- 締切済み
EW-M5610FT
紙の巻き取りが出来ず紙がないと表示される。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- fiore510425
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置) ③ プリンタードライバーの入れ直し ④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる ⑤ 給紙ローラーの清掃 ⑥ 排紙ローラーの清掃 ⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば) ⑧ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用 ⑨ エンコーダーの清掃 ⑩ プリンターの初期化 ⑪ ファームウェアの更新 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 給紙の際は手でサポートしてあげるとうまくいったりするかもしれません。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。 A4/L判などの給紙がうまくいかない場合の対処方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=982 紙詰まりを起こした場合の対処方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52281
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2823)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27630)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m5610ft.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m5610ft.htm マニュアルを参考に給紙経路のクリーニングなどをして見るとか。
関連するQ&A
- EW-M5610FT
ADFを使用すると紙が詰まっていないのに紙詰まりのエラーが出ます。 ADFは初めて使用しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EW-M674FT
FAXの送信ができなくなりました。一度紙詰まりのエラーがでましたが、紙は詰まっておらず問題はないかと思いました。その後4枚連続で送信しようと試みましたが紙が送られず相手方に白紙で送られました。1枚で試しましたが同じく紙送りがされません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- EW-M5071FT
OnF3の紙つまりエラ-がでまして、神つまりをチェックにもんだいなし、scanテーブルが引っかかって上がりません、方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EW-M660FT
ADFで原稿が詰まりました と表示され、詰まりを確認したが無く、OKボタンを押しても元に戻らない どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- EW-M5610FT
プリントのロック解除用パスワードを入力して下さい、と表示されプリント出来ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー