼がどんなタイプかわかりませんが 確かに釣った魚に餌を やらないタイプの男性もいるのかもしれませんね ただ彼を無理やり振り向かせることは出来ないと 思いますが 今の状況を打開?修復したいのなら 彼に言うことです 「夜会ってエッチするだけ なんてつまらないちゃんとデートがしたい」とね 付き合うときに彼から結婚前提で付き合いたいと 言われてますよね彼も30代なら将来や結婚のことも少なからず考えてると思います だから彼に確 かめちゃうのもありですけどね「私と結婚する気があって付き合ってるの?」ってね そうすれば 彼も自分の気持ちに気がつくかもしれませんよ 自分は仕事を理由にちゃんとデートしてなかった なって それで以前と同じように楽しくデートが出来るようになれば不安もなくなり修復できると 思います   ここから先は 自分の思ってることを書きます あなたに不快な思いをさせるかもしれません 前文であなたが納得したのなら ここから先読まなくていいです あなたの心の中で本当は 答えが出てるんじゃないですか? 受け入れる心の準備が出来ないのでここで それは違うよ彼はあなたのことを大切にしてるよという 答えを待ってるように感じてしまいます そして文章から見えるのはやはり 彼は都合よくあなたと 付き合ってる感じです 実際 自分なら都合がいいと思います エッチがしたくなったら会えばいい たまにデートでもしとけば別れなくて済むし都合がいいと思っちゃいます 自分がもしあなたと付き 合ってたとしたなら ちゃんとデートに誘います 自分は 半同棲みたいな感じで3年付き合った 彼女がいましたそれでも週末はよくデートしてました 2人でどこに遊びに行くとか相談してるだけ でも楽しいもんです お互い好きなら一緒にいるだけで幸せな気分になれるものです それが恋人 です あなたは 彼と一緒にいる時に幸せを感じてますか? あなたは 一途で可愛い女性だと 思います 結婚したらいい奥さんになれますよ 自分の本当の気持ちを大切にして下さいね

rinhina
質問者

補足

度々の回答ありがとうございます。 tennensouさんの言うとおりです。 前文も後文も。今の私は、彼を好きな気持ち、不安な気持ち、不安を感じず幸せな毎日を過ごしたい・・と願う気持ちでいっぱいです。 自分の予定を後回しにして、彼の都合で動いてしまっています。 >あなたは彼のどこに魅力を感じたのですか  彼の気遣い、行動力があって頼りがいがあるところ、に魅力を感じました。 >付き合ってる今もそれを感じることができますか? 行動力・頼りがいは感じますが、気遣いは感じません。 こう考えると、なんか少し納得が出来ますね^^; 踏ん切りがつくというか・・。 NO,3の方の補足にも書きましたが、自分で答えも出ています。 彼を追求したら、「俺を信じらないなら、もういい!」と逆ギレされるのが、分かっているから、怖くて聞けず我慢をしているのです。 そしてこの場で、「そんなことないよ」の回答を待っている気持ちもあります。 それと同時に、男性の方から男性の心理をハッキリ仰っていただいて、彼は諦めたほうがいいと、自分に言い聞かせたい気持ちもあります。 ただ今すぐ、それを認めたくない。後悔しないように、出来ることをしてから、ピリオドを打ちたい。もっと言えば・・彼を嫌いになれたら楽なのに・・といった心境です。 >少し距離を置いて冷静に彼のこと考えてみて 距離を置くことによって、好き好きな気持ちも覚めてくると思います。 また、そうすることによって、彼の反応を見ることも出来ます。 >「夜会ってエッチするだけなんてつまらないちゃんとデートがしたい」 まずは、このアドバイスを参考に実行してみたいと思います。 私には以前、8年付き合った彼がいましたが、その彼とは月に2回くらいしか合わなかったり、1週間連絡しなかったりもありましたが、何の不安も感じませんでした。付き合った年数の違いもあるかもですが、彼との間に信頼関係があったからです。彼が自分を大切にしてくれているのが、言わなくても伝わっていたからです。 やはり今の彼には、不審点が多すぎますよね。 火のないところに煙はたたない?怪しい事があるから、疑いの気持ちが生まれるのだと思います。 それでも、彼を信じてしまう気持ちがどこかにあり、付き合う前のように恋人っぽく接してくれるんじゃないか?仕事がおちついたら、もう少し関係がよくなるんじゃないか?考えてみたら、私から、「昼間遊ぼう」とか誘ってもいないじゃないか! とか、彼を美化してしまう馬鹿な私です>< >あなたは一途で可愛い女性だと思います。  結婚したらいい奥さんになれますよ 自分の本当の気持ちを大切にして下さいね。 ありがとうございます。今の私には本当に、嬉しくて・自分に自信が持てるようになれるお言葉です。 こんな優しい言葉や真剣に相談にのってくれる、素敵な彼と出会いたいですね。

回答No.4

不快にさせる回答かも知れませんが。二人の将来的線は、望めないタイプですね。男性に対して、今が楽しければ良いじゃない、を強く感じます。元々の縁は、知っている程度、急に連絡頻繁に盛り上がっての中で、手を出せるか?と様子を見ていて、貴女の問いに、単に付き合う形を取ったに過ぎない様に思えます。タイミングが、関係を明確にすれば、セックス出来る、出来ないが明確な状況だから。付き合う、付き合わないは、彼にとって、適当な所で、振る選択肢も選べる程度の余韻を残すもの。正直、貴女と月日重ねていても、別の女性は探していると感じます。余り結婚を個人的に強く意識はしていないのでしょう。まっ、そのうち…的な発想は持っているんだろうけれど、今じゃなければ、貴女を結婚のスタンスに考えてもいないでしょう。本来、男性が使い易い理由に、仕事が忙しいの言葉があります。男女関係なく、30代の仕事が忙しいの表現は、20代の頃と比べ、重みを感じさせる言葉ですよね。急がしくっても、自分本意に、突発時間は作れて、ホテルが終われば、帰るだけのモチベーションでしょう。貴女は、笑っていてくれる。この彼の目線と心の温度が、貴女と同じに感じません。上手く体の関係をかわす事を何度かして、態度なりを見る。本音って、些細な流れに意外と漏らすものです。特に、相手の意に添わない展開時に。女性として、大事な気持ちの重ねていける、男女の付き合いじゃないのなら、貴女にとって、無駄な時間です。良い縁が別にあっても、見逃してしまうし、貴女の素敵な笑顔が、心と一緒に減ります。貴女自身にも、選択肢が有ることを忘れないのが、懸命です。

rinhina
質問者

補足

不快な回答なんて、とんでもないです。今の私には男性の本音をハッキリ仰って頂いた方が、ありがたいです。 彼との付き合い始めからして、確かにdandan1212さんの仰る通りだと思います。 始まり方がそうだったので、いつでも結局はそこが目的なのでは?という不安が付きまとっています。 男性の仕事が忙しい、私的には全然理解が出来る人間です。 しかし、それは信頼関係があったり、忙しいながらも思いやりを感じる一面があって成立するものだと思います。 今の彼には、その「思いやり」が感じられないから、「嘘なのでは?」と信用が出来ないのです。 >自分本意に、突発時間は作れて、ホテルが終われば、帰るだけのモチベーション まさしく彼の心境だと思います。 自分でも分かっているのに、認めたくない・・本当にバカですよね(泣) 曖昧な状態で、ピリオドを打ってしまうと、次の恋愛に引きづってしまうので >本音って、些細な流れに意外と漏らすものです。 を確かめて、決心が付いたら、言いたいこと言ってスッキリしたいと思います。 >貴女の素敵な笑顔が、心と一緒に減ります。貴女自身にも、選択肢が有ることを忘れないのが、懸命です。 暖かい言葉ありがとうございます。 世の中には、優しい男性がたくさんいるのに、私ってダメですね。 こんな自分勝手な人を好きになってしまって・・。 私自身にも、選択肢がある。なんか凄く、元気と勇気が出ました。 ありがとうございます。

noname#163803
noname#163803
回答No.3

No1の者です 怖くて聞けないのでしたら、そんなすぐに聞かなくても、質問者さんの心の準備が整ったら話し合ってみればいいと思います 今は様子見みたいな感じでいいと思いますよ★

rinhina
質問者

補足

度々の回答ありがとうございます。 皆さんが言われているように、彼との関係は良くない事は自分で分かってはいるのですが、それを認めたくない自分がいます。 聞くのが怖いのも、聞いたら「別れる」という結末が見えているからです。 彼との関係にピリオドを打つにも、次の出会いに引きづりたくないので、心の準備が出来たら、後悔の無いように思う存分、思ってる事をぶつけてみたいと思います。

回答No.2

自分は 40代の男性です ハッキリ言って都合のいい女です 彼は あなたが自分のことが好きなことをよく理解してます 言い方悪いですが 性欲処理で付き合ってる感じがします それでも彼のことが好きなら何も言いませんが 長続きはしないと思います もし結婚を考えてるなら 少し距離をおいてみてはどうですか? 彼があなた のことが好きなら時間を作ってでも会いたいと言ってくると思いますよ 体の関係無しでね! それで あなたから離れていくようなら諦めて新しい恋を探したほうが幸せになれると思いますよ 我慢して自分に無理やり納得させながら付き合うと後々辛いと思います 

rinhina
質問者

補足

早々のアドバイスありがとうございます。 先輩からの貴重なご意見参考になります。 そうですよね・・やはり誰から見ても、都合のいい女ですよね・・。 結局付き合おうっていうのも、そこが目的だったのでしょうか? 付き合う前の彼は、少なくとも体だけが目的ではなかったと思います。 そこは違うと信じたいです。 年齢的に結婚は考えています。そこを考えるとこんな不安な彼と不安な関係をしているヒマはないですよね。 でも・・今は直ぐに諦めが付かず><なので、少し距離を置いてみて様子を見てみようかと思います。 距離を置く・・というのは私から連絡はしない。彼から連絡がきたらメールの返事はする。彼をあてにせず、自分の予定は入れてしまう。 もし彼が誘ってきたときに、自分も空いていれば会う。 もしくは、夜だけだと時間ないから、ゆっくり遊べる時に会おうよ!とかこちらから言うのもありですかね? 別れという決断をする前に、なんとか出来るなら修復したいという気持ちがあります。 私からの好き好きという気持ちが彼に伝わらないよに、そっけなく接するとかも効果は期待できますか? 男性の心理として、安心させ過ぎてしまうと、いけないとかよく聞きますが・・。 それとも、そんな事をしても無駄でしょうか? 度々の質問ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

noname#163803
noname#163803
回答No.1

自分は現在高校3年の者です お役に立てるか解り兼ねますが… なるほど 自分も付き合っている身です 確かに、付き合い初めはメールしまくったり約束事をしたりデート先に連れて行ったり連れて行ってくれたりしますよね しかし、徐々に『慣れ』て来ます 同時に、忙しくなると連絡が遅くなったり約束事も曖昧になってしまいます それは普通の事です 自分は高校1年の頃に、4ヶ月付き合ってた人が居ました その人と付き合っていた途中、倦怠期が来ました 倦怠期が来た理由は、相手の多忙で付き合っている実感がなくなってきたという事でした(すれ違いが続き、別れて現在は異性の友人関係です) 過去の経験から、質問者さんもすれ違いの期間かも知れませんから、一度、思ってる事を打ち明けた方がいいです

rinhina
質問者

補足

こんなに早く回答いただけて嬉しいです。ありがとうございます。 男性からの貴重なアドバイス&経験談参考になります。 確かにすれ違いの時期>ありますよね。 付き合う前が約1年、恋人同然の接し方をしていたから、付き合ってからの新鮮味が薄れるのが早かった・・なんて信じたいです>< 一番いいのは、覚悟を決めて思ってる事を打ち明ける・・分かってはいるのですが、怖くて聞けないっていうのが本音です><

関連するQ&A

  • 都合の良い女でしょうか?

