インクチューブリフレッシュで解消しないブラックのカスレ
- 質問者はEPSONのEW-M660FTプリンタでインクチューブリフレッシュを行ったが、ブラックのカスレが解消しなかった。
- この問題に対する解決策や原因についてアドバイスを求めている。
- EPSON社製品の専門知識や経験のある方からの回答を待っている。
- ベストアンサー
EW-M660FT
インクチューブリフレッシュを行っても、ブラックのカスレが解消しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- snoguchi21
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質問者が選んだベストアンサー
インクチューブ内のインクを入れ替える方法<EP-M570T、EW-M660FT、PX-M160T、他> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34464 にも書いていますが ノズルチェック・ヘッドクリーニングも実行しましょう。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 ノズルチェック・ヘッドクリーニングでも改善しない場合は上記を参考に回数や時間を空けて再度やりましょう。 それでも解決しないようなら修理に出すぐらいしか無いです。
その他の回答 (1)
- sknbsknb2
- ベストアンサー率38% (1125/2898)
プリントヘッドのノズルが詰まっていると思われますので、ノズルのクリーニングを実施してみてください。 何回かやってもだめな場合は参考URLの方法をお試しください。 インクチューブリフレッシュは、チューブ内のインクを入れ替える処理ですから、ノズルが詰まっている場合は効果がないこともあります。
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ありがとうございます。 何度かノズルチェック・ヘッドクリーニングを実施してからの、インクチューブリフレッシュを行いましたが、改善しませんでした。