EW-M670FTの紙詰まりエラーの対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • EW-M670FTを使用していないのに紙詰まりエラーが発生し、対応方法を探しています。
  • ファームウェアのアップデートを行った後、EW-M670FTで使用していないのに「プリンター背面部で用紙が詰まりました」と表示されるようになりました。
  • 背面カセットを抜いたり、他の対処方法を試しても改善されず、用紙詰まりのエラーが解消されません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EW-M670FT使っていないのに紙詰まりエラー

EW-M670FTを使用しています。(ネットワーク使用、Windows10) コンパネにファームウェアのアップデートがあると表示されたので、設定からアップデートを行ったところ、使用してもいないのに「プリンター背面部で用紙が詰まりました」と表示が出るようになりました。 背面カセットを抜いたりと対応方法をすべて試しましたが改善せず用紙詰まりのエラーがでたまま使えません。 何か対応するよう方法がありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tamuetu
回答No.2

ファームウェアは余り関係ない様に思います。センサー部分の拭き取り(注意しないと故障の原因に)と排出経路を見直して細かい紙屑が詰まっていないか見直して見ては? 又、もしも強制排出が効く様であれば紙を通せば詰まった場所が特定出来るかも…。以上余り思いつきませんでしたが何かの足しになればと思います。

• hiro_1116
回答No.1

「対応方法を "すべて" 試しましたが改善せず」だとすると、他に方法はありませんんね。既に すべて 試されたのですから。

BENEST
質問者

補足

返信ありがとうございます。 「繰り返し発生するときは」という項目に関してはすべて試してみましたが改善されませんでした。 記載にはなかったローラーのふき掃除なども行いましたが状況は変わりません。 紙粉などが経年で目で見えにくい部分にあるセンサーに反応していたりしないかと経験則を踏まえて教えていただければと思った次第です。 再起動してもエラー画面がいきなり表示されるので手詰まり状態となっています。