    お互い26歳で、相手の男性は実家、私は女の子とルームシェアしています。家が同じ市内で歩いたら25分ぐらいの距離です。 彼とは3ヶ月前に女友達にたまたま地元飲みに参加させてもらい知り合いました。 メールは今現在もほぼ毎日、しています。彼からメールが来て無駄話メールでしています。 飲みに行ったり、外でデートをしたりして、その後私の家で会う事が多くなりました。最近でも彼の地元男友達に混じって飲んだりもします。 私の家に来るのはここ2ヶ月ぐらいで月~日で週3~4回少なくても週1回は来ます。夜、自転車やタクシーで家に来てお泊りして早朝4時半に仕事で帰宅。と言う感じです。だいたい彼が行ってもいい?と来たがります。 彼に実家には泊まりなよ。と言われた事が何度かありますが深夜時間帯だったのでお断りしていて彼の実家にはドアの前までしか行った事がありません。 泊まるといつも一緒に寝ていますが、体の関係は全くありません。Hしたいんだろうなぁ。とわかる時もありますが私はしたくないので・・・ しかしキスは2回しました・・・ 彼とは付き合おうって話にはなりません。好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。 これも都合の良い女の一種でしょうか? 一緒に居ると楽しいしラクです。こう言う2人は友達のまま終わってしまうのでしょうか?

  • 都合よく思われるよ… ?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 この間の月曜日,仕事後に夜デートした帰り,今週の土曜日逢いたいって言って逢うことになりましたが……。 彼氏は今日から 転勤で,今までやってきた仕事とは全く違う,そして(時期によっては)とても忙しい部署になりました。勤務地も遠くなりました。 で 今朝 彼氏から明日のデート時間は ○時で大丈夫かのメールが来ました。 私は、大丈夫だよって言う返事をしようと思ったのですが ふと、『今日は初日だったし、ぐったりして、明日はゆっくり休みたいのかも?』って思ったのと、あと,その月曜日会ったとき,仕事等で忙しかったりでなかなか会えなくて,そういう不安を彼氏に色々ぶつけてしまったから,彼氏は,本当は土曜日はゆっくり休みたいって思ってたのに,そう言うと私がまたいじけちゃうって思ってるのかなというのもあって、そういう感じのメールを送りました。 まだ返事は来ていません。 で友達にその話をしたら,『そういう気遣いって別に要らないと思う。初日の今日,仕事後に会うとかならまだわかるけど……。それにそういうのって向こうに都合よく思われてしまうかもよ』と言われてしまいました。 友達の言うことは一理あるような気がして,私は送った事後悔してしまいましたが,時すでに遅しです。。 こういう気遣いってやっぱり,余計だったのでしょうか?

  • これは都合のいい女????

    好きな人のことで悩みがあり投稿しました。 彼とは1ヶ月半前ほどに友達の紹介で出会いました。 最初から積極的にデートに誘われ、毎週末会うようになり3回目のデートで関係を持ってしまいました。 その後も変らずに毎週末会っており、今に至ります。 その3回目のデート以降に数回会っていますが、夕方から外で会うことが多いのでまだそれ以降は1度しか体の関係はありません。 手を繋いでデートしたり、ちょっとしたときに軽くキスをしたり抱きしめられることはあります。 彼はすごく忙しい人で、平日は深夜に帰宅したり、休日もどちらかは必ず会社に行っているのでその中でも時間を作ってくれることはすごく嬉しいのですが、男友達の中には「またエッチができると思えば好きではなくても多少男は頑張れるんだ」という人もおり、どこで彼の気持ちを判断すればいいのかわかりません。 以下の彼の行動から彼はどのように考えているのか率直なご意見をお願いします。 (1)毎週末会っている。けど土日のどちらか一方のみ。しかも向こうから指定してくる →他の1日は本命の彼女がいたりする・・? (2)2回家に上がったとき(エッチしたとき)、泊まっていって欲しいという。くっついて離れないというか・・・。 →一緒にいてほしいからなのか・ただひたすらエッチがしたいのか? (3)メールはこちらからすると必ず返って来るけど、向こうからくることはほとんどない (4)週末指定してきた日が私が無理だと、友達の予定をキャンセルしてでも一方を空けてくれるときもある (5)将来の話(結婚の話)とか自分の家族の話をよくしてくれる。「実家来る?」とか「お前の親に会ってみたいな」とか →まだそんなに知り合って間もないのに、結婚を意識するような話をするほうが逆に信じられない気がするのですが。 (6)会うのは大体土曜でも日曜でも夕方くらいから。普段寝れない分休日はお昼過ぎまで寝てるとか・・。 私自身会えば会うほど彼のことを好きになってしまうのですが、一方で付き合ってないのに体の関係を持ってしまった私に対して少なからず軽いと思っていると思うので、きっと付き合っても上手くいかない気がしてなかなかあと一歩が踏み出せません。 経験者の方などアドバイスお願いします。

  • 女からクリスマスに誘ってもいい?

