- 締切済み
EW-M5610FTエラーが発生!ファームウェア更新後にネットワーク接続不可となる状態
- 質問者はEW-M5610FTプリンターのファームウェアを更新した後、ネットワークとの接続ができなくなったという状況に直面しています。
- ファームウェア更新ボタンを押した後、プリンターの画面には「202620」というエラーコードが表示されます。
- 質問者は、なぜこのような状態になったのかを知りたいとしています。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 対処方法】 ①お使いの製品のファームウェアを最新バージョンに更新する事で解決の可能性があります。 ②①の対応で解決しない場合、ご接続の無線LANルーターなどのネットワーク機器の 再起動をご検討ください。 プリンタードライバーをアンインストール(削除)する https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&dispNodeId=1800 ドライバーの再インストール https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m5610ft.htm 「一括インストールツール」で宜しければ…
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
【お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。】 とありますね。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404 こちらでやれるとすれば・・・ まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか? Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm また、Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、 Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?