    クリスマスまであと数日ですが、好きな人をクリスマスに 誘おうか迷ってます。 彼とは友達の集まりで夏に知り合いました。何度か皆で遊び、一ヶ月位前から二人で遊び始めました。(と言ってもまだ二回) 初めて遊んだ時に、彼は「ずっと彼女がいなくて、クリスマスはいつも家にいる。今年はやだなぁ。」みたいな事を言っていて、ちょっと脈あり?!と思っていました。 2回目のデートは、私が妙に意識してしゃべれなくて、普段あまりしゃべる方でない彼が気を使って、話題をふって、頑張ってしゃべっていました。。 デートの後に「また遊ぼうね」というメールはきたけど、その後のお誘いはありません。 仕事がすごく忙しいみたいで、休日も出勤しているようです(友達情報)。 この前の土曜に「買物に付き合って」と言ったら、「仕事が終れたら一緒に買物行きたい」と言ってくれました。でもクリスマスには誘ってくれない・・・。 これは私から誘ってもいいものですか? 私は自分から誘う恋愛をした事がなく、彼も(友達いわく)まじめで押しが弱いそう。 もしかしたら、2回目のデートでつまらなかったから、もう無いと思われてるのかも。 私は20代半ばで、いい年して中学生みたいな事言ってんな!と友達は相談にのってくれません。 どー思いますか?意見をお願いします。

  • やはり私は都合のいい女なのでしょうか??

    遠距離をして半年経つかなり多忙な彼がいます。彼というか既に気持ちはかなり私から離れているような気がします。付き合って1年です。 元々彼の方が積極的でデートするようになったのですが、転勤を機に身体の関係を持ち遠距離になりました。彼の多忙さから別れ話を切り出され、強引に会いに行って関係を持ち状況を持続させているような感じです。(全て彼に合わせています) 彼の事が好きなのでセフレのような関係でも会えるのだからいいと思ったのですが、最近辛いです。 メールも時々はHしたいといった内容にしてみたり服も彼の好みの感じにしています。下着や寝巻き?も男性が好むようなものを会う時はつけます。(喜んでいました) 2~3ヶ月に1度5時間ぐらいかけて会いにいくのですが数時間しか時間をとってくれません。 お金&時間がかかるというのは理解してくれてはいるのですが、仕事があるからと・・・ホテルに残されています。 いつも数時間しか寝れなくて、帰れなくて泊り込んで仕事している中 毎日1度は数行でもメールをしようとはしてくれます。これを思うと少しは気持ちがあるのでは?と期待してしまう馬鹿な自分がいます。 お互い30過ぎの大人です。彼には仕事が忙しくて結婚出来ないと言われています。(仕事人間です)知人が同じ職場にいるのをしっているので既婚者ではないと思われます。(知人に確認すれば既婚か分かるので彼の職場にばれる恐れがあるので) 私は彼にとってどんな存在なのか・・・ やはり「都合のいい女」だと思いますか?? 「別れる」方がいいのは分かりますが、彼を失いたくありません。時々辛くて死にたくなります。そして、私が死んでも彼は一瞬しか悲しまないだろうなとも。最近は友達の幸せそうなのが羨ましくて仕方ありません。 とりとめのない長文を読んでいただきありがとうございました。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 都合の良い女・・・?

    派遣先の10年程歳の離れた男性を好きになってしまいました。 彼は独身、現在は彼女も居ないようです。 毎日メールの遣り取りをしますが、殆ど私からです。 ご飯、宿泊費などはあちら持ちです(払おうとすると拒否されます) 彼の同僚に以前の彼女がおり、別れた原因は"何もなくて付き合っているか分からなかったから"だそうです。 イイ感じになったときがありましたが(彼女ではないので)体の関係は断りました。音信不通状態になり、その後一度告白して振られています。 諦めきれず、1ヶ月掛けて食事をするまで復縁し、派遣終了1ヶ月前は毎週末食事をし、雰囲気もあって体の関係をもってしまいました。 セフレかと訊ねると"セフレは食事に行かない。友達以上恋人未満だよ"と言われました。 派遣期間も終了し、離れた今でもメールは毎日ありますし、月1程度デートもしてくれます。 ですが、デートの日取りが前日に決まる事、恋人の話題になると返信が途絶える事、友達以上恋人未満という言葉が引っかかっています。 考えすぎて頭がごちゃごちゃです。 やはりこれは都合のイイ女で、彼女になれるかもと期待はしない方が賢明でしょうか。 ご意見を聞かせて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 好きな人がいます。同じ中学だった男の子と大学生の時に仲良くなり、良く遊ぶようになりました。違うタイプでしたが気は合いました。その当時は体の関係もあり、私は遊びのつもりで、彼の方が本気でしたが付き合う事なく社会人になり、私に彼氏が出来て会わなくなりましたが去年4年振りにまた遊びはじめて、今度は私の方が本気になってしまいました・・・結構いい感じだと思ってました。しかし先月から前にも増して忙しいみたいで会えなくなりました。「デート行きたいとこ考えといて」とか、たまに期待もたせるメールが届くので、自然消滅したい訳ではなさそうだし、信じて待っていたら、この前1か月振りに会える事になったのですがドタキャン。「ゴメン、残業になった」と、たぶん嘘をつかれました。嘘だと思ったのは、これまでに残業でも断られた事はないからでした。きっと彼女でも出来たのか、実は私は浮気相手で彼女に見つかったのか・・・とにかく私が遊び相手で、そういう事なんだなぁと察したので、彼の事は諦めていたのに、そのドタキャンから2週間後には「まだ忙しい」というメールをくれました。お盆休みは旅行に行くみたいなことを言ってました。。 まだ待っていて良いと思いますか?諦めるべきですか?これって都合いい女にされているだけですか?

  • 都合の良い女?本気の恋?

    当方、20代女性です。 男性の方へ、質問です。 相手の男性が、遊びなのか本当に好きなのかわかりません。 男性の気持ち知りたいです。 経緯を以下に書きます。 2度目に二人で会った日に、 体の関係を持ちました。 その前から、メールでは好きだという告白がありましたが 付き合おうという話まではされていませんでした。 体の関係を持った日にも、それ以降にも 特に付き合おうという告白もなく 1ヶ月ほど過ぎました。 週に1度はデートを重ね、その度に体も求められました。 2人で旅行にも行きました。 あまりにも煮え切らなかったので 「私はあなたのことが好き。ただ、この関係をはっきりさせたい。どう思っているのか聞かせて欲しい」とメールで質問をしたら 「ありがとう。君の事は好きだけど、海外に留学へ行くから付き合うことはできない。 でも、君が良ければ遊びに行ったりしたい。」 と言われ、結果的に振られました。 さらに、今までのような関係を続けたいような内容が文面にありました。 私は非常に複雑でしたが、 それに了承しました。 ただ、辛くなったらやめる。 そう言いました。 この時点で都合の良い関係を 続けると、お互いに承認しあいました。 実際に、この後一度会って 体も求められました。 それから2週間ほどたった今 この関係に対して、毎日のように悩んでいます。 私は、彼のことが好きで 自分の気持ちが冷めるまで この関係でもいいのかなと思っていました。 でもそれは、相手がちゃんと 自分の事を思っていてくれることが前提です。 しかし、よく考えていたら 彼の言う「好き」は、本気では無いのでは?と思うようになりました。 毎日していたメールも 最近は途切れるようになっていますし メールの内容も、体の関係を持ってから下ネタがとても多いです。 私のことではなく 私の体が目的なのは間違いないと思います。 デートは夜だけではなくて 昼から遊んだり、普通のカップルのように遊んではいますが…。 もう自分が限界なのかもしれません。 私は彼と結ばれたいけど 叶っても相当先になるだろうし 可能性としてはとても低い。 であれば、もう諦めたい、 さらに言うと友達として 体の関係無しで遊ぶのもどうなのか…と思います。 男性の方、 本気で好きな人と、付き合わないということはありますか? また 体の関係から始まったら、付き合うことはありますか? ご回答、お待ちしてます。

  • 都合のいい女?

    2ヶ月前くらいに飲み会で知り合った人が気になってて、その人とは連絡はちょこちょことっていて 何回も会おうという話にはなるんですが彼が仕事が忙しく、流れちゃってて。 この前、土曜日に花火大会があって、私は仲のいいメンバーで行くってなってて 何日か前に彼に「近いのに行かないの?」って聞いたら 「会社終わったら行こうかと思ってるよ」 っていうのでてっきりそういう話があるんだと思ってたんです。 その時に「バッタリ会ったらおもしろいのにね」って入れたら 「晩飯なら一緒に食べれるかも」って言ってたんです。 そしたら当日に電話がきて「行く人が見つからないから行けないかも」って。 私は『もしかして私が行くって言ったから行こうとしてくれたのかな』 って思ってたんですけど、結局彼は行く人が見つからず 一人で見に行ったらしいんですけど 終わったあと電話が来て会おうってなって 彼の住んでる駅で途中下車したんです。 で、着いたから連絡したら出ない… しばらく電話してみたけど出ないからムカついて帰ったら 次の日の朝方から夕方まで何回も電話来たんだけど 全部出なかったらメールが来て「寝ちゃってました。ごめん。必ず埋め合わせします。無事に帰れた?」って。 彼は電話してても寝ちゃうんですけど 私のことどうでもいいと思ってるから、そういう行動するんでしょうか? あきらめるべきなのでしょうか? 文が長い上に分かりずらくてスイマセン。。。

  • 私は単に都合のいい女でしょうか?

    もう4年ほど前になりますが、ある男性に「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われました。 でも、私には離婚歴があり子供もいます。彼とは年齢も10近く離れていて(私が上です) 自分や子供の将来のこと、彼のことを考えるとやはりイエスとは言えず「好きだけど付き合えない」とゆうような事を伝えお断りしました。 (彼は私の諸々の件については知っています) その後は友達としてたまに連絡を取るような間柄でした。 1年くらい経ち、再び付き合いたいと言われました。 私もまだ彼が好きだったので、なんとなく曖昧に「わかった」と返事をしてしまいました。 でも、子供がいるので二人で会う時間は短時間しか無理です。 急に「会いたい」と言われても会うことは出来ません。 電話をもらっても毎回は出られない(子供を寝かしつけたり、お世話したりしてるので) 淋しい思いをさせていたと思います。 そのうちだんだんと、デートも会うと直ぐホテルに誘われてバイバイ。とゆうパターンになり 何だかそれが凄く空しくて。 私ってなんなんだろう?と思うようになっていきました。 まるでセフレのような扱いだな、と思ったこともあります。 そして、彼は初めからそうゆうつもりだったのかな?とさえおもうようになり 「もう会わないつもりだから連絡しないで欲しい」とお別れしました。 が、また数ヶ月後に彼から連絡がありました。 「メールしてごめんね。元気かな?と思って」とゆうような内容でした。 メールだけなら、、と、やり取りするようになりしばらくメールを続けるうちに会いたくなり会ってしまいました。 その時に抱きしめてキスされました。 「なんで、そんなことをするの?」ときくと「好きだから」と言われ なんだか、色んな事を考え過ぎて我慢していることが嫌になりました。 未来はないけれど、好きなんだから会いたいと。 でもやはり、会うとホテルに行ってバイバイとゆうパターンになっていきました。 別れたあとは凄く空しいです。 彼が会いたくなった時に連絡があり、会ってエッチをしてとゆう感じです。 私は彼にとって単に都合がいいんだろうなと思います。 先日、思いきって彼にききました。 「私はセフレなの?セフレ以下なの?」って。 彼は「彼女だよ。俺は好きな人とは毎回エッチしたい。そんな風に思わせてごめん」と言われましたが まだ信じることが出来ません。 初めから未来まで見据えたお付きあいではないですが、これって付き合ってるとはいえないよね? と、感じるからです。 お互いにですが、お互いを誰かに紹介したこと、されたことはないですし 彼の実家に行ったことも、彼が私の家に来たこともありません。 恋愛スタイルは人それぞれかも知れませんが、やはり私は都合よく扱われているだけでしょうか? それとも、彼女と言ってくれた言葉を少しは信じていいのでしょうか? 彼はカッコいいのでモテると思います。 それも私が不安になる理由